12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.01.22 *Sun*

【GODUS】幸せの定義とは


GODUS三回目!

私の記事ではさくさく進んでいますが、
初めてやる場合は操作や細かい機能など、把握するのにちょっとかかるので…
どんどん進めていくより、空き時間に信仰心を回収してゆっくり進めるのが向いているゲームだと思います。

あまり急いでもステッカーが足りなくなるだけですからね…


少しゲーム進めると、幸福度というパラメータが見られるようになります。

幸福度は、高くて悪いことは一切ないので、
常に最上位になるように心掛けておくのが良いでしょう。
幸福度を上げるには、チュートリアルで設置した噴水を常に起動しておけばok。



祝祭は2~3時間に一回程度がめやす。
噴水による祝祭を忘れなければ、
信者を大量に虐殺したりしないかぎりは下がりません。虐殺したりしないかぎりは…(小声)


さて。
私たち神と、信者たちが住んでいるこの世界には、第三の勢力が存在しています。
それが、アスタリ

懲りずに毎起動時に信者の生活圏にやってきて、なにか罵倒の言葉を吐いたり、騒いだりしていく存在です。
近くの大地を動かして追い払おうとすると、明確に私たち神の方を指差してきます。
しかも文化圏の近くに来たアスタリには、直接なにかしたりはできないので、邪魔ったらしくてムカつくヤツらです。


アスタリが直接なにか危害を加えてくることはないのですが(スマホ版では)
実は先述した、信者の幸福度がアスタリより低いと、信者をアスタリに奪われてしまうんです!

とはいえ、噴水による幸福度の維持をサボっていなければ、アスタリより幸福度が低くなるということはまず無い。
なので、逆のことが起こります。
アスタリが、こちらに移住してくるということ…!


24時間に一回、アスタリ側も祝祭を行います。
その祝祭の後、アスタリの幸福度が私たちより低い場合、
起動時にこんなメッセージが出て、アスタリから住人が移動してきます。

 
アスタリの居住地からこちらの文明までは、海を隔ててかなりの距離があります。
彼らは幸福の地を目指して、山を登り海を泳いでやってくるのです。

特に海を渡るのはとても体力を使うので、ここで力つきる脱走アスタリは大変多いです。
アスタリを移住させてもいい、という場合は、泳いでくる彼らの体力をよく見て、「休みたい」が長時間続かないように注意してあげましょう。
ここでは小麦を使わないので、連打でOK。

大体、アスタリの地から直線で最も近い位置の、
こちらの文明の家が建てられている地点を目指して彼らはやってくるので、陸地に着いたら建築地を整えてやり、
信仰心を使って導いてあげれば、家を建てて住み始めます。

  
アスタリの建てる建物は、赤い旗や小屋のようなものがあったり、個性的な作り。

実はこの先のあるイベント後、
このタイプの建築は二度と建てることができなくなるので、好きな位置にアスタリ建築を配置できる今のうちに楽しんでおくのが吉です。


アスタリの家には、脱走アスタリのみが住め、
すでにアスタリの家がある場所に新しい脱走アスタリを導いてやれば、定員になるまでそこに住みます。
また、アスタリの家の住人は建築や農作業などは行わないので、期待はしないように。


宝箱からたまに出てくるこの文書も、最後まで読んでいくと実はアスタリの歴史であることがわかります。
この文書がすべて開示されれば、宝箱から出てくるのはステッカーのみになるので、優先的に集めちゃいましょう。
category : GODUS

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。