03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2018.06.07 *Thu*

あなたの安らぎ


先日、いつものようにヨード6層に通っていたらオーラがドロップしました。

いや~禍々しい!
ヨードの汚染者オーラ」自体は、大浄化作戦内ミッションで毎回ヨードに通ってさえいれば、必ず入手できるのですが、
今のところ誰もミッション達成はできない日数なので、持っている人はそういないだろうと思います。


さて今回は、山のように貯まっているウルフの未処理クエスト画像を消化する記事! です!
というわけで恒例の、縦に長い画像ばっかりの記事となります。

場面としては…プレーンゲート~ストーリー二部のはじめくらいまで。
前回の記事はこちら → 臨時本部~プレーンゲートまで

ウルフシナリオの細かなネタバレがたくさんありますので、未プレイの方はご注意ください。
というかウルフのシナリオ面白いから、
特務来たらぜひ1キャラ作ってやってほしい!!!



プレゲエリアは本編と離れた幕間っぽい場所なので、
ただでさえ面白いウルフのシナリオがかなりギャグ寄りになっています。

カノジョがほしくて同僚にセッティングを頼むウルフ。
うーむ…鈍感だ。

それにただでさえ休暇取れないんだから、
彼女なんてできてもマトモに会うこともできずフラレるか自然消滅の流れでしょ…


広報のための動画にAVのようなサブタイをつけられそうになるウルフ。
あの禍々しい戦いっぷりが広告になるんだろうか…


シンヤとキャロルさんは一時期研究員として同僚だったそうで、
なにかとシンヤを気にかけてくれるキャロルさん。

あっちもこっちも鈍感ばっかりだ!


素直な女の子に激弱なウルフ。
コノミチャンどのシナリオでも重要で重苦しいところに噛まされるから大変ですよね。難儀な位相力だ…


アラレチャンにも呆れられてしまいます。
こういうフザケたことを、どこまで本気で言っているかわからないから胡散臭く見えるんでしょうね…


アカツキでの一幕。

イナリちゃんがいればウルフは絶対ナンパしたと思うけど、
プレイアブルキャラの中でもぶっちぎりで扱いがヒドいウルフにそんな役得は用意されていないのであった…


そんなカイ=ジトウ隊員には、次元種の影響とはいえ笑われるし、散々ですね…

でも武器が本で召喚師といえば、FF3のように本で殴るパターンもありますし、
あながち的外れではないというのは悲しいところ。


そういえば、ちょっと考えていたのが、
CLOSERSのキャラに今後残された武器展開に関して。

まず今実装済みのものを大まかかつ一般的な分類で整理すると、

黒羊
片手剣・(ガンブレード)・ナイフ・(サイコキネシス)・短銃・カタナ・ナックル・大槍・(召喚[無機物])
狼犬
ククリナイフ(両手)・杖・ブーツ(蹴り)・銃器全般・大剣

本・(召喚[敵])・盾・トンファー

中点で区切ってあるにも関わらずカッコ表記のものは、
一般的なゲームであれば分けられていることが多い要素ということで考えました。
ウルフギャングの武器の本で言えば、
本を媒介に魔法を使う職と、召喚をする職は分けられていることが多いため、ということです。
敵の召喚ということはペット職とも考えられますけどね、ウルフの場合…

これで考えると、
剣がもう枠がないのに次に来るキャラは剣を持っているらしいので、剣だけで何キャラかは稼げそうですが…
それを除外するとしても、オーソドックスなものは出ていると思います。
なので今後実装されそうな武器としては…

二刀流(カタナ)、二丁拳銃、弓、細槍(棒術)、斧、槌、召喚(精霊系)、騎乗(馬、竜など)、鞭、宝珠(魔法)、楽器、扇、投擲武器(ブーメラン・手裏剣など)、ヌンチャク、バールのようなもの

このへんで妥当なところ、もしくは複合させてくるのではないかなと…

なんせCLOSERSでは、
ダブルプレイアブルキャラ(バイオレットとハイド)、敵種族(レヴィア)を実装済みなので、そういった奇策はもう使えないんですよね。
ドリルとか言い出さないうちにこの辺はなんとかすべきですが…
そんな、考えてもなんにもならないことを考えながら日々生きております。


珍しく真っ向からアリスと対立するウルフ。
なんだかんだ、どっちかが折れることが多い二人なので、お互いの意見がぶつかりあうEP2は会話も見どころが多いです。


一応説明しますと…

ストーリー二部では、先の大戦の英雄・アサコ=カグラギ(通称アルファワン)が次元種に襲われ行方不明となり、ウルフたちは彼女を探し出して保護するよう任務をくだされていました。
捜索の結果、アルファワンを見つけ出した梟チームですが、対峙したアルファワンはどうも記憶が混乱しているようす…
大まかにネタバレ少なめで説明すれば、こんなカンジです。



ウルフに折れて上層部を説得する側に回ったアリスの災難。
これから先、このチームに関わる限り有給はどんどん減っていくんじゃないかな…


そういえばシンヤは研究者なんですよね。聞くだけだとかなり優秀なのではないかと。
文系っぽいウルフの代わりにワリカンの計算とかやらされてそう…


よく無敵貫通攻撃される哀れな休暇…



クエストを読んでいると、よくこうやって二人が突然イチャつきはじめるんですが、本当に付き合ってないんでしょうか?
本国の公式コミュニティとか見る限り、本国プレイヤーにも二人の異様な仲の良さは認識されているようです。つまり誤訳ではない…
どちらかというとシンヤの片想いか


憧れのアルファワン(らしき人物)に会えたことで大のファンであることがバレてしまいました。
ただの先輩というよりは、最強のクローザーであり英雄であるアサコさんをめっちゃ慕っているみたいです。まぁユニオンの関係者だいたいそんなカンジだと思いますけど…


コノミチャンともフラグを立てていくウルフ。
でも彼女はなんでもないようにフラグへし折ってきそうですよね…恐ろしい子…!



とりあえず今回はここまで。
次回以降はヴィルトフーターエピソード2のガチネタバレになるので、
できれば私のブログで読むのではなくキャラを作って遊んでみてほしいですね…!
大事なことなので二回書いてますよ!

というわけでこの形式の記事はウルフ特務まで更新しないつもりです。
特務きたらスキル追加+強化+改変と盛りだくさんで強くなる(はず)なので、オススメしておきます。

次回の更新は単発の予定です。
category : CLOSERS

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)