06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2018.04.20 *Fri*

戦力報告


浄化作戦が実装されて、はや3週間ほど!
だいぶ周回にも慣れてきて、システムなどもばっちり把握できました。


ヨードは相変わらず死ぬこともありますが、
運が良ければ1デスもせずに終われることもあったり…!

問題はむしろ、ヨードがグラボ殺しすぎて、回線かPCが弱めなユーザーがふるいに掛けられているということ…なんでこんなに重いんだ!
ヨード突入前に蔵再起動、はもはや常識です。



ヨードの一番恐ろしい点は、「壊れろ」で弾き飛ばされるところでも、最終フェーズで貫通即死があることでもなく、
ハルパス召喚です!

「壊れろ」で周囲に即死壁が生成されるわけですが、この壁が出現中にハルパスが発動すると、
スライディングで壁にふっとばされて死にます。
このスライディング攻撃がめっちゃめちゃ厄介で、思うより範囲があるし、そもそも被ダメも痛いので壁まで飛ばされずとも回転板に触れて死ぬパターンもあります。

そんなわけでユーザーの間でハルパスは「腐れ鳥」「焼き鳥」などと憎しみを買っております。
見た目はかわいいのに…おのれ…

そんななか、ハルパスペットを無事に入手できました。


3ボスのペットは浄化ミッションで確定入手できます。
貫通などの強化が付与される頼もしい存在。

whitecatはニックネームもつけてかわいがっております。
ボスのハルパスは悪い鳥だけど、うちのピーちゃんは良い鳥だから!


可愛いので動画も撮ってみました。
このほか、プレイヤーが走って立ち止まったときのモーションもかわいいです。
ぜひ浄化のついでに入手してみてください。

そういえば、浄化ボスからは武器アバターもドロップするらしいですね!
全然落ちる気配ないですけど!


私の方はこんなのを拾いました。
ユニオンキャンプの家具を作るための素材なのですが…材料がただでさえ不足してる状態なので、まだ作れていません。


そのかわりに、装備はほとんど整えられました!

ウルフの装備の超越はそこまで苦戦しなくて、
あとは目当てのガンマレシーバーを拾って、素材をコツコツ集めてシールドを揃えれば完成
装備はもう2段階上がる予定があるそうなので、それを待つ形になります。
コアはチューニングもチップもかなり良いもので固められたので、いじる気はありません。


ちなみに、ウルフには全然ドロップしないのにサブキャラにはウルフのモジュールが全部ドロップするという悲しすぎる事態になったので、
せっかくだからと新実装のグレモリーBOX使ってみました。

新規イラストがかわいい!
これってグレモリーがいちいち梱包してくれてたんですね…
アラレチャンに隠れて研究室まで会いに行って、アイテム渡して梱包を頼むクローザーたちを鮮明に想像できる気がします。


モジュのおかげか、ウルフの総戦闘力が(ダンジョン内バフをいれれば)100万をやっと超えました!

80になったばかりのころは20万くらいで右往左往していたので、当時のコンテンツを今と比べると瞬殺すぎるくらいです…
これにレアアバターセットなどを加えば更に上がると思うので、シュヴァリエノワールのウルフ実装はやめにお願いしま~す!
ウルフは現段階でもう闇落ちみたいなもんなので、どうなるのか若干怖いですが…


それと、毎日見るウルフがイケメンすぎるのも目に良くないと思うので、
いつもは内側に装備している「翔凰学園」Lギアをガワ表示に移動させました。


やだ…イケメン…!

着ぐるみアバターとか着せないかぎり、ウルフのイケメン度は損なえないようです。恐ろしい子…!


ちなみにウルフは先日誕生日でした。おめでとう!

このアバターぜひ実装してほしいんですけど…
花とかプレゼントとか用意してくれたのアリスとシンヤでしょ…いつまでもこのメンツで仲良くしててほしい…



おまけ。


先日のサークル内チャット。
バカな会話をしている…
ちなみに当該発言のキャラはいまのところBANされたりはしていません。よかったね。



ヤバいサークルに入ってしまった疑惑…
現在確認されている設立済み団体は「レヴィア教」「ティナ教」です。
火力信奉という点ではほぼ同じだけど、レヴィア教のほうが比較的過激派です。


先日訓練デイビッドに遊びに行ったとき、
オブジェクトが残ってしまったので記念に撮ったスクショ。
アザゼルさんの細部まで作り込もうという美意識はとても良いと思います。鎌とか。

そういえば特に名言されてませんが、
プレーンゲートのメフィストさんが「兄と妹がいる」って言ってたの、兄がアザゼルさんで妹がBBAティアマトさんなのかな?
妹は人間に捉えられてるって言ってた気がするし、他者の精神を掌握する能力似てるからティアマトさんとは血縁ぽいけど。


あとコレ、もう何ヶ月も前になっちゃいますけど、
ウルフ実装のときに起動画面で表示されてた正式エージェント服のウルフとベリアルさんのGIFムービー。

ベリアルさんはウルフ(の魂?)をお持ち帰りしたくて従順、みたいな設定らしいので(死亡時モーションから)、
ウルフが他所を向いているときにすかさずお触りしようとしますが、
にべもなく振り払われて一瞬だけシュンとするというこれ以上ない萌え映像となっております。
倦怠期のカップルみたいだ…

もうそろそろバイオレットの特務実装キャンペーンがあると思うので、
そのときにイチからバイオ育成始めたいと思います!
防御力が高くて面白い操作感だそうなので、今から楽しみです。
category : CLOSERS

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)