06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2018.04.03 *Tue*

本当にキレイになるのかな


先日大浄化作戦が実装されたCLOSERS!


システムがわかりにくい、メンドくさい、アイテムレベル導入とか初心者バイバイすぎる…など、早くもイマイチな評判のこの新コンテンツですが、
whitecatもさっそく挑戦してきましたよ!



大浄化作戦の目玉は、新実装の最強装備!


最強装備といってもまだ暫定で、
でも一応、既存の装備は極シールドを除いて入れ替えになるだろうと言われています。

このダンジョンでは、ギアレベルという概念があります。いわゆるアイテムレベル
アプデでキャラクター情報からすぐ算出されるようになりましたが、CLOSERSのILシステムは、装備の設定レベル+強化段階を独自算出して11で割るという方式。

浄化が来るまでの最終装備…
つまりデイビットコア・モジュ・レシーバーと、イリーナシールドset、極シールド・モジュsetを+13~11くらいに整えてあれば、上位の汚染段階にも問題なく入れるということらしいです。

ギアレベルが足りないと、被ダメアップ与ダメダウンなどの制約はありますが…
入場できないというわけではないので、強いフレンドがいれば行けます
逆にギアレベルが基準以上であれば、与ダメUPなどのバフが付きます。

詳しいことは省く&不明なので書きませんが、
まずはミッションで汚染段階の高い上位ダンジョンを開放することが当面の目的です。
ミッションも「1段階目を6分以内にクリア」みたいな簡単なものからで、一日の入場回数が決まっているので時間がかかるというだけのこと。
そのうち作業になると思うので、あまりひどいコンテンツだとは思っていません。退屈だけど…

問題は私のキャラが汚染5段階のギアレベル基準には全然届いていないということ…

一応、さっそく浄化で拾ったレシーバーとモジュールを強化してギアレベル底上げしましたが、それでも103。
基準と言われる107には全然足りてないので、苦戦は必至です…

お部屋の掃除で装備が手に入るなら、なんとラクだったことか…



さて、大浄化作戦以外にも、
今回のアプデでは例年通り、エイプリルフール仕様が実装されてます。

今回の目玉は、去年のエイプリルフールに未実装だったキャラの嘘カットイン


こちらはウルフギャングのカットイン。

おっぱい!

キャラ絵の傾向から言って、ウルフは女体化+年齢低下の嘘絵っぽいです。
ウルフは23歳ですが…これは10代半ば~後半くらいかな?
それでこの露出と爆乳…えっちすぎる…

そして問題はティナ。


これはアカンwwwww

8歳(製造年月日)なのにこの老兵の風格…
カットインこれでも声はいつもどおりですからね…ダンジョン中に左上に何度笑わされたことか…


サークルメンバーと行った、ヒドすぎる道中。
明らかに画風が違いすぎるし、読み込み中にめっちゃ笑わせてくるので反則すぎるんですよね…

ハーピー・バイオレットは男体化、スラッシュは女体化なので、ティナとレヴィアだけ遊ばれすぎててすごいです。
このカットイン常設にしてくれればいいのに~!

同じメンバーで別のダンジョンに行ったときは、
気がついたらレヴィア祭りになっていて、どのレヴィアが一番可愛かったか言うまで出られない部屋に閉じ込められるという事件が…
レヴィアチャンどのコもかわいいよ! っていうかパワハラじゃない?




そうそう、先日遅まきながらスラッシュも特務隊員にさせてあげられました!
個人的に、Lギアがめっちゃ好みに仕上げられたキャラないので嬉しいです。


特務のクエストは、キャラによって違う手口で心の隙間をついてくるので、読むのがいつも楽しみなのですが…
スラッシュは誰よりも可哀想な境遇なので、振れ幅も大きかったですね…

スラッシュやっぱり寿命がいくらも残ってないのかな…
ただでさえストーリー序盤でビリビリさせられまくって、技も位相力を大量放出するようなものばっかりなのに…


コノミチャンに襲いかかるも、正気を取り戻すスラッシュ。
本当は心根の優しい良い子だったはずなのに…やはりユニオン許すまじ!

スラッシュの特務スキルは他キャラと同様、特に強力ですが、
一番の特徴は既存のスキルの挙動を変化させる決戦技「閻魔」でしょう!

閻魔を発動すると、専用バフがつき、いくつかのスキルの挙動が変化。
さらに威力もUPするという強力なもの!
おかげで狩りや日課など、かなり楽になりました。


それと、最近一番嬉しかったのはこれ。
クエストやティアマトなどで拾う、クリスタルボックスですが、最大で300コくらい出るらしいんです。
それには及びませんが、200コは相当嬉しい!
マレクのクリスタル像は一個30万で売れるので、良い金策になります。



そして嬉しくないことも。
大人数でダンジョンなど行くと、討伐スピードが早すぎるせいかバグに遭遇することが多くなってきました…
こちらは討伐後、思いっきりオブジェクトが残っているティアマトおばさん。

左のクリスタルは、見えないのに判定が残っていて弾き飛ばされたり厄介なものです…


これはつい先日遭遇したバグ。

アイテムを整理しているときに、PTメンバーがリトライするとこういうことが起こるらしいです。
私はPOTの入れ替えをしようとして枠外に持っていってしまい、削除ウィンドウが出たのが消えず…という症状。
ダンジョンから出てもこの状態から直らず、チャット入力もできないので再起動するはめに…


このゲーム以外とバグあるんですよね…
ソロってるとあまり遭遇しないのですが、PTプレイは要注意です。
category : CLOSERS

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)