12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.07.08 *Fri*

【アラド】3週連続ネクソン祭り!第二弾


ネクソン祭り第二弾!

アラド戦記 です!



こちらも大変長寿で、2006年末ごろからの運営です。
途中でネクソンに運営移管されるまでは、ハンゲームのタイトルでした。今でもハンゲで遊ぶことは可能。

2D横スクロールアクションMOで、
元祖イラスト詐欺ネトゲの一角でもあります。
昔から大変見栄えのするイラストを使っていたので、皆さんも一度は広告クリックしたことがあるのでは…
ネクソンの悪評の一翼を担う存在でもあります(小声)


まずは、ログイン!
できませんでした!!!


一度もキャラを作ったことがないのにアカウント停止されているという理不尽…
しかも数日前にはメイポで問題なく遊べていますし、
該当アカウントにはワンパスかけていたので垢ハックの可能性は低め…

さらに公式サイトの「停止アカウント調査」みたいな機能は、
キャラクターが一人もいないと報告できない構造。
泣く泣くSNSアカウントでINしました…

気を取り直して、キャラクター作成

キャラ作成段階で、二次職業やスキルの一部を見ることができます。
それにしても懐かしいイラスト…!


今回はメイジ♂にしてみました。
キャラクターメイキング? そんなものはない。



まずは全キャラ共通のストーリームービー。
全体がカラーのマンガ調で、なかなか凝ったつくりでした。


キャラクターにはそれぞれストーリーがあるようで、
次にそのムービーが流れます。

試しに作ってみたシーフは、わりと真っ当な旅の理由のムービーでしたが、
メイジはちょっと謎めいた内容で、
絵柄も独特だったので見応えがありました。


最初のダンジョンで操作方法のチュートリアルがあります。
移動は矢印キー、Xで攻撃、左手周辺のキーでスキルという単純なもの。
Zキーのコンボの練習などがあります。


インターフェースはこんな感じ。
本当にキレイなドット絵ですね~…細部まで作りこまれています。


スキル画面。
動画でモーションを確認できるのはありがたい。



最初に降り立つ街には、他にもプレイヤーが見られました。
まだこんなに人がいるとは驚きです…


戦闘は、シンプルな横スクアクション。

スキルをぶっ放すタイプで、まとめて敵を蹴散らせるなど爽快感があります。
簡単操作でコンボを繋げられるのも魅力。

ただ、MOBがしゃべるのが気まずい…
このへんがどういう世界観になっているのか、イマイチ不明でした。

アクションMOにありがちな、報酬選択画面。


メニューの項目が多すぎてなにがなにやら…


インベントリがすぐにいっぱいになってしまうので、倉庫を覗いてみたのですが…
驚きの狭さ!

これは倉庫拡張前提の狭さですね…
それも課金かなぁ。


課金画面も覗いてみました。

印象としては、だいたい完美世界かそれよりやや下くらいの価格帯。
業界内では高額な部類だと思います。

ドットがきれいなこと、
ヌルヌル動くということは今でもよくできているゲームだと思います。
しかし、今から始めるというのはやはりオススメできません…

ただ、アラドはMOなのでソロでも進めやすいと思いますし、
もくもくと遊んでみるのには良いかもしれません。

Copyright © 2012 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2012 NEOPLE Inc. All Rights Reserved.

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。