03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2011.05.29 *Sun*

水質汚染




しろねこさんちの家族事情

( ´∀`):しろねこ
(父・ω・):しろねこの父
しろねこの家は父の部屋にのみテレビがあります)



ある日の14:59

( ´∀`)「相棒再放送見るお!」

(父`・ω・)「何!? 今コレ見てるんだからダメ」

( ´∀`)「テレ朝ポチっとな(無視)」

(父・ω・)「まったく…」

そして2時間の相棒タイムに突入する親子。



別の日の15:21

( ´w`)「ぴくしぶ楽しいお、ブログ更新するお!」

(父・ω・)「おーい、しろねこ。相棒始まってるぞ」

( ´∀`)「あー…今日はパスだお」

(父´・ω・)「…。

さびしそうにテレビの前に戻る父の背中があった。



父子仲は良好です。しろねこです。



話は変わりますが、
物凄く久しぶりに別ゲーのスレとか見に行って知り合いの名前が出てたりするとすごくドキーッってしませんか?
しろねこは、なります。
ちょっと呼吸が苦しくなるくらいドキーッってなります。

先日も、元の仲間や友人が晒しスレに名前を出されていて苦笑いしてしまいました。
ギルド自体は有名でないことが多いしろねこの住処ですが、ギルメンひとりひとりを個人で見ると有名になってしまう人が紛れてたりするんですよね。
有名なギルドに所属しているだけで晒しのリストに入っちゃうことはよくありますしね。
歴代の結婚相手がふたりとも元のゲームに出戻りしていて、尚且つ再婚もしているっていう事実がサラッと書いてあったときはさすがに驚きましたけど…笑

あまり、こう…ヨワタリジョーズな引退の仕方をしてこれなかったものですから、
過去ゲーには罪悪感とかやりきれなさとか後悔とかそんなかんじの気持ちがたくさん残ってしまっています。

まぁ戻る気も懺悔する気もないけど(´3`)






さて、こんな話ばかりではアレなので、ゲームの話。
先日ものすご~~く久しぶりにハッピーアクアリウムにINしました。

レベルがあがりにくくなり、単調すぎて飽きてしまったのでエサやりすらサボっていました。
それに課金体制がちょっとヒドくなりすぎていましたし…


しばらくINしていなかったせいか色々変更があったようで、それをチェック。


まずは、訪問者と設置者双方の利益になる「ミステリーチェスト」が、粗大ごみ ヒジョーに使えないものになっていたこと。
中身をリニューアルと書いてありましたが、単価500円で買うのに300円の代物が平気で出てくる仕様になっていて、ユーザーによっては完全に赤字になるモノに大変身していました。

そして、アイテム販売全般。
こちらのSSを見ると早いですが…

魚購入画面カップリング確認画面

しろねこは一時期この白と赤の魚に凝っていて、20レベくらいのときに買って、水槽の限界までカップリングしては数を増やしていました。
今はなぜかこの魚が、パール(課金)販売になっているんですね…
課金魚なので、もちろんカップリングにもパールを取られます

また、37か36レベくらいで買えるようになっていたはずの魚が40↑でやっと買える魚に条件変更されていたり、もうなにがなんだか状態でした。

露骨な集金姿勢にさらされて引退表明するユーザーが散見され、しろねこも一切やる気がなくなってしまいました。


家財を処分したりするのがメンドウなので後日にしますが、
ハピアクは事実上引退ってことになりますね。



いやそれにしても…
あまり言われていないことですが、ハンゲの運営も十分ヒドいもんですよねェ…
ハピアクに限ればはドリコムが運営ってことなのかもしれないけど。



そこまで絶大な期待を寄せているわけではありませんが、TERAも、すでに先行き不安感がこみ上げてきております。
どう考えてもドラネスレベルのks運営になるか、それ以下になるかの未来しか思い描けない。

こういう論調だと必ず「コンシューマーゲームやれ」って言われますけど、今はめぼしいゲームを知らないのでなんとも行動できないんですよね…ゲームを衝動買いできるほどお金ないし。
カバルみたいなカッコいいアクションゲーとかないかな…PSPで。
もうPS3を買うしか道は残されていないのだろうか…でも2と互換ないんだよな確か…



そんなカンジに悶々としております。

さて、次回は有名なアレのレポートを書こうかと思っていますが、まだインスコすらしていないので予定は未定ということで。
category : 育成系

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)