08
2
3
4
5
6
7
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31

This Archive : 2016年08月

2016.08.30 *Tue*

【ToS】待ちに待った!

待望のOBT!
ToS (ツリーオブセイヴァー)テスター参加してきました!



以前負荷テストに参加した際に記事を書きましたが、今回はオープンベータテストです!
なので、システム云々の細かいハナシは抜きで、
純粋にOBTを楽しんできたという内容の記事が以下です。



当日は絶対に混雑すると思ったので、何日か余裕を持ってクライアントを落とし、
公開開始の24日には万全の体制で臨みました。

ToSのOBTでは、テストの前日にキャラクター作成が開放され、
チーム名(いわゆる苗字)の取り合いという第一次大戦が勃発しました。

ToSのチーム名はキャラクター名の後ろに来るので、whitecat的にはあまりこだわりはなく、
適当な名前でキャラを作って当日に備え…


いざ、24日15時
昔懐かしいログインオンラインに参加しました。

昔はどんなにダメそうなゲームでも、
ある程度当日は混雑して、ログインできないなんてこともあったものですが、
近年はそんな現象ほとんど見られません。

そんな昔の熱狂が、ToSにはあった…!

ただ、whitecatはスマホゲー片手に適当にログイン試行してたので、
そこまで発狂するような自体にはなりませんでした。
思ってたよりはすんなり入れたので。



今回は、前回クレリックで火力のなさに泣いたので、
アーチャーから始めてみました。

まず、なんといっても火力がすごい!


最初の転職でレンジャーになったのですが、
レンジャーで取得できるバラージという扇状範囲攻撃が猛烈に便利で、
道すがらPOPしているモブの群れに一発打つだけで大体殲滅できます。

こりゃBOT御用達と言われても仕方がないレベル。

それ以外のスキルも非常に高火力で…
クレリックのセカンドクラス・クリヴィスでやっていた時に、
逃げ回りながら必死に回復しつつ数少ない火力スキルで10分くらいかけてボスを倒していたのが、
夢かマボロシだったんじゃないかと思うほど…

しかも、どうも負荷テストのときよりクレリックの火力が上がっているらしく、
比較的遊びやすくなっているとのフレンド情報も得ました。
次はクレリックをやってみる予定…


プレイしてると、なんか色々拾います。
使い方がイマイチわからないものは一応保留してます。


課金ショップ的なものがはやくも登場。
金額はいまのところ相場がわからず…メガホンが課金なのがちょっと気になる。


周りにもとにかくたくさんプレイヤーがいて、
意図せず横殴りになっちゃったり、雑魚の群れに殴られて瀕死のところを辻ヒールしてもらったり、
昔懐かしい空気を肌で感じました。

今のところかなりエンジョイできているので、
もうしばらくこのまま続けて遊んでいきたいと思ってます。

ただ、キャラクター育成以外にめぼしい魅力がほとんどないので、
今後続けるかどうかはそのへんがネックになってきそう…
なんせ運営ネクソンだし…

2016.08.11 *Thu*

【GS】終焉接近、0時の方向


GIGA SLAVE レビューします!



えぇ、もちろん皆さんご存じないでしょう。
とてつもなく知名度が低いうえ、シューティングゲームですから、分類的にはMO…かな?
横スクロールのシューティングゲームです。

まず、グーグル検索で一番上に出てくるのはOnline Gamerの紹介ページ。
1ページ目に日本の公式サイトが出てこないどころか、
出てくるのは明らかに英語でも中韓国語でもない言語のホームページというカオスっぷり。

http://giga.joy.in.th/

URLの国別コードから見てタイのようですが…
一応、開発自体は韓国の会社です。

日本でのサービスINは、去年の12月半ば
ミックスマスター等のグローバルシステムズが運営しています。

サービス開始からこっち、私個人ではこのゲームの広告を見たことがありません…どこでも話題になっていないかも。
私が知ったきっかけというのも、
サービス開始前後にミックスマスターのレビューをして、
そのときにグローバルシステムズのHPを見た時に知っただけですから。



……というような序文を書いて、
あとは実際にゲームにINできたら書こうと思っていたんです。
それが7月末頃のハナシ。


現在の公式HPがこちら。


サービス終了のおしらせ…!

いつも終了するネトゲを終了する前にチェックする習慣はありましたが、
終了が決定したゲームに滑り込んでレビューしたこともありましたが、
レビューしようとしたネトゲが終了するところに立ち会ったのはさすがに初めてです…いやぁ、長いことやってるとこんなコトもあるんですね。


おしらせの内容も簡素。

そもそも、終了のお知らせの一個前は3月ですからね。
サービスIN三ヶ月ほどで見切られてる感あります。



というわけで、
これから終了するネトゲのレビューです!
そういうつもりでインスコしたわけじゃなかったんだけどなぁ!




2016.08.08 *Mon*

* いしのなかにいる *


『Wizardry Online』サービス終了日時決定のお知らせ
リンク先は魚拓

ついにウィザードリィも終了に…

登場当初は、「あの」ウィザードリィシリーズということで期待も高く、
しばらくはある程度賑わっていた(気がする)のですが…
それでも5年間は運営していたんですね。

PKゲーになりがちなゲーム性も然ることながら、
ヘッドロック特有の地味なグラフィックは、もはや受けないのではと思います…

ところで、
ウィザードリィオンラインがご臨終ということは、
ゲームポッドのMMOはラテールだけになってしまうということなのですが…

少し前にGMOに吸収されましたし、
そのうちパンヤとラテールも畳んで会社自体形骸化してしまう、みたいな未来がありそうです。

2016.08.01 *Mon*

【POS】有限の空


PRIDE OF SOUL レビューします。

logo01.png

こちらのタイトル、正式サービス開始前後くらいに一度遊んでます。
当時は舞翔伝というサブタイトルでしたが…
ビミョーだなぁ…と思ったのは覚えているのですが、
スクショを撮りそこねたのか、記事は書いておりませんでした。

今回は3年振りくらいにINしてきましたので、
レビューをどうぞ!



プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)