09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2016.05.05 *Thu*

ひねくれワンちゃん


クローザーズ、専用カテゴリを作ってみました。
カテゴリ分けするほど今後遊ぶかどうか、記事を書くかどうかちょっと未定ではありますが…
目録に書くときに、4記事以上あると枠からはみ出しちゃうので…
それの防止的な分類です。


さて…実は以下の内容は、
前回の記事よりも前になっちゃってます。

前回の記事にも書いたように、当時はイベント開催中でして、
この記事を書くより先にイベント記事のほうが早く書き上がったので、投稿しちゃいました。

というわけで、順番などは上手いことスルーして考えていただければと思います。
今回の記事は大して内容がないので


スラッシュ、念願の正式隊員昇格しました!


本人は念願でもなんでもないとは思いますが…
さらに強力でハデなスキルを習得できるようになるので、
戦いの幅が広がり、被弾する前に殲滅する!というスタイルでいられます。

clo14_201605051832466fb.jpg clo15_20160505183250a53.jpg
正式隊員服。めっちゃカッコイイ!
ただこのアバター、期限付きでして…一週間ほどで消えてしまいました。
スラッシュ実装当時に遊んでいれば、無期限の隊員服がもらえたっぽいんですが…というか有料でいいから売ってよ…


スラッシュのメインストーリーは、とにかく不遇な感じ。
内容がほぼ同じはずのレヴィアとくらべても、悲しい展開や遣る瀬無い待遇になりがちです。


それはフラグというのだよスラッシュ…
案の定このあと、悲しい展開になっちゃいましたよね…


ボスにm9(^Д^)プギャーされるムービー。

ちなみにこのボス、動きや造形がかなり凝っていて良いボスMOBでした。
なんと専用ボイスもあるぞ!

ちょっと狂犬なところに目を瞑れば、
普通に良い子なのがまた…


オフのときは読書してるらしいスラッシュ…


思わず笑ってしまった字幕。
一番こういう単語言わなそうなのに…ww


さっさとレベルがあがって移動してしまったアカツキなどのエリアと違い、
3番目のエリア・私立翔鳳学園地区はそこそこ長居します。

ブラックランブスとの直接的な絡みがあったり、
メインストーリーの動きも大きく、重要な拠点です。
clo09_20160505183308f32.jpg clo10_2016050518330464e.jpg
スラッシュはウルフドックの主人公というポジションらしいので、
ブラックランブスの主人公であるハルトとは敵対(一方的?)するようです。
戦いのこととなるとスラッシュは無邪気ですね…


ボス登場ムービーにうつりこんじゃうスラッシュ。


クリアムービーで、
アコちゃんを背中に庇っているような構図になっちゃうスラッシュ。


知り合いが急にマッチョになってしまい、
目を背けるスラッシュ…


いやぁ、こういうちょっと問題アリそうなキャラが大好きなもんで、
楽しみながら育成できています。
なによりイケメン、イケボですし!

もともとクローザーズは、育成自体はサクサクなゲームみたいなので、
レベルが上がりやすいアクション性が高いことで、
爽快なゲーム進行ができます。

キャラクターに愛着が湧けば、尚更といったところ。

他のキャラを育成し始めたりもしているのですが、
とりあえずは、スラッシュのカンストを目指してもう少しがんばります。

ちなみにこのゲーム、
ちょっと強めのマップに行くとすぐ被弾して、すぐPOTが枯渇するのが難点。


特にイミテーター討滅戦なんかに行くと、
whitecatのアクションがヘタなことも手伝って、
赤ポ青ポも溶ける溶ける…

そんなときは、POTを製作しておくと良いです。

もともとゲーム内マネーが手に入りやすい構成なのと、
POTの材料もクエスト中にたくさん手に入るので、雑貨屋で買うより安くあがります。
本当、イミテで死ぬほど使うので…(白目)



次回は、レヴィアちゃん育成記事について書こうかと思ってます。
今はスラッシュ、レヴィア、ハルト、ユリがいるので、一人ずつゆっくり育成していきます。
category : CLOSERS

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)