09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2018.01.20 *Sat*

【CLOSERS】まぶしくてつらい


明けました!
今年もよろしくお願いします!!


こんなこと正月から3週間近く後に書いてるブログ、うちくらいなもんでしょうね!
whitecatは元旦から張り切って働いた結果、インフルエンザA型をもらってきてしまい、わりと最近まで体調最悪でした!
地味にインフルにかかったのは初めてだった…はず。

しかも私のインフルが母にも感染し、一家(二人だけ)全滅です…
幸いにも、私の発熱は1日で済んだので、家に閉じこもっている期間は短めでした。熱がない体調不良が長かったので不要不急の外出はしませんでしたけどね。

滑り出しからズッコケすぎて今年一年イヤな予感しかないwhitecatの本年一発目の記事は、
去年までに引き続きCLOSERSです!


昨年12月28日から、
CLOSERSでは冬季作戦というイベントダンジョンが実装され、1月18日まで続いていました。
winter01.png
https://cls.happytuk.co.jp/game/cls/event

通称「除雪」。
以前も一度実装されたイベントのようで、古参プレイヤーは新規イベントでなかったことがガッカリだったとか…
whitecatは当時INしていなかったので、思いっきり楽しみました。

ただこんな時期にクリスマスアバター入手前提のイベント出してくるのは、どうかと思いますけどね…
とっくに終わってるよ!

今回のイベントの目玉は、なんといっても正式エージェントアバター[永久]が入手できるということ!
制作のためのイベントアイテムはアカウント倉庫に入れられるので、対象レベルのキャラクターをフルに回せばサブキャラ全員に正式服を作ってやれる、神イベントでした!
すっごくメンドウでしたが!!

正式服は、着ることは誰にでもできますが、
ゲーム内でふつうに入手できるものはすべて期間制で、永久アバターは年1回程度開催されるこういったイベントのときにしか作れません。
今回はイベントアイテムもとても集めやすかったので、かなり大盤振る舞いだったかなと。

正式服以外にも、アクセサリーや便利アイテムが詰まったボックス、60レベ程度のレジェンド装備品なども作れちゃう、
育成にもうってつけなイベントでした。

公式サイトの製作可能アイテム一覧が長すぎてエグかったですね…


今回のクリスマスアバターはイベントダンジョン内のドロップもあったので、揃えやすかったです!
ハーピーはなにを着ても似合うなぁ(* ´ω` *)


また、ダンジョン内ドロップには各種ボスウェポン素材や、Lギアそのものも落ちやすく、
色々拾うことができました。
こちらは拾ったバイテスのオーラ。ドラネス感ハンパない


イベントアイテムである「異次元雪の結晶」は、
ウィンタープレゼント回収作戦」と「ウィンター次元種殲滅作戦」という2つのイベントダンジョンで入手できました。
この「プレゼント回収作戦」が曲者で…

出てくるMOBは通常攻撃しか効かないということがわからず、
スキルを躍起になって打ってプレゼントが爆発炎上するということが2度ほど……
他のプレイヤーもわからなかったのか、途中からダンジョン中に文字で案内が出るようになっていましたね。

「次元種殲滅作戦」のほうは、10レベ刻みで階層分けされたふつうのダンジョンなので、70レベ代のものをパーティマッチングで周回してました。
普段は一切PTとか組めない組まないので新鮮でした…


リザルトが出るとき、他のプレイヤーが近くにいると、思ったより写り込んでしまうという図。
今回の頭アバター、スラッシュがつけるとほぼハルトですね…



ウルフにも武器アバターを作ってみたのですが…
ソフトクリームを振り回して戦うガチでヤバいクローザーになってしまいました。
改造された本がマジギレしそう…


そんなウルフギャング、80レベ達成しました!
なんとか新規作成キャンペーン期間中に滑り込み…CLOSERSでは初カンストキャラなので、愛着もひとしおです。

80レベまで無理に育成したのは、
育成キャンペーンでもらえるものの中に、ボスウェポンランダムBOXがあったから!
このウェポンアバターは★3なので、戦力の底上げにもなります。
ウルフの武器はそもそも小さいので、あまり見た目も気になりませんが、せっかくなら取っておきたい…!


というわけでBOXをもらってガチャったところ、
ロート・デァ・トート封印書が出ました!!!
コレは本の表紙だけでなく、中も黒いページになっちゃうんですよね。
本気で本さん怒りそう…

一種類だけあきらかに異彩を放っている厨二感100%の武器アバなんですけど、
オメガワンかコレのどっちかがほしかったのでめっちゃ嬉しいです!

こういった武器アバターは、素材を集めれば自力で作れるんですが、素材がびっくりするほど落ちないので…


カンストしたということで、まだ超コアつけてるウルフさんにもう少しちゃんとした武器を…ということで、
1周6分かけてヒィヒィ言いながらオメガワン出現ダンジョンを周回し、なんとか素材を集めて77レジェンド武器を制作しました。

本当はプレーンゲートの極コアとか、懲罰者とか、もっとそれっぽい選択肢もあったんですが…
雑魚でも作れる装備として一番近道っぽいかったのがコレだったので!

77コアはこの先暫く使うだろうと思うので、
イベントでたくさん集めた大成功オーラとかダウナーオイルとか次元種のワクチンとか抱えて強化チャレンジしたところ…


+13できちゃいました…
この名前でシステム告知めっちゃ恥ずかしいですね?
とはいえ嬉しい!

正直あまり覚えてないのですが、
CLOSERSにはダウナー大成功というワザがあり…

これは『必ず強化値を-1する』「ダウナーオイル」というアイテムに、「大成功のオーラ」という強化補助剤を足すことで、「稀にプラスで強化成功する」という仕様です。
+11より上の強化をする場合、装備品には消失や初期化、汚染などのデメリットがてんこ盛りあるため、これらのデメリットを打ち消して強化値を上げる方法のひとつが…ダウナー大成功。
ほとんどはフツーに-1されるだけですが。

で、これを試しているときに+10になったコアを、普通にプレミアム強化燃料で+11に戻そうとしたら、
大成功になって一気に+13になってしまった…という流れでした。


これでぐっと火力があがり、ティアマト対策室の悪夢はクリアタイム5分から2分と大幅時短に!
もう少し装備を揃えれば、エンドコンテンツも入れるかも…といったところです。



それと今回のアップデートで、それまで不具合によりパンドラの箱となっていた、
オメガワン出現ダンジョンの周回達成特典が開けられるようになったので、オープンしてみました。
CLOSERSには「業績」というトロフィー的なものがあるのですが、
ウルフギャングはこの業績の達成報酬が少なめな代わりに、豪華になっているんです。

中身はオメガワンの瞳、めっちゃかっこいい!
っていうかウルフがイケメンすぎて眩しい


ついでにそれまで装着してたシューブの瞳も。
正直ウルフは目の面積が女子キャラに比べてとても小さいので、覗き込まないと見えませんが…


一撃かすっただけでゴリッと削ってくるオメガワン相手に、
吐血しそうになりながらがんばって周回した甲斐がありました…!

色々初出の単語がありますが、
シナリオももちろんクリアしてあるので、後日スクショを編集してまた記事上げます。

ちなみに現在貯まっているウルフのストーリースクショは、
350枚くらいです! やったー!(死亡)

編集だけで何時間かかることやら…orz
category : CLOSERS

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)