03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2011.04.19 *Tue*

でもどり


デュオデシムとかwwwあれ再録みたいなもんじゃんwwww
って思ってた数日前の自分を罵倒したい。
しろねこです。


デシムはキャラをレベ100にしてからが本当の戦いなんだ!

今回はオリジナルルールの調節で、数十分で1→100までレベルを上げる事ができるので、前作の召還獣系稼ぎより更に楽にレベルをあげられます。
エクスデス先生がやけに強くなっているので、デシムでは皇帝様道場で鍛えてもらっています。暴君の想い・願いが99コでカンストしちゃってます。
ゴメンね皇帝…キミの地上フレアが反射できるのがいけないのよ…




さて、今回しろねこは残念なお知らせをしなくてはなりません…

引退します、と断言して実際引退した完美世界…すこしだけ復帰しました。



なんというか、約束を違えるという感じで非常に心苦しいのですが…
今回の大型アップデートの、召喚師をどうしてもやってみたくて…!

しろねこは三度の飯よりMOBが好きなクリーチャー愛好家ですから、召喚職やペット職と聞くといてもたってもいられなくなるわけです。


ただし、復帰とは言っても、以前活動していたベテルギウスサーバーではなく、デネブという新鯖にキャラクターを作りました。
以前のキャラはすでに削除してしまっているので、どこのワールドでも初心者なのはかわりませんしね。

また完美の糞マゾ廃課金ゲーっぷりは重々、骨身にしみて理解しておりますので、そこそこの…
レベル30~60くらいまで育ったら打ち切ろうと思っています。

それまでに、召喚師の育成や特色などで数記事書こうと思っております。
興味の無い方も多いと思いますが、ご了承くださいませ。






完美もしばらく来ないうちに色々仕様変更があったようです。

キャラ作成画面
キレイになったインターフェース。


キャラ作成完了。
ほぼテンプレ通りの顔立ち。


さて、神霊族のために新実装されたフィールドに降り立ち、とりあえず20レベを目指します。

ヴィップロール
これが通常攻撃用スキル。木系で、ほぼ連発化。
恐らくSlvMAX振り推奨。

回復姿勢
神霊族の座回復姿勢はこんな感じ。
先に実装された海龍族の人魚化みたいなもんですかね~。


召喚獣リアディオス
こちらは召喚師の醍醐味、召喚獣!
本国名!!


召喚獣スキルは初学レベル7で、これと同じ形の、シュユウというフィールドMOBを倒すクエストの報酬でスキルブックをもらいます。

セミボスくらいのHPと攻撃力があるので、回復スキルも挟みながら倒します。


平泳ぎがお上手
ペットとちがい、水中も泳いでついて来てくれます。

空中散歩
また、筋斗雲で 空中を移動することも可能。


召喚獣は、召喚した時のプレイヤーのレベルで出現します。
プレイヤーレベルがあがっても召喚獣のレベルは据え置きなので、その場合はもう一度該当の召喚獣スキルを使用すれば、レベルが更新できます。
ただし召喚獣はHP半分の状態で召喚されるので、召喚し直しをするときはTPOを考えましょう。

召喚獣スキル獲得と同じころに召喚獣回復のスキルも獲得できます。
こちらもおそらくM振り推奨。


妖精にとってのペット」は、本体のレベルをあげて高レベルのペットを育てていく、序盤は補助火力という存在でしたが、
召喚師にとっての召喚獣」は序盤から壁としても火力としても頼れる存在のようです。


召喚獣4種
ざっとみたところ、召喚獣の種類は4種類
それぞれに得意とする分野があるようで、使い分けが楽しそうです。


また、植物を召喚して攻撃させる、スキル発動時限定召喚のようなツリーも見受けられました。

プレイヤー本体の攻撃手段は、ヴィップロールから始まる木系攻撃ツリーのみ。

その隣に回復魔法ツリーがあります。
おそらく、精霊程ではないにしろ応急処置的な位置付けの回復になるのではないかと思います。
序盤はこの程度で十分でしょうね。
ツリーの途中にはFFで言うアレイズのようなスキルもあるようです。

召喚獣回復スキルのツリーには、本体のMPを召喚獣に送るスキルと、召喚獣を消費して本体の強化を図るスキルがあるようです。
後者のほうは、打たれ弱い術師系統である召喚師の緊急死亡回避程度にしか使えなさそうですね…
もしくは領土か、使い勝手はあまり良くなさそうな気はします。


総評として…

妖精の上位互換とはならないようですが、魂術師のような魔導の完全下位職というわけでもなく…
でも妖精と同じく魔法が木系属性なので、PTなどに参加するのはやや難しいかもしれません。
釣り職というカンジもしませんし。
なんにしても、妖精に金剛とアミーがいる限り、妖精より上の存在として見られることはあり得ないのではないでしょうか。
転生でよほどいい召喚獣でも獲得できないかぎり、ただの狩り職になりそうです。

ただし、狩り効率はそこそこ良いと思います。
序盤から召喚獣を壁にできますからPOT要らず、召喚獣の回復スキルも連打できるのでボス狩りも結構できちゃうはずですから。

もっとも、狩り効率という点でも、妖精にはエクスチェンジとリストレ・リフレがあるので、MP切れを起こしやすい召喚師よりは、序盤からペットを厳選して妖精を育てたほうがいいわけで。

残念ながら期待できるほどの性能は…ありませんね。



最後に何枚かSS。

剣士
剣士はこんなカンジの姿。盗撮失礼。
速度拳万歳戦士がこれだけいるわけですから、剣士はもっと不遇でしょうね…

夜景
相変わらずグラフィックは素晴らしい。
長老へ行くには
海龍族のときと同じく、地上の魔法陣で上にテレポして神霊族の長老の場所に行けます。
迷子注意。

ブロッコリー
ブッコロリに酷似したMOBを発見。
やはりブッコロリは実在した…!(((;゜Д゜)))

巡回ノンアク
初期マップにて巡回型ボス発見。クモコワイヨー
ノンアクらしく、近づいても無反応。



ところで…
この召喚獣って、仕舞えないのかい?(´・ω・)
召喚解除できないと祖西とかで召喚師叩かれまくる希ガス…

追記:
召喚獣は、コマンドで待機命令して消えるまで距離を取るか、別の(騎乗などの)ペットを出すと消えるらしいです。
ぜひお試しを。
category : PW完美世界

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)