03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2017.03.28 *Tue*

【陰陽師】大陸産和風ファンタジー

ブログの更新が滞ってまた広告がでちゃいました…orz
ぶっちゃけ、更新へのモチベはかなり低いのですが(PC部屋が寒いため)、今回はネタを引っさげてやってきましたので、
お時間のあるときにどうぞ( ´ω` )

今回は、先日正式リリースされたばかりのスマホゲーム、
陰陽師の紹介兼レビューです。

ネトゲじゃなくて申し訳ありません!!
スマホゲーム興味ない~という方は、次のレビュー記事を気長にお待ちいただければ幸いです…






※公式サイトは音が出ます/リンクはティザーサイト

陰陽師は、中国・杭州に拠点を構えるオンラインゲーム企業NetEase Gamesの日本語版アプリ。

美麗なグラフィック豪華声優陣
「陰陽師」安倍晴明を主人公とした和風なゲーム性が売りの、逆輸入なスマホゲームです。
アプリの起動画面を見るに、シナリオは夢枕獏の作品を下地にしているらしい…


さきほど、「主人公は安倍晴明」と書きましたが、
プレイヤーキャラとしての安倍晴明はひとつの選択肢であり、ほかにも登場するキャラクターたちを任意で切り替えて戦うことができます。
現在のプレイ可能キャラは3人
いずれもメインシナリオに登場し、謎多きキャラクターとして魅力を持っています。
八百比丘尼もはやく使ってみたいところ!


メインシナリオは、
記憶を失った晴明と、それをめぐる妖怪たちのお話。

ホモくさい茨木童子はCV福山潤なのでとてもお得!(謎)


晴明達は、攻撃力はあまり高くないので、
主な仕事は、実際に戦ってくれる式神のサポートです。

式神たちには様々な種類がいて、役割もさまざま。
一番多いのが単体攻撃のキャラクターで、適正以下のダンジョンであれば適当に育った式神をつれて脳筋殴りプレイしていればOK。

それ以外にも、範囲攻撃特化なキャラクターや、支援専門回復や蘇生専門などの式神もいます。



こちらは戦闘場面
PTにひとりは、範囲攻撃が得意な式神がいるとはかどります。
現状は強力な範囲攻撃を持つ茨木童子大天狗などが人気です。

式神には御霊という、装備品のようなものをつけられ、
御霊によって、同じ式神でも違う役割を持たせることもできたりします。

通常攻撃とパッシブスキル以外の攻撃には鬼火が必要。

ターン経過か、鬼火獲得能力のある式神などのアクションで鬼火が溜まり、
それを2~3コ消費することによって強力な攻撃を繰り出します。

鬼火管理がダメダメだと、強いユニットも強さを生かせず全滅したりもしばしば…
なので鬼火獲得スキルのある座敷童子や、鬼火獲得御霊をつけやすい山兎などはよくPTに呼ばれます。


式神のスキルは一人3つ用意されており、
同じ式神を合成することによって、スキルのレベル上げができます。
なので式神を一体手に入れただけでは終わらないことも多く…
スキルレベルを上げる合成素材(黒ダルマ)もあるのですが、かなり貴重なので、
SSRなどの滅多に手に入らない式神に取っておきたいところです…


式神を強くする手段としては、
経験値を貯める「進化」させる「覚醒」させるスキルレベルを上げるという4つの方法があります。
スキルレベルを上げにくい高レア式神にとっては、
前者3つの強化方法が重要になってきます。

経験値は戦闘に出たり、経験値用式神を合成すればわりとカンタンに入手できます。


進化は、式神のレベル上限を引き上げること。
式神の初期レベル上限は20になっており、レベルマックスになったらランクを上げ、5ずつ進化開放していかないといけません。

ただこの進化、同じランクの式神を必要とするので…
最初の進化は問題ないのですが、次の進化からは何らかの方法で1度進化した式神を3体用意しなくてはいけません…


白ダルマという式神は、最も必要経験値が少ないので、
これを結界経験値などで育成して素材にするというのが一番の近道と見られています。
まれにランクの高い式神を配布するイベントもあるので、お見逃しなく…!

もうひとつの方法「覚醒」は、進化に比べればかなりカンタン。

単純に強くなるだけでなく、式神の容姿が変わったり3つめのスキルが開放されたり…

覚醒には、覚醒ダンジョンでドロップする素材が必要なのですが、
この素材は、スタミナとお金と根気があれば誰にでも用意できるので、
バトルに連れていきたい式神を手に入れたら、真っ先に目指す部分とも言えるでしょう。

しかも覚醒した後の容姿は覚醒前後のものと選ぶことができ
覚醒することで手に入る第三の姿や、スキンチケットで購入したアバターを着せることもできます。


書いていたらものすごく長くなってしまったので、
続きは次の記事で!

続きはこちら

@2017 NetEaseInc.All Rights Reserved.

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)