08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2019.01.09 *Wed*

【CLOSERS】新年明けても作戦地域


あけましておめでとうございます!
やった~今年はまだ新年感のこってるうちに記事更新できたぞ!

というわけで平成最後の年、一発目の更新はCLOSERSです。
そこらじゅうでこの「平成最後」って言われてますよねぇ。平成生まれとしては感慨深いです。

今回は直近二ヶ月のアプデまとめて記事にしました。
他に書くこともないしね!




中だるみ感が隠せなくなってきた11月のアプデは、
ゴールデンドッグというMOB討伐タイプのイベントが開催されてました。

概要はこんな感じ。


一般ダンジョンでランダムに出現するゴールデンドッグを倒す(名目上は捕獲)と、
イベントトークンがもらえてアイテム制作できるというもの。

専用ダンジョンではないので一日何コでもトークン獲得できますが、
トークンを制作用コインにするのに制限があってどっちにしろ面倒に変わりはないという…


ゴールデンドッグはデカかったです。出現率は7~9割くらい?
出るところが決まってはいるのですが、登場にモーションとカメラ占有があるので高速周回などでは時間を取られるし、あまりいいシステムではなかったです。
魔王リバコンイベと同じ方式でした。


制作で作れる新規フレーム。
ダ サ い !!!
十年前の大陸産MMO感がハンパないです。


ただこのイベント、
各キャラのクエスト文章が「クローザー体験学校」と同様にかなりしっかり作られていて面白かったです。
スラッシュ・ハーピー・ウルフのものだけスクショ取っといたので載せときます。
  
大変縦長の画像なので注意

CLO19010902.jpg
それと同時に、ローンレンジャーアバターが実装されました。
西部劇っぽい世界観のシリーズで、
運営側も男キャラの出来が良い自覚があるのかログイン画面はこんな感じでした。


適当に10連だけゴミ箱を回して、無事AとBの上着をゲット。
上着だけだとあまり西部劇っぽさはないですね…



11月はそんなもんで、続く12月も相変わらずソーマ実装の情報もないままでした。
先月はイベダンはなし、
通常のダンジョンドロップで貰うトークンを集めて制作するタイプのイベントが開催しているだけです。


メインの実装は、浄化作戦のコンテンツニトクリス
見た目はヴィルトフーターメインストーリーに出てくるブラックと同じなんですが、このニトクリスは「映ったものの外見・能力をコピーする」という次元種で、これにアサコさんが写し取られてしまったために現れた存在…だそうです。
超越レシーバーのドロップダンジョンということで、しばらくは周回が必要ですね…


ニトクリス実装記念として、一日だけオーラをつけることができました。撮影場所が悪かった…!
それを差し引いても地味だし、エフェクト感がなくてなんか内臓みたい
ただ、他の3ボスに比べて一回のクリア時間が段違いに短く簡単なので、お手軽にオーラを手に入れたいキャラにはおすすめです。



ログイン画面はクリスマスっぽくなってる!
ちゃっかりJP未実装のソーマとパイも映ってます。



ちなみに前回の記事で「謎ドイツコンビ」と呼称したログイン画面、再び出てくるようになってしまいました。
汎用壁紙扱いなのかな…


クリスマスイベダンはないけどLギアは持ってきてくれました。

こちらのホーリーナイトギフトは、本国でもほぼ同時実装。
アバター持ってくるのだけは本当に早い!


相変わらずフルセットなど当たらないゴミ箱ですがなんとかB上着は入手できたので着せています。
めちゃめちゃ好みでかっこいいのですが、
クリスマス感はほぼないですね!



クリスマスイベダンもないのに(二回目)、街は各所でクリスマス感を出しています。
空港が一番浮かれてる印象でした。
対策室をツリーで飾り立てること自体はいいんですが、プレゼントボックスに質量があるせいでなかなか邪魔です。


それと今回のアプデで、ランキングが二つ追加されました!
総戦闘力ランキング」は、
各キャラ上位10名の総戦闘力を表示するもので、1位のキャラはプレゲで装備を実際に見ることが出来ます。
大浄化作戦ポイントランキング」は、
汚染地獄関連のダンジョンをクリアしたときにもらえるポイントで100位までランキングされ、順位に応じてアイテムがもらえるというもの。

総戦闘力のほうは、各キャラ1位のアバターが表示されている場所で特別なバフがもらえます。
ランクインしていなくても貰えるのはバグなのか、仕様か…

ちなみにバフもらうときのモーションが凝ってます。
こういうとき必ず出てきてくれるベリアルさん本当にノリがいい。


浄化ポイントランキングのほうは、
毎日オバフラ行って、いくつかのキャラで地獄やレプリカに行っていれば努力しなくても100位以内に入れます。

報酬はこんな感じ。
これは51~100位の報酬で、上位になると貢献度とフレームが豪華になります。
肝心なのは反次元反応物質の数だと思うのですが、そっちは順位に関わらず10コ+1コ固定だそうです。うーん…


下位報酬のフレームはこんな感じ。
ヨードフレームは浄化ガチ勢だ気をつけろ!



おまけ。

ニトクリス実装で、浄化のリワードでもらえるペットたちがついに覚醒できるようになりました。
時間は掛かりますが、3ペット全部覚醒可能です。
こちらはヨードオーラと一緒に撮りたいがために一番最初に覚醒させたヨードペットくん。


パッシブスキルは移動速度が5%上がるだけでした。
アクティブスキルにくっついてくるバフが追加されたので、ここぞというときは使っても良いかも?


去る10月のアプデで追加された「貢献度」システム、
毎日コツコツあつめてやっとオーラ交換できる数まで貯まりました!

というわけでソーマ用の審判者オーラを交換。
★1で渡されるので、
現在開催中のアプグレ100%キャンペーンに乗っかってさくっと★3にしました。
貢献度交換のオーラも、一般ドロップオーラでアプグレできるものはアプグレ可能、それ以外はまだできません。



個人的に嬉しかった、殿堂の最速タイム更新記録。
このタイムでも10位以内には入れないので、すべてのMOBの演出を完璧にカットしないといけないんでしょうね…上位勢の動画を見てみたい。



こちらは完全に資料ですが、
地獄で貰える繊維を集めて作るボスコンビネの分解結果です。
最高級位相繊維47コとチップ箱。かなり美味しい。
category : CLOSERS

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)