09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2018.03.14 *Wed*

【CLOSERS】学生気分


実はしばらく前から、
CLOSERSでギルドに入ってました。


このゲームではギルド=サークルなのですが、
ゲーム全体が過疎っているのでサークル自体もあまりたくさんあるわけではなく…

たまたま募集のシャウトを見かけたので、入ってみた次第です。



このサークルは比較的新設だそうで。
でもメンバーはSEGA運営時代の中でも昔から遊んでいるような人が中心人物です。
私は日中INすることが多いですが、それでも何人か見かけるので、メンバーはそこそこいます。

先日サークルレベルが5になったときの記念写真。

CLOSERSのサークルには、特別なバフがつけられる機能があり、
サークルレベル5になるとバフが強力になるとか。


また、サークルメンバーだけが入れる秘密基地のビジュアルも変更できるようになるので、
メンバー一丸となってレベル5を目指していたようでした。


サークルメンバーと。
ウルフが二人いると積み本の量がヤバい…


サークルでの主な活動としては…ヒマな人がPT募集をかけます。
だいたい行き先は決まっていて、
ティアマト対策室の奈落VH無限エレベータ(EVグレモリー研究所中級中央(クマ
この3箇所を、回数制限いっぱいまで周回します。いわゆる日課。
装備目的というより金策の面が大きく、75レベ以上のキャラであれば3箇所すべて回れます。


PTメンバーが全員ミスティルで来たとき。
だいぶ面白い絵面でした…

そうそうミスティルですが、

以前の特務隊員実装イベント期間中になんとか70まで育てて、特務になれました!
ミスティルも比較的空中維持しやすいキャラなので、動かしていると楽しいです。
でもハーピー同様、無敵スキルが限られているので立ち回りには気を使います…奈落とかでもふつうに溶けちゃうし。


そして、つい先日CLOSERSでは、
そこそこの規模のアップデートがありました。




こちらは、実装早々「スッゴクタノシイヨー ホントダヨー」と言われたレベルの苦行 イベントで、
マンドランの大群とゆっくりスクショが撮れるスポットとなっております。キモい

緑マンドラン置いとけばだいたい勝てる。


それ以外では、
70↑くらいの装備の製作条件の緩和!
プレゲの極装備や77レジェンド装備などもだいぶ作りやすくなり、極コアに関してはクエストでもらえるという高待遇!
極コアがあればそれ以降のダンジョンやストーリーをかなり進めやすくなるので、75になったらすぐに取得を目指すといいと思います。

また、製作の緩和で不要になったアイテムが多く出たので、
フェーズブースターや次元の純結晶などに変換ができるようになりました。


そして、今回のアップデートでにわかに話題となったのがコレ。

春休みのわくわく/ドキドキパッケージ

こちらのわくわくのほうですね。
CLOSERSでは、装備の強化をする際、+10まではなんのリスクもありません。
しかし+11以上を目指すとなると、補助材料を使ったり、リアルラックとお金が必要だったりと一気に難易度が上がります。

そんな状態のゲームに、ついに登場したというべきフェーズブースター+13
ノーリスクでダイレクトに装備を+13にできるので、今後実装が予想される高難易度ダンジョンのためにも、1コは確保しておきたい…!
とガチ勢たちがザワザワしたわけです。
でもこのパッケージに入っているのは12か13が出るBOXなので、13が必ず手に入るとは限りません…

私はそこまでガチじゃないので、スルーしようかと思ったのですが、
せっかくなので一個だけ購入。


そして+13が出てしまうという…

ちなみにこのパッケージ、フェーズブースターが出る前の段階で「フェーズブースター+13が入った袋」みたいなアイテムになるんです。
この状態だとブラックマーケットに出品できるんですよね…


サクマスが検証していましたが、13が出るのは1割程度なのではないかとのこと。
whitecatは最近の運を、ここに使っちゃったみたいですね…


それと、ついでにLギア装備が全然ないウルフに、
新しく登場したウェディングマーチを揃えてあげました。

 
やだ…うちのウルフ、イケメンすぎ…!

というかずっと思ってたんですけど、
ウルフは本のことめっちゃ毛嫌いしてるし、本(と中身)もウルフのことは「あるじ(笑)」って感じで明らかに仲悪そうなのに、
本めっちゃ改造されても文句言わないんですよね…

ふつうのLギアなら表紙にブックカバーつけられてるだけだと思うんですけど、
一部のLギアは中身のページまで変わっちゃうんですよ。
さすがにウルフが本を染色したとは考えにくいし(反逆されそうだから)、つまり本がブックカバーに合わせてイメチェンしたという可能性が出てくるわけですよ!

まぁヒドいときは高校生向けの教科書になっちゃう本さんだし、
もはやヤケクソってレベルなのかな…
category : CLOSERS

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)