12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.10.22 *Wed*

終焉のゴール


先日、
「どうなっているかな」と思い、
ガリアレボリューションのポータルサイト、GameHeartを見に行ってきました。

結論から言えば、焼け野原になっていました。
備忘録的にメモっておきます。



まずはコレ。

Cocoloa Honline サービス一時停止に関するお知らせ

一応4亀の記事も張っておきますが…
まず、30年継続宣言(笑)のココロアと、
ココロア・ダンジョンヒーロー等の開発会社であるEya softHonlineが、ひっそりとサービス停止しておりました。

もともとココロアは、別の名前で一度サービス終了したネトゲのゾンビですから、早晩こうなるのは見えていました…
Hオンラインは新作ではありますが、
殆ど広告を打たれることもなく、突出した面白さも付加できなかったようで、消えてゆく運命を感じます。


さて、では他のGameHeart運営タイトルはどうなっているかといいますと…


こちらが、
現在公式サイトで確認できる運営中のタイトル一覧。

コレ以外に、サービス終了したワンダーキング2ルナティアプラスの記述があります。
ルナティアプラス ワンダーキング2のユーザー様へ



2_2014102218065270d.png
一覧には記載されていませんが、
現在正式稼働中のゲームタイトルは3つ(すべてブラウザ)の模様。


ダンジョンヒーローは…
2014年春に再オープン予定だったらしいですが、まだ停止中なのでそのうち自然消滅してしまう予感。
ダンジョンヒーロー サービス再開に向けてのお知らせ

エターナルブレイド
エターナルブレイド運営移管及びサービス再開に向けてのお知らせ。
こちらはアドバンスメントという別会社の運営でしたが、GameHeart側に運営移管すると提示されたきり、
一年以上音沙汰なしという状態になっています。

ちなみに、
チャネリングしていたMasqueradeという新作は、わずか11ヶ月でサービス終了という大爆死タイトル
しかもサービス終了しているはずなのに、狂気を感じる公式HPが残っています(上リンク参照)
フリフオンラインの外伝的なものだったようですが…
そもそもフリフオンライン自体十年前のタイトルなのに、今更外伝を出されてもユーザーは困っちゃいますよね…

さらに言えば、
gPOTATOってもうラペルズとフリフオンラインしかクライアントタイトル残っていないんですよ…


こんな風にまとめてみると、
本当にPCオンラインゲーム業界は世紀末だなと強く感じました…

ガリアレボリューションはEya softの子会社のようなものだと思うので、
いつのまにか全て捨ててひっそり消えていくのだと思います。
最近別会社でも夜逃げがあったことですし、ありえないハナシではないと思います…


4Gamerの記事と運営会社の公式HP以外はすべて魚拓でリンクしました。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。