09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2014.07.06 *Sun*

セントヘイブンのCO2増加量について

毎日暑いですね!

whitecatはいつもこの季節になると、暑いのが嫌すぎて鬱々としてしまうのですが…
ここのところ友人とお茶したり、筋トレしたり、ウォーキングしたりしているためか、比較的健康な日々を過ごしています。
そのせいか、なんかすごくふくらはぎがムッキムキなんですけど…



ドラネスもやってます!

先日大きいアップデートがありましたので、
いろんなコンテンツが追加されて楽しい毎日です。


ここは…ドラネスなのか…?



今回実装された「デモリッションS70」は、
そりゃあもう世界観ブレイカーな新騎乗でした…
なんかBGM流れるし、ドリフト騒がしいし、相乗りを見せつけられるし…




最近はライトフューリーの育成をやっていて、
これがなかなか楽しい。
このキャラだけ一般ギルドに入れていて、そこでの交流も楽しめています。


ライトフューリー、通称LFはアサシンの三次職で、
最近どこでも引っ張りだこの人気支援職です。

スキルとしては、「浮く」と言われるLF最大の特徴である「チャクラ」系(特にチャクラオブヒール)が立ち回りの主軸。
他にも、プリのようにデバフを解除したり、
デミのワックスに似た移動補助バフを撒けたり、
本体よりも仕事するしっかり者の召喚を使えたり…

なんともイイトコドリな職なのです。

セイントをやってた私としましては、
LFのほうが聖より遥かに手数も火力も高く、浮いてる間にも召喚物で火力貢献できる、さらに移動速度も文句なし、
そんなライトフューリーはかなりセイント殺しな職だと思います…

とはいえ、
TERAのプリーストとエレメンタリスト、
FF14の白魔道士と学者のように、
突然PTが壊滅しかけるほどの大ダメージを受けた場合などの立て直しは、セイントのほうが向いているかも…と思うことは有ります。
それでもチャクラオブミラクル+ヒールがあれば瞬間回復力はかなりのものですが…

今はバーニングで経験値もたまりやすいので、
コツコツ育てて立派な支援キャラになってみせます!


ところで。
現役DNプレイヤーには全然関係ないイベントですが、こんなのが開催されています。

カムバック&新規ユーザー向けゲーム内イベント

あまり大々的な施策ではないのですが、whitecatは注目せざるを得ない部分が…
そう。ジェレ様がアイテムやクエをどうのこうのって所です。

というわけで、パスワードすら忘れかけていた休眠アカウントを掘り起こして、
確認しに行ってみました!



ログインすると宗教を思わせる大歓迎!


なんというか…早くも相思相愛…


誰のことだろう…



流れはこんな感じでした。
このアカウントはもう数年動かしていなかったので、不要アイテムはかなりの数になった模様です。
アイテムは換金してもらえたりもするので、けっこうありがたい。


称号や一般アイテムなどの配布物もありました。


 
出口に向かう通路には、見たことのあるNPCやモンスターが勢揃い。
だいぶ変なコト言ってる人もちらほら…



お前らそういうキャラじゃないだろ!



とまぁ、こんなイベントでした。
見ていて思ったんですけどね、これジェレ様絶対カンペ読んでるよね。前記事参照
そんなジェレ様も愛しい(´・ω・`)

NPCたちの列から遠くはなれたところにベルちゃんが立っていた気がする…
SSを取り逃したのが悔やまれました。


そうそう、一度だけ、
先日実装になった「サードコアネスト」にも行ってきました。イージーで。


今更ケルやマンティに苦戦するとは思いませんでした…
ケルなんかは、当時みんなが苦戦していたように、全体雷が痛すぎますね!



先日のアップデートでは、サードコアネストだけでなく、
「ドラゴンハンティング」というコンテンツが実装されました。
whitecatはこれが一番楽しみで、今一番楽しんでいるコンテンツです!


毎日日替わりでシードラからBDまで、決められたドラゴンネストにランダムPTで挑戦するコンテンツで、40レベルから全てのハンティングにお出かけできます。
メンバーが火力ばっかりだったり、
レベルがまちまちだったりなど、
今までのセオリー通りではない攻略が楽しめるのも魅力のひとつ。



whitecatはグリドラに一回だけ行ったことがある程度のライトユーザーなので、正直YDBDなどは不安しかなかったのですが、
ステータスにかなり補正がはいるし、他のメンバーは大体ギミックなども把握したベテランPTだったりするので、
連帯責任ギミックだけ暗記して、気楽に行っています。


それにしてもBDに比べてYDは即死が多かったり、
理解していない人がいると全員が迷惑を被るギミックがかなり多く、
YD攻略全盛期はかなりギスギスしたんじゃないかなぁ…
現役プレイヤーの苦労が偲ばれます…


ついでに、アプデで追加された待望の新機能、
「デイリークエストPT」にも早速参加してみました。

これに設定されたPTは、アレンデルに入るとデイリー専用インスタンスに飛び、
一々関門に走らなくても、どんどん次のマップに移動できるというもの。

途中抜けなどができなくなるのは気になるトコロですが、
火力に問題がなければサクサク終わってしまうので、かなり便利です。



おまけ。
街でぼーっとしていたら、アイスダイヤウルフ乗りさんがモーションのタイミングを合わせて横付けしていました。
ウルフかわいいよね!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)