01
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

This Category : ドラゴンネスト

2014.06.22 *Sun*

正義のミニスカ

ここのところいくつかの記事に使っている記事中のライン画像は、
CLIP STUDIO PAINTで自作したものだったりします。
個人利用なので、と思ってプリインストールのスタンプとかめっちゃ使って作ってます。
本当はこういう基礎的な絵も自作しなくてはいけないんですが…スタンプ・リボン機能がとても便利で作ってみたくなりました。
そんなわけで、保存したり二次利用したりみたいなのはご遠慮願います…



ドラネス、ほそぼそと続けてます。

カンストのメンツはあまりやることがないので、デイリーをやったりセントヘイブン防衛戦に出たりするくらいです。
なので最近は主に、
以前作ったまま放置していたキャラのレベリングをしています。


前回ゲーム自分史でアクロをやってた時代のことを思い出してから、
せっかくなら今、もう一度アクロをやってみようという気になったもんで…
現在三次転職に向けてレベリングしています。

アチャの初心者箱アバターはかわいいですね…
アサシンと交換して欲しい


ほそぼそ進めて、今は40レベになってます。

このキャラで4周年記念箱を開けていたら、100ゴールドが当たりました!
昔よりお金が手に入りやすくなったとは言え、
アバター等揃えようと思ったらまだまだ不自由ですし、とても助かります。



そういえば4周年イベントでMOBに変身できるアイテムも配布されていたので、一個取ってみました。
これは「隕石落下地点-警戒区域-」のボスですね。
あまりじっくり眺める機会のないボスですし、細かい造形が嬉しいです。




4周年記念箱では、
騎乗を殆ど持っていないセイントではなく、
キャンペーンを乗り継いでたくさん騎乗を持っているレイヴンアイスダイヤウルフが当たってしまってヘコみました…

でも、ありがたく乗ってます。




レベルがさくさく上がるので、
アクロもあっという間にジェレ様に会いにこれました。

何キャラレベリングしても、
ジェレ様に出会ったらSSを撮ってます!



以前ジェレ様デートのマップでSSを撮った時は、たしかに隻眼差分のジェレ様だったと思うんですが、
今見てみたら両目の差分ですね、コレ。


両目差分は過去の回想にしか出ないはずなので、なにかの変更のときに差し替わってしまったのか…
隻眼差分も好きなのでザンネンです(´・ω・`)


そういえばこんなバグもありました。
誰がSSSランクだって? ん??



おまけ。
英雄達の戦場でイグナシオと当たりましたが…


やっぱりそれ気にしてたのねww



イグナシオのレリックは形が違って、ちょっと禍々しい印象なんですね。
龍の使徒のスパイだったとはいえ、スキルも使いこなせるクレリックであることは事実だったのか…

2014.06.11 *Wed*

過去回想

DN005.jpg

壁専門、カンストしました(´ω`)


70への道のりは、
昔50から60にするときにかかった苦労の、3分の1もかからなかったような気がします。
メインクエスト・サブクエストをこなしながら、
各種ネストのシングルモードや、セントヘイブン防衛戦をちょこちょことこなしていけば、あっという間に70まで来れたという印象です。

必要経験値のテコ入れか、クエスト経験値の増加などあったのでしょうが、
初心者箱の支援や、ネストに挑戦しやすくなったことなども大きな要因だと思います。
その分、エンドコンテンツになるまでソロ志向が極限まで高まっているようです…ちょっとさみしい気もします。
ロータスマーシュとか激過疎だったもんな…




壁専門より先にカンストしていた灰礬柘榴のほうでは、
外伝メインクエスト英雄達の軌跡を進めていました。

DN02_20140611195517d93.jpg
こちらがクエストのキーパーソン(?)である、
ホワイトドラゴン「アイオナちゃん。
cawaii!


このアイオナと、過去の六英雄たちがどんなふうにドラゴンレイドへ挑んでいったのかを辿るクエストでした。

六英雄が好きなwhitecatには、とても嬉しいメインクエのお話!
スクショを撮りまくったので掲載していきます。


ネタバレ要素がこれでもかと詰まってます。注意!


2014.05.28 *Wed*

愛と執念は紙一重

先に4周年オメデト記事書いちゃったのでアレなんですけど、
しばらく前のイベントとかのSSも撮ってあったので、ここだけ一ヶ月くらい前のキモチで書いていきます!




見え…見え……





さて、レイヴンが新しいダンジョンに行くようになったので、
色々景色を撮ってきました。



ここは砂漠ステージらしく、荒涼とした景色が魅力的です。




こちらはアレンデル。
幻想的な風景がとってもステキです…さすがアルゼンタ様のお気に入り。


クエスト掲示板にこんなものが。
いやぁ…芸が細かい。

こういうのがドラネスのいいところですね。



それと、
遂にちっさいジェレ様とエンカウントしましたァアアアア!



ショタジェレ様はなんか…
生意気なんだけど、服があきらかにサイズあってなくて、ニマニマしてました。


くせっ毛…ウヘヘ…


たぶん大人ジェレ様も、最初はこんなカンジだったと思うんですよね、アルゼンタ様の態度とか見るに。でも後々のクエスト見てても、アルゼンタ様もよくわかんないうちにいつのまにかジェレ様は人間に好意的なドラゴンになっていたみたい。たぶんレイドを組むためにベルちゃんに接触した時点で、人間を懐に入れるつもりがあったように思うんです。ジェレ様の行動ってドラゴンレイドが結成された後以降しか判明してないし、アルゼンタ様もどうも常にジェレ様と一緒にいるわけじゃないみたいだし、ヘタすると、ジェレ様がなぜ人間好きになったのか解説されないまま終わってしまう可能性もありますね…弱ってるところを助けられたとか、そういうハートフルな過去があったりするととても美味しいです、私が。もっと色々妄想はしてるんですけど次の記事に持ち越ししときます。



さて、4周年アプデの前くらいまで、
海賊王のトレジャーハント」というコンテンツが開催されていました。


このすごろく状のマップを進めて、
各ステージで条件をクリアすると「秘宝の鍵」がもらえ、
この鍵を使って開けられる最終ステージの宝箱には、コインその他諸々が入っている…というイベントでした。



こんなに男前で意識がしっかりしたロピは最初で最後かも…



中にはこんなビックリなステージも。
意外とそんなに手こずりませんでしたが…



やっぱり同じ海賊同士、知り合いなんだ。




他にも、新しい武器アバターが実装されたり…

これ絶対厨二病意識してるよね?



レイヴンはレベル2のときからレベルアップ報酬ボックスの恩恵に与っているので、
ずいぶんラクな思いをさせてもらいました。
本来なら眺めるだけだったはずのドラゴン騎乗に乗れて楽しかったです。




DNメダルでもらえるらしいけど、
さすがにちょっとムリなレベルだもんな…


それとレイヴンは、65レベくらいからデイリークエPTに参加してました。
やはりパーティプレイは楽しい&難しいですね!
ドラネスは効率厨がものすごい割合なので、ついていくのも必死です。



回線落ちしたPTメン待ち。


セントヘイブンでぼーっとしてたらこんなバフもらいました。
ドラゴンのネストはたぶんもう行けないので、
そのうち動画でも見て気分だけ味わっておきます。


通常ネストはいつか行ってみたいとも思うのですが、
一応レアアバ着てる、という程度の装備なので、やっぱり行けないかもしれません…

まぁそのうち。

2014.05.25 *Sun*

小学生が高校生になるレベル

ドラネス4周年おめでとう!!


http://dragonnest.hangame.co.jp/event/4thanniversary/index.nhn


4周年ってすごいですね…いつのまにもう4年も経ってたの?
私はサービス開始から一ヶ月後くらいにプレイ開始してたみたいで、レビュー記事を書いてました

DN40.jpg

いつのまにかこんな称号が届いてました。
そういえば壁専門とはもう長い付き合いになりますね。


DN39.jpg
ログインイベント放置中…


前回記事を書いてから唐突にレベル上げに飽きて、しばらく放置していましたが、
なんとかレイヴンを70レベまで育て上げました。


DN43.jpg
火力職をまともに育成したのはずいぶん久しぶりで、
一般ダンジョンなどの殲滅スピードには驚いたものです。

昔ボウマスをやってた頃より、レイヴンは育成中の装備も充実していたので、
ストーリーを味わいながら楽しく育てることができました。



DN23.jpg
今回のアップデートで、英雄の戦場というコンテンツが実装されました。


DN35.jpg DN31.jpg
これは過去の6英雄のうち4人と戦うことができて、
ジェレ様、アルゼンタ様、ベルちゃんの誰かをパートナーに、一緒にデート戦うことができる闘技場タイプのコンテンツです。


DN32.jpg DN37.jpg
ジェレ様ぁああああ!
しばしと言わずずっと一緒にいてくだs(以下略)


DN33.jpg
対戦相手はランダム。
レベル70コンテンツだからか、一般Dのボス程度のMOBも超強化されています。
ナントカファイターで見たことがあるような画面…


DN34.jpg
ジェイクさんお久しぶりですね!
懐かしいクエストのMOBが出てくるとニヤリとすること請け合いです。


3戦すると自分&NPCのHP回復チャンスがあります。
内容は簡単なミニゲーム。

最後の一戦は英雄の誰かとの勝負!
例えばテラマイさんなら、プリ・パラ両方のスキルを使ってくるので、舐めてかかると痛い目に遭います…


DN36.jpg
共闘NPCを生かしたままクリアできれば、豪華宝箱が2つ出てくるみたいです。
中身はお金や「輝く技巧のかけら」です。


3人とも一緒に戦ってみましたが、
個人的に一番頼もしかったのはベルちゃんでした。

ベルちゃんはなんだかやけに手数が多いし、吸引スキル持ちなので、すごく頼りになります。
謎の瞬間移動もします。

アルゼンタ様扇風機 敵を浮かせたままにできる突風スキルのようなものを持っています。
さらにスピブみたいなバフをくれるので、こちらもかなり頼もしい存在。

個人的にはジェレ様が一番難しくて、
突っ込んでいく割にスキルにタメがあったりするので、生かしてクリアするのが難しいです…
せっかくならコレのためにどどんとスキル増やしてくれてもよかったのに(`・ω・´)

DN44.jpg
でもそんなことは私の愛の前には無意味ッ!
ちゃんと全員生存でクリアしておきました(´ω`)


しばらくは意味もなく戦場でジェレ様と戯れることにします。
ベルちゃんのツンツンした態度もかわいいしね!

聞いたところによると、SA破壊が弱いレイヴンは戦場ではかなり厳しい立ち回りが必要…らしいです。
まだカンストキャラが灰礬柘榴しかいないので分からなかったのですが、
たしかに何回も死にかけるし、大変でした…
特にエレナが出ると、火力不足も相まって正直手も足も出ないッス…



最後に、4周年イベントで全員が取得可能な騎乗「グリーンアルパカ」を見かけました。

DN38.jpg
これは…完全に「アルパカにいさん」…!!参照
正直近くで見ても遠くで見てもグロい&キモいで誰も得しない騎乗…
でもネタとして持ってみてもいい…かもしれない?

2014.03.03 *Mon*

三年越しの初心者状態

ドラネス引き続きやってます!

DN08.jpg
現在の装備はこんな感じになっています。
黒っぽいので統一。

グリドラ装備ってこんなにかっこよかったでしたっけ…

そういえば、色々なネストに「シングルモード」という難易度が追加されていました。
難易度を見ると「イージー」となっていたので、今まで「アビス」だった通常ネストより格段にクリアしやすくなったネストということのようです。
DN07.jpg
ドラゴンネスト以外のネストにはひと通りおじゃましてきました。
アポカリプスネストが似合うアサシン。

DN11.jpg
ところで、
アサシンは「灰礬柘榴」という名前をつけました。



灰礬柘榴石(カイバンザクロイシ)はこんな感じの鉱物の一種です。
無色~緑系の色が多いCa3Al2(SiO4)3のガーネットがこの名前で呼ばれます。
ちなみに一般的にガーネットと言って出回っているのは鉄礬柘榴石や苦礬柘榴石で灰礬はあまり見かけなかったり云々…

名前の響きも好きです。


DN01.jpg
初心者箱から騎乗がもらえたりするので、
期限が切れるまでいろいろ乗り回してます。

羊…似合わないなぁ…



それと、クエストもよく読みながら進めています。


カラハンは相変わらずおちゃめさん☆
誰に対してもこの態度、というところが彼の一番すごいところだと思うのです。



そうそう、
40レベから「セントヘイブン防衛戦」に参加しています。


ドラネスなりのレイド… という形になるのでしょうか?
このデカいMOBを、ランダムマッチした20人弱くらいの冒険者でタコ殴りにするイベントです。

死んでも他ユーザーがすぐ復活してくれるし、
なにより周りにたくさんプレイヤーがいて、一緒に戦っていると思うと、すごく楽しく気楽にできます。


DN10.jpg
それと関係があるのかわかりませんが、
セントヘイブンはずいぶん様変わりしまして、色々登れるところが増えたみたいです。
ここはとてもいい眺めです。



というわけで引き続きやっていきます。

プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)