06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2019.03.18 *Mon*

【CLOSERS】ロイヤルローズとロールバックとローテンション


先日のアップデートで色々と、そう色々と追加になりました。
そのせいで緊急メンテが発生し…

3/14(木)緊急メンテナンス終了のお知らせ

ロールバックです!
143日ぶり二回目!馬鹿野郎はぴたく!!!!!



えー今回のロルバは、被害にあった人は少なかったので事実を把握してない人もいたくらいなのですが、
アプデ終了後すぐINしていた私はモロにロルバされました。
大したことはしていなかったのですが、一番ヤバかったのは、ガチャを引いたあとだったということ。
ロルバは全データの巻き戻しなので、たとえそれが有料ガチャでもふつうになかったことにされます。課金マネーは帰ってきますが。

今回はなぜそんなに早くガチャやってたかというと、
ロイヤルローズLギアの復刻があったからなんですよね…
1552545738399.png
ウルフのロイヤルローズは大変評価が高く、私も好きなシリーズなのですがいかんせん実装直後の最初期アバター。持っている人は少なく、プレミアものでした。
ちょうどよく現在はウルフが3人いるので、全部のウルフに色違いのロイヤルローズを着せたくてガチャったんですね。
白は★1セットをショップから買えるのでいいとして…
問題は40連でほとんど揃った赤と黒がロルバされたこと。

今回は三色それぞれガチャが分けられていたため狙いやすくはありましたが、それでもロルバ前と同等程度に引けなければ完全引退を覚悟しました。
ロルバされたってだけで意欲激減だったのに、ガチャ結果が悪くなってたらもうやる気もなにもないので…

結果は、ロルバ前より良いものが引けました。

引退回避!
特に赤のフルセットが引けたのはよかった。
カットインイラストは変更されちゃったので微妙ですが…


黒10連目でこんな結果になったときは血の気が引きました…
サクメンが動画でゴミ箱爆死の様子をうpしてたので、40連で目当てが揃うことはまだマシだってのは重々承知ですけどね!



というわけでロイヤルローズウルフコンプリートです。
黒はボトムを引けなかったし、イヤリングとカットインはコンプリートできそうもないですが、
実質上着さえあればこのゲームは大丈夫なので。


サクメンのウルフもちょうどよく色がばらけたので記念撮影。
今後のアプデでロイヤル赤のドラゴンレアバウルフが二人になりそうです。


まずは、厨ニなシュバリエウルフにぴったりな黒!

ヒェ…かっこいい…
顔の良さが引き立つ…
余談ですが、ほとんど全部のボトムLギアのなかで一番細身なウェディング黒ボトムを持っている私に隙は一切ありません。細身が似合う。

続いて、ロイヤルローズだけに許されたスタイリッシュブラッドカラー…赤!

なぜかLギアがまだなのにメイドバトラーモーションが実装されていたのでそのポーズで。
懲罰イリーナオーラが大変似合うので、余っていたやつをつけさせました。
この子は第四レアアバターが実装されたらそれを着る予定です。絶対似合う。

最後に…恐らく三色の中では人気低めであろう、白!

とはいえ実際に着用するとめっちゃかっこいいです。
ショップでフルセット揃うのでお得だし、逆にBMでは手にはいらないと思うので特に天使ウルフにはオススメ。

ちょっとキザすぎる気はしますが、アンジェリルーチェの翼がめちゃめちゃ似合う。



ロイヤルローズの素晴らしいところは、服の刺繍がすごく手が込んでて細かいところですね。
なんと背面まで!
左右非対称のアバターってひたすらコスト掛かる気がするんですけど、これは見事に作り上げられています。
開発会社にウルフガチ勢がいる説の裏付けとなりそう…


同時実装されたビビッドバイカラーシリーズは、今回は見送りました。
これは上着だけ入手するっていうシリーズじゃないので、BMでヘアを見つけたら買っておこうかな…という程度。


それと今回のアプデでは、いろいろ追加されました。
目玉としては、グレモリー研究所の最上位段階クマちゃんランドの開園!


これによって新しく「増幅PNA」が実装されたのですが…
まずクマランド、これはギミックが一切ないので純粋な火力勝負になります。
街の総戦闘力が200万程度のキャラでも平気で4,5分かかるのでPT推奨です。

しかもこのコンテンツ、増幅PNAの元が出る箱くらいしかドロップ品がなく…恐らくすぐ通うこともなくなるでしょう。
ビジュアルフレームとかアクセ目的くらいかな?

もうひとつの目玉は、業績改変
事前に予告されるという珍しいシステム改修で、いろんな称号などが削除される代わりにシンプルでアカウント単位の業績達成になるという変更がされました。

正直インターフェースが見にくくて、達成していく先に何があるのかもよくわからないし、今のところイマイチという感想。

それ以外にもキャラクターバランス変更とか、プラチナデュアルチップ実装とかあったのですが…
あまりwhitecatには関係ない内容だったので割愛。
影狩りのCT即チャージがEX餓狼対象外なのマジで意味わかんねぇんだけどナディック?


そうそう、アプデで不具合修正されてやっとソーマの特務服作ってあげられました。
すごくかわいい!


おまけ。

ヨード6層でサクメンが単騎撃破するのを踊りながら見るメンバーたち
ふつうに戦っているより攻撃や即死を避けにくくて何回か死にました。やっぱりなにごとも普通が一番!





それと、正直ロルバ云々は抜きにしてCLOSERS自体へのモチベが地の底で彷徨っている状態なので、
今月末までのエリが切れたら休止を考え中です。
EP3気になるのですぐ復帰する可能性もありますが、場合によってはパイ実装の7月まで休止か、そのままフェードアウト引退もあるかもしれません。
今PCネトゲ以外の趣味が充実していて、一日何時間も誰もしゃべる相手がいないオンラインゲームに貼り付く気持ちがどうも…起きない…

というわけでブログの更新も今まで以上に遅くなると思います。
一応いくつか記事更新予定自体はあるので、気長にお待ちいただければ幸いです。
category : CLOSERS

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)