06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2017.01.19 *Thu*

【GODUS】はたらく神さま


GODUSプレイ日記2日目。

このゲームは本当に時間泥棒で、
一度やり始めると進捗が気になって気になってしかたなくなるんですよね…
というわけで、前回からの続きです。



信仰心を使って、信者を遠くまで誘導することができます。

これは建設やかがり火修復には必須スキルです。
なので信仰心の確保は、普段から十分に行っておかなくてはいけません。

 
ちなみに信者にはスタミナという概念があり、
仕事中でもスタミナが減れば、クタクタな様子になり、家に帰って休まなくてはいけません。
スタミナが減った信者を神が元気付けてやれば、また働き始めますが、
基本的にはすべての信者に張り付くことはできないので、信者の自由に働かせてやるといいでしょう。

GODUSの序盤は、ステッカーを集めるのがとても大変で、
カードが溜まってしまうことがよくあります。
  
そんなときは、船着場を優先的に修復して「発見の航海」にチャレンジしましょう!

航海にはいくつかのマップが用意されていて、
祭壇に信者を誘導し、その誘導が的確であればより高いスコアがもらえるミニゲームです。
多くのステッカーがもらえ、クリア報酬のステッカーは一枚で1カードを解放する強力なもの!ぜひ早い段階でクリアしてしまいたいところ。

クリア後、続きは近日公開と出ますが、
恐らく続きが実装されることはないので、あとは自力でステッカー集めをがんばりましょう…



開拓が進むと、信者は農耕文化を獲得します。
すでに建築済みの家をいくつか束ねると、農業を行う「耕作者」の定住地を作ることができます。

信者が麦を作るようになると、家を建てたり信者の体力を回復させたりといった行動はすべて麦頼みになるので、
耕作者と農耕地の確保は急務です!




**********


この世界も徐々に文化的になってきました。


しかし、そんな人類の発展が気にくわない邪魔者の存在が明らかに…!
次回の更新も早めの予定です。
category : GODUS

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)