03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2018.10.28 *Sun*

じゅっしゅうねん!


実は本日10月28日で、このブログ10周年なんです。
10年って…ヤバいですよね…
当時高校生だったんですが今や立派な社壊人に…

中身スカスカな上に更新が止まっている時間がハンパじゃないので10周年というのも烏滸がましい当ブログですが、また忘れた頃に見に来ていただければ幸いです。
これからもマイペースに書いていきます。よろしくお願いいたします。


以下は短めの雑記です。
本当は毎日ツイッターやってるので特段書くこともないのですが、せっかく10年だし雑記でも…と。




記念すべき2008年10月28日のブログ記事は、夢世界の「トラックバック応募」というイベントに参加するために書いたもので、
ブログをせっかく作ったのだからもう少しなにか書いてみようと思ったのがきっかけでした。

以前ゲーム自分史でも書きましたが、私のPCオンラインゲーム初タイトルはレッドストーンで、
間に大学受験を挟み、その後始めた夢世界は現状最も思い出深いタイトルです。
この十年でいくつもゲームを渡り歩いて、一時間でやめたものから二,三年続いたものまで、ちょっと数え切れないような数ですが…
その間、たまに放置することはあっても、このブログを捨ててしまうことがなくて本当に良かったなぁと思います。

ちなみにツイッターも先日登録してから9年と出まして、
そんなに続けていたのかと驚きました。
ツイッターのほうは大学一年のころからの付き合いで、9年間やってて1ツイートもなかった日が4日しかないという大変気持ち悪いヘビーユーズっぷりですが、これも飽き性の自分にしてはすごいことだと思っています。

当時はブログとは別に一次創作のサイトを運営していて、そのサイトにくっつけるためのブログよりライトなサービスを探していてツイッターにたどり着いたんでした。
以前はモバスペの掲示板を日記代わりにして使っていたので。

ツイッターとブログに日々の記録を付けることで、
「去年のクリスマスケーキどこで買ったんだっけ?」みたいなときに過去ログを遡ることで特定できる、みたいなことが多くてとても助かっています。
昔から日記を書くことは好きだったので、性に合っているんでしょうね…


そういえば近況らしいことを書いていませんでした。

最近はクローザーズのせいであまり時間がなくて、買ったゲームが積んであるような状態です。
ゲームをやってるせいでゲームをやる時間がない!
ただもう購入済みではあるので、空き時間にちょっとずつ進めています。
今一番時間を割いているのは先日発売された「すばらしきこのせかい -Final Remix-」です。
高校生の時にやったゲームで、ライブイベントや大規模オフ会に参加するほどハマった作品でしたが、続編があるような終わり方をしたのに十年ほっとかれたファンの恨みつらみが籠もったカルト的人気のあるリメイク作。
正直DSオリジナル版を遊んだ人にとってはどんな操作方法であれ不満が残るので、久しぶりのストーリーを楽しむだけの目的で進めてます。


今後もCLOSERSを主軸に、ネトゲで記事など書ければいいなと思っています。
次回更新は相変わらず未定ですが、
また広告が出る前にはなにか書きたいと思っています。よろしくお願いいたします!
category : 雑記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)