09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2014.07.31 *Thu*

天翔けるライトフューリー

先日、久しぶりにアイコンを変えました。

化け猫アイコンメーカーというウェブ上のジェネレータで、
お絵かきができない人でもすぐにかわいいニャンコが描けちゃうスグレモノです。
このアイコンは、我が家のムーちゃんに…似ているような…そんな雰囲気で作りました。

というのも、うちのブログ、カテゴリとか妙に画像いっぱいで詰め込んでしまったために、ブログTOPが重くなりすぎてSEO的な意味でグーグルクローラーから制裁を受けまして…
これは利用者様にもよくないということで、急きょ以前のような簡素な状態になっています。
そのうちもうちょっと見やすく改築します。


さてついに!
ついに待望のドラネス80キャップ開放!でしたね!!

FFとかと違って ドラネスは比較的多めにレベルキャップの開放があるのでとても楽しみにしています。
やっぱりネトゲの一番の醍醐味はレベリングですからね!
ですよね!?
FFはキャップ開放さえやってくれればなぁ…

ただ、実はキャップ開放前に記事を書くためにSSを撮ってあったのですが、
記事が間に合わなかったので…
今回は貯めてたSS記事
次の記事でキャップ開放に関するアレコレを書きたいと考えてます。


先日新しいキャラを作った時、
すぐに初心者ギルドに加入していました。
いろんなレベル帯のキャラクターが在籍していて興味深かったです。
実際交流などは、挨拶程度しかありませんでしたが…

ちょっと前から、倉庫の宝玉なんかがいっぱいで、
その対策にぼっちギルドを作ってありました。


ずいぶん昔にギルドを作ったことはありましたが、ギルドレベルがあがるようなギルドではなかったので、
ギルドマークを考えることなどとても楽しかったです!
意外と色々図柄があって、個性が出せますね!


そのギルドの所属サブキャラがカンストしたときに、
次元の鍵がたくさん届きました。


一時期公式掲示板でも話題になったコトですが、
ギルドメンバーがそのギルドに所属したレベルから計算して、最大で500個超の鍵がギルマス宛に届くそうです。
その上鍵を受領するのはギルド倉庫へダイレクトに。
なのでメンバーやサブキャラが多いギルドは、倉庫内が鍵だらけになってしまうことも多いとか…
各カンストキャラに還元している所もあるようですね。



すごく久しぶりだから私が忘れてただけかもしれませんが、
こんなジェレ様のスキル紋章あったんですね!

どっちもペサデロなどでお馴染みのあのスキルかな…
結局使いこなせそうなキャラがいなくて作りませんでした(´・ω・`)



ちょっと前から実装されてた、
ワールドに一つしか存在しない六英雄のタリスマン
ジェレ様のものをチャットに貼ってくれた人がいたので記念に撮っておきました。



サブキャラを懐かしみながら動かしていると、
インベントリには懐かしいアイテムがたくさん入っていました…
印章なんかはもう、最上級コンテンツでしか使いませんから、今はほぼ全部不要品ですね。
あとで削除するくらいなら初めから導入しなければいいのに…
クリア回数制限と入場アイテムって両立させる意味まったくないよね?



そして、
先日、課金アイテムや特別な称号を得られる偉業というシステムが実装されました。
早くも「+12防具貸します」などのビジネスが普及していますが…
whitecatもせっかくなので、一人の努力でなんとかなりそうな偉業に挑戦してきました。+12はできそうにないし…

闘技場で999コンボ達成」がそれで、
ペチペチする職なら、根気さえあればラクに達成できます。


この偉業専用と思しき「コンボ練習部屋」というのが闘技場で建てられるので、ソロでひっそりやりました。
アチャソサなどの職は、スキルを使わなくても達成可能。
サブキャラのスピリットダンサーディスペニアニードル+クールタイム短縮薬を飲みながらで、上記2職より素早く・カンタンに達成できました。


999コンボ称号。
ドヤ顔でカバー称号に使いましたとも!


そういえば、ダンサーの「チェイサー」ってよく見たことありますか?

チェイサーは、発動時にタゲった敵に接触できなかった場合(ボスが倒されて消えた雑魚等)、その爆発予測値点でふよふよする性質があって、
そこをなんとかSSに撮れました。

意外とかわいい顔をしている…
ちなみにこのチェイサーはEX化されてます。


あとは、whitecatが遭遇したバグなど。
もういくらでもバグ報告とか出てると思うんですが、ついついSSを撮ってしまうし、いつまでも治りませんね…


これはライトフューリーが天高く昇っていくようす…

再現条件としては、
リングストライク発動中に捕縛攻撃を受ける(この場合は毒ガーゴイルの毒触手)と、降下するスキルのはずなのに上昇に転じ、
そのまま際限なく上に行ってしまうというもの。
いろんなステージのいろんなシチュエーションで同じ現象が起きます。
一応「異常な場所から脱出」のコマンドで戻れます。


ライトフューリーは普通のフィールドでもバグに遭遇していて、
ボスの攻撃で吹っ飛んだ先が天井の隙間でした。
なにかと浮くからでしょうか…


ドラゴンハンティングで、飛んだまま降りてこなくなったシードラゴン

このバグ、私が現役でシードラ攻略してた頃とかにも報告を聞いていたことがあったような気がしますが、
まだ直っていないんですね…
この場合は、一人残って他が落ちると、また動き出すことが多いです。


また、ドラゴンハンティングでは、
蔵落ちしてPTに復帰すると幽霊状態になり、
そこから復活するとこのように画面が真っ青で、ものすご~~く見難い状態になることがあります。
完全に視界デバフです。
大体上記のバグでみんなが戻ってくると、何割かの確率でこうなります。こうならないこともあります。


こちらはバグではないのかもしれませんが、
同じくドラゴンハンティングで、グリーンドラゴンの上に乗るウィンドウォーカーの図
昔三次職が実装されたころ、ショータイムと上昇スキルでどこまでも昇っていけるというハナシがありましたね~…



こちらは、サーバーが混雑だったからかもしれませんが、
取引所でアサシンのアバターを見ていたら突如女物が混じっていてビックリした図
アサシン実装時の検索結果表示デバッグ漏れでしょうか。



ドラネスは一応、致命的なバグはすぐ対応にはいりますが、
こういうデバッグ漏れや、ポリゴンの隙き間にハマリこむようなバグにはなかなか対応してくれませんね。
ふつうにプレイしていればそんなに困らせられることもないのですが…
ふとしたときに遭遇すると テンション上がる 困ってしまいますね。

おまけ。


この騎乗は…狂気を感じる…

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)