11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2014.08.14 *Thu*

Sサイズの気持ち



予告しました通り、
今回は80キャップ開放に伴う追加要素等の記事です。

この記事にはメインクエのスクリーンショットも多く掲載していますが、
今回の記事は内容には抵触しない部分のみです。
ネタっぽいSSがほとんど…

先日のカムバックキャンペーンで「帰ってきた冒険者」に設定したのは、
現役時代にレベル30くらいで放置していたガデでした。

今や立派にレベルも上がり、クルセイダーとして活動しています。


帰ってきた冒険者用のアバターがとてもかっこよく、似合ってます!
このアバター、今後も着ていたいのにいかんせん取引所出品が少なすぎて…
やはりスーツや礼服系は人気ですね…




うなじが素晴らしい!!!


帰ってきた冒険者はだいたいこのを背負ってます。
リターンジュエルなどと一緒に付与されるもので、見た目はイマイチですが…意外とステータスが高い。


これもアプデで設置された、「ドランポリン」の景色。
アドリアーノ一座前に置いてあり、(多分)スペースキーとかでビヨーンと高くジャンプできます。
セントヘイブンの限界高度くらいまで跳ぶので、降りてくるときの感覚が若干、いやかなりヒュンッてなります…


今回はマップなどが狭くなったり、利便性を追求したアプデが多くあり、
今までグローバル改善キャンペーンと称して色々イジられてきたようなのですが…
なんと今回セントヘイブン城が開城しました!


アプデ後の混雑で城に入れないなんて騒動は今まで何度もありましたが、
これで時間的なロスがなく城のNPCに会いに行けます。新しい城内にはテレポもあります。
その代わり、城のインスタンスに入ってスキルの試し打ち、などはできなくなりました。
地下秘密区画は相変わらずインスタンスエリアです。



アプデで変更になり、公式掲示板等でも物議をかもした変更のひとつとして、
「Lv.60冠位/潜在能力削除」がありました。

whitecatはガチ勢ではないので、
もう過ぎてしまったレベルの装備などあまり気にもとめませんでしたが…
50・60キャップ時代に活動させていたキャラの装備には、冠位や潜在が山ほど付いていたらしく、
竜珠チケット」がたくさん届いていました。


このチケットは(Lv.60~Lv.70)と指定が付いていない限り、50レベ以下の竜珠にしか変えられないので、
どっちみちあまり気にする程ではありませんでした…



DN05_201408141717397df.jpg
先日のアップデートで、サーバー選択画面の画像も変わりました。
幻想的な風景に佇むルナリア…

今回のメインストーリーはルナリアの謎の解明と、
特殊な出自の割に今まで放置されていたカーリーのお話が入ってきています。
ドラネスのメインストは年数重ねるごとにどんどん面白くなっているので、読むのが楽しいです(´ω`)


さて、以下は一応ちょっとだけ70↑メインストに関わってくる内容なので、
念のため折りたたみです。





メインストーリーに関しているとはいえ、
重要な会話やカットは一切載せていないので微妙ですが…


まずメインに入って最初に驚いたのは、
ベンシエル…改めフェルデレスの即位ですね!


あの変態ストーカーエルフが王になるとは…
でも王に即位してからはネルウィンさんへの偏執は薄れたみたいで、普通のエルフっぽい振る舞いになっていましたね。


と思ったらやっぱりヘンな人だった…
でも、状況が逼迫しすぎて逆に笑えるという気持ちはちょっと分かるかも?




そして今回のメインストで大きく関わることになる、
征服王フェザー!

力也さんの声がとても良いです!

フェザーは、闇の女神官エクレール等と同じように、
プレイヤーの顔を見ないように設定されているみたいです。
どうしてもそっぽ向かれてしまうので、ご尊顔を拝すには後ろからSSを撮るしかないという…


ちなみにフェザー様はお風呂に入っていない模様。
ベルちゃんの時も思ったけど、あの鎧はどこから脱ぐのかね…



メインストでは、
紅の軍団のメンバーがどのようにフェザーの軍門に下ったかが垣間見れるシーンがあります。

その中でも一番印象的だったのは…
やはり我らがカラハン様ですよね!



覇道をひた走る征服王フェザーをここまで困惑させるカラハン様…
やっぱり大物ですね…


ちなみに、カラハン様は英雄の戦場にも出てきます。
カラハン様のセリフを考えるクエストシナリオライターはさぞかし楽しいだろうなぁ…



今回のメインクエはモノリスの内部ということで、
一般人間は殆ど出てきません。
というか人間らしい人間はプレイヤーしかいません…



モノリス付近のアレンデルには人間もいますが…
ソーサレスはどこの人もかわいい。


そんな関係で、メインはアルゼンタ様ちびジェレ様に同行していくという形に終始します。途中脱線するけど。
ベルちゃんと仲良しと言われて即座に否定するちびジェレ様かわいい。


アルゼンタ様はモノリスを支えてるから本来の力が出ない、というのは、
生前のジェレ様がプレイヤーには説明してくれましたが、
ちびジェレ様はそのへんの事情も説明してもらってないみたいで、まるで本当に子供。
かわいい。



フェザーにポコポコやられて満身創痍なジェレ様。
かわいい。



また、
モノリス付近の新規追加ダンジョンには、また新しいMOBが登場しています。

DN17_201408141718023aa.jpg DN16_2014081417180174b.jpg
このアヘ顔である。



熱風の奈落のボスはなかなかのイケメン。
リンゴとかほうれん草とか好きそう。



メインストーリーは、2キャラほどで一応全部見終わって、
現在はカーリーのレベル上げがてら、カーリーの特別なストーリーを興味深く追っているところなのですが、
今回のアプデ分で「ドラネスのメインスト伝統のアレ」が来てしまって、初めてそのパートに辿り着いた時は唖然としたものです…
たしかにフラグは立ってたけど…

また今回のメインクエでは、浅薄で弱いちびジェレ様にプレイヤーの失望が集まったように思います。
以前サブクエストで、
大きいジェレ様は自分のことを「力を持って生まれてきた」と言っていたので、
ちびジェレ様は、自分に思うほどドラゴンらしい力がないことに焦っているのかもしれませんね。
かわいい。


そんなわけで、
目前に迫ったレンシア実装までに、できるだけのことはしておこうと思います。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)