06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2017.12.17 *Sun*

【CLOSERS】イケメン実装




ウルフギャング=シュナイダー実装!!

というわけで、今回はキャラ作成3日で50レベに達したウルフギャングの記事です。
レベリング早すぎてビビってます…

いつも通り、スクショてんこ盛りです。縦に長い画像もたくさんあります!




名前の綴りが「Wolfgang Schneider」となっているので、
韓国本鯖実装時は、新キャラは「ヴォルフガング」と呼ばれておりました。
KR鯖での実装が今年7月だったので、セガ運営の頃のCLOSERSと比べるとかなり早いアップデートとなっている印象。
ちなみにKR鯖ではもうすでにまた一人新しいキャラが実装されます。早い!


日本鯖では実装と同時に正式エージェントも実装されているので、
プレイヤーはレベル上げに大忙しです。
でも衣装めっちゃかっこいい!

彼は親しい人には「ウルフ」と呼ばせたいようなので、
こちらでもウルフと呼称させてもらいます。


彼の武器は黒い本
特定の次元種の怨念や残留思念を吸収でき、さらにそれを呼び出して使役することができるというぶっ飛び道具です。
位相特化タイプ…つまり魔法職なので、本で殴ったりはしません。

一般的なゲーム区分でいえば、魔法系の召喚職となります。バフの比重が大きめ。
もっとも赤石のようなペット系の常時召喚ではなく、攻撃の瞬間のみスキルとして召喚するタイプ。

ただ、ウルフにも本の完全制御が出来ているわけではないので、勝手に思念が出てくることが間々あります。
特にベリアルは、面従腹背というわりに昇級できるとお祝いしてくれたり、普通のスキルに気まぐれで出てきて威力上げてくれたり、手を椅子にしても怒らないし、意外と仲良くやれているもよう。
ベリアルさんはハロウィンにカボチャ頭で遊んでくれたり、もともとサービス精神旺盛な次元種っぽいですね…


本国で「キライなもの:本」と書いてあるのに、
座りモーションで大量の本を引っ張り出してくる、ツンデレなのかド真面目なのかよくわからないウルフ…


彼はヴィルトフーターチームのリーダー。
黒羊・狼犬につづく、ユニオン所属の梟チームの所属。
ヴィルトフーターには第一・第二の部隊分けがあって、ウルフは第一部隊所属。第二部隊の子供たちを指導する教官の立場でもあったようです。
これは学園モノでは面倒くさがりで不良な教師ポジ…モテるやつ…

ちなみに口癖は「休暇ほしい」「帰りたい」「辞めたい」です。

こんなにやる気ないけど、本の特殊な性質から仕事がひっきりなしに舞い込み、やる気がないので態度が悪くて休暇申請を取り消され、実力があるのでさらに仕事が止まない状態…
ユニオンは完全にブラック企業ですね、ヴァルチャーズのことどうこう言えないですよ。

CL_Wolf02.png
一日で良いから休みあげて!?



物語は、海の上に出現した次元界の島の調査をウルフが行うところから。
その島にいた、人語を話す次元種・シューブが人間に亡命を求め接触してくる…というところから、流れが生まれます。

そんでもって、
ウルフのストーリーの時系列は、黒羊・狼犬のみんなとは遅れかなり後となっています。
ネタバレすると、デイビッドが反乱を起こしてユニオン本部が破壊され、その騒動が収まった頃あたりです。
ずっと任務で飛び回っているので、この辺の事情も伝聞で少し知っている程度みたいです。

シューブは悲しい過去から、次元界を逃げ出したとのこと。
ただ当然のことながらスパイ疑惑があり、人間側からは信用されていません…
彼女がこれからどうなっていくのかが気になるところ。



スキルは派手ですが、
全体的に黒&赤なので闇の属性っぽさが目立ちます。
ウルフの服もワインレッドのシャツに黒コートと厨二感ありますが、本人曰く自分で選んだものではないとのこと。


ウルフの管理エージェントは、これまたやる気(というか覇気)がなさそうなシンヤ=ホトハラ
ウルフとは長い付き合いらしく、かなり信頼されているみたいです。
任務の間の雑談に付き合ってくれたり、ウルフが言い出す前にコーヒーを入れておいてくれたり、軽口を言い合える良き友人の立場。
こういうキャラに裏切られるとその後立ち直れないんで、やめてよね…?


もう一人、端末から任務の指示やユニオン上層部とのパイプ役を務めるオペレーター・アリスがウルフのサポートをしてくれます。
彼女はまだ新米の立場らしく、ウルフにからかわれてプンスカする毎日。
ただし残業はしない主義なのでさっさと帰っちゃう。



ウルフはすでに十分実力のあるクローザーなのですが、
持ち前のやる気の無さで、エージェント証の更新を忘れ、降格させられて昇級試験を受け直さないといけない…という流れがあります。
ついでにシンヤのチョコケーキも勝手に食べます。可哀想…このあと新しいのを買ってあげたみたいですが。


二次昇級のキューブでは、
普段は本に封印されているエリゴールがボスとして出現。
ウルフの過去を垣間見れる会話があります。


シューブを付け狙う次元界からの暗殺者。
かなり強いらしいですが、気圧されず軽口まで叩けるウルフさすがです。


コノミ=ホシナが来るときの会話。
コノミチャンは人間のココロはあんまり読めないらしいので安心してね!



金髪赤目でロングが似合うハンサム、その見た目とは真逆のやる気なし、美女とVRゲームが大好物のリア充系オタク、舞うように戦う確かな実力、CV河西健吾のイケボ…
まぁ、好きですよね!!!

ついでに公式サイトのミニキャラがめちゃ可愛い。

今は新キャラ優遇期間な上に、無料配布のプレミアムブーストでレベルがゴリゴリ上がっていくので、
今のうちに特務の準備までいけたら…いいな!
特務のアバターもとても魅力的です。
category : CLOSERS

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)