05
1
2
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31

This Archive : 2016年05月

2016.05.30 *Mon*

【SW】未来が空白にならなければいい


SoulWorker(ソウルワーカー) レビューしていきます。
41.png
4月6日にリリースされたばかりの、できたて新作です。
ジャンルとしては3DアクションMO
日本向けを意識したシナリオと、アニメ調のキャラクターが目を引きます。

今回も画像が多め&やや重めなので、
以下折りたたみです。

2016.05.20 *Fri*

【EOS】どこにでもある景色


ECHO OF SOUL (エコーオブソウル)プレイしてきました!

EOSロゴ

こちらのタイトルは、
以前サービスINしたばっかりの頃に一度ツレと遊んだのですが…
SSをほとんど撮れていなかったので、しばらく寝かせて(?)ありました。

改めてたくさんSSを撮ってまいりましたので、
レビューしていきたいと思います!

ちょっと画像が多めなので、以下折りたたみ。




2016.05.10 *Tue*

悲しい別れ


『ミルキー・ラッシュ~晴空物語~』サービス終了のお知らせ
※リンク先は魚拓

な、なんと…!
ついに晴空物語も終了になってしまいましたか…

サービス期間は4年半だそうで…
思ったより長いこと続いていたんですね。

このブログでもカテゴリ晴空物語として、いくつか記事を書いておりました。
かわいいキャラクターのMMOとしては屈指の出来栄えで、
新職追加などでたまに覗きに行く限りでは、そこまで猛烈な過疎とは感じなかったのですが…

たしかにちょっと課金が渋いので、採算が取れなくなったのかもしれません。
なんにせよ、残念なお知らせです…

2016.05.05 *Thu*

ひねくれワンちゃん


クローザーズ、専用カテゴリを作ってみました。
カテゴリ分けするほど今後遊ぶかどうか、記事を書くかどうかちょっと未定ではありますが…
目録に書くときに、4記事以上あると枠からはみ出しちゃうので…
それの防止的な分類です。


さて…実は以下の内容は、
前回の記事よりも前になっちゃってます。

前回の記事にも書いたように、当時はイベント開催中でして、
この記事を書くより先にイベント記事のほうが早く書き上がったので、投稿しちゃいました。

というわけで、順番などは上手いことスルーして考えていただければと思います。
今回の記事は大して内容がないので


スラッシュ、念願の正式隊員昇格しました!


本人は念願でもなんでもないとは思いますが…
さらに強力でハデなスキルを習得できるようになるので、
戦いの幅が広がり、被弾する前に殲滅する!というスタイルでいられます。

clo14_201605051832466fb.jpg clo15_20160505183250a53.jpg
正式隊員服。めっちゃカッコイイ!
ただこのアバター、期限付きでして…一週間ほどで消えてしまいました。
スラッシュ実装当時に遊んでいれば、無期限の隊員服がもらえたっぽいんですが…というか有料でいいから売ってよ…


スラッシュのメインストーリーは、とにかく不遇な感じ。
内容がほぼ同じはずのレヴィアとくらべても、悲しい展開や遣る瀬無い待遇になりがちです。


それはフラグというのだよスラッシュ…
案の定このあと、悲しい展開になっちゃいましたよね…


ボスにm9(^Д^)プギャーされるムービー。

ちなみにこのボス、動きや造形がかなり凝っていて良いボスMOBでした。
なんと専用ボイスもあるぞ!

ちょっと狂犬なところに目を瞑れば、
普通に良い子なのがまた…


オフのときは読書してるらしいスラッシュ…


思わず笑ってしまった字幕。
一番こういう単語言わなそうなのに…ww


さっさとレベルがあがって移動してしまったアカツキなどのエリアと違い、
3番目のエリア・私立翔鳳学園地区はそこそこ長居します。

ブラックランブスとの直接的な絡みがあったり、
メインストーリーの動きも大きく、重要な拠点です。
clo09_20160505183308f32.jpg clo10_2016050518330464e.jpg
スラッシュはウルフドックの主人公というポジションらしいので、
ブラックランブスの主人公であるハルトとは敵対(一方的?)するようです。
戦いのこととなるとスラッシュは無邪気ですね…


ボス登場ムービーにうつりこんじゃうスラッシュ。


クリアムービーで、
アコちゃんを背中に庇っているような構図になっちゃうスラッシュ。


知り合いが急にマッチョになってしまい、
目を背けるスラッシュ…


いやぁ、こういうちょっと問題アリそうなキャラが大好きなもんで、
楽しみながら育成できています。
なによりイケメン、イケボですし!

もともとクローザーズは、育成自体はサクサクなゲームみたいなので、
レベルが上がりやすいアクション性が高いことで、
爽快なゲーム進行ができます。

キャラクターに愛着が湧けば、尚更といったところ。

他のキャラを育成し始めたりもしているのですが、
とりあえずは、スラッシュのカンストを目指してもう少しがんばります。

ちなみにこのゲーム、
ちょっと強めのマップに行くとすぐ被弾して、すぐPOTが枯渇するのが難点。


特にイミテーター討滅戦なんかに行くと、
whitecatのアクションがヘタなことも手伝って、
赤ポ青ポも溶ける溶ける…

そんなときは、POTを製作しておくと良いです。

もともとゲーム内マネーが手に入りやすい構成なのと、
POTの材料もクエスト中にたくさん手に入るので、雑貨屋で買うより安くあがります。
本当、イミテで死ぬほど使うので…(白目)



次回は、レヴィアちゃん育成記事について書こうかと思ってます。
今はスラッシュ、レヴィア、ハルト、ユリがいるので、一人ずつゆっくり育成していきます。
category : CLOSERS

2016.05.03 *Tue*

あなたの愛に押し潰される



なんと、約2年振りです。
ドラゴンネスト…INしてまいりましたよ…!


前回の記事がこれ。
14/08/14 ドラゴンネストのプレイ記事

ホントはこの後、新実装されたキャラもやったんですけど、
なぜか記事化していなくて…
スクショだけは取ってあるんですけど…orz


実はここ数年で、
ドラゴンネストはドラゴンネストRという名前に変わったんです。
このRに変わったドラネス…大変評判が悪くて。

今までどんなに辛く重課金を強いられていても、
完全には引退していなかったドM 忍耐強いフレンドたちが、軒並み完全引退するほどの改悪が多々あった…らしいです。

そういうときこそwhitecatの出番!
みんながやりたくないようなネトゲに自ら潜入してこそsolitas strix


…というわけで、行ってまいりました。
少し前に実装された新職があったみたいなので、
その職を触りつつ、レビューです。



新実装のキャラは、マキナ
重装備幼女で、前衛タイプ獣人です。
属性が盛り込まれすぎ!
メインストーリーでお馴染みのチャッティーと、だいたい同じような容姿。


かなり気が強いキャラのようで、
そのくせなかなか愛嬌もあります。


陽気で謎多きスキルトレーナーに師事することになりました。
クエスト文が序盤から長い!

元々人間だったなら、
そのガルルゥって語尾はワザとつけてるんだよね…?



マキナは、右手の大きな義手をブン回して戦います。
動き的には…マーセナリーと似た印象かな、と思いました。
ただ、マキナは全体的にモッサリした動きです。
回避や一部スキルにどうしようもないスキが出来やすく、かなり上級者向けと感じました。


というのも、
whitecat、全然使いこなせなかったんです…マキナorz


そもそもウォリ系列をろくにやったことがないので、
前衛もパラディンのサブがいる程度。
経験乏しい上に、この特徴的なキャラを操るのは…難易度高すぎて…

このマキナですが、現在実装済みの二次職業パトロナが、
派生スキル&派生スキルのとんでもなく複雑なスキルツリーになっているんですね…


こちら、実際のスキル説明です。

意味わかりますか?
私はわかりません。



今までの派生スキルというと、
ローリング中にジャンプキーでさらに遠くまで回避するとか、
特定のスキル発動後に通常攻撃or特殊攻撃キーでスキルが派生するとか、
そういうものが1職に2,3コある程度だったと思うのですが。


パトロナのスキルには、ほとんどに派生が設定されていて
かといってすべてのスキルの派生方法が共通なわけじゃなく、「このスキルは通常攻撃キーで派生」「こっちはジャンプキーのみ派生」とか紛らわしいし、
さらに元スキルと派生スキルの間に挟む「ダッキングというスキルもあったりして(しかもパッシブ!)、

もうわけがわかりません!!!


ただでさえ2年ぶりにログインしたらスキルリセットされててショトカの配置忘れてキツかったのに、
既存キャラでもショトカの配置に悩んだのに、
派生スキルがややこしい新規キャラクターのスキルキー立ち回りなんて絶望的すぎると思いませんか!


……というわけで。
マキナの育成はセントヘイブンにつく前にリタイアです…

エレナと友好的なメインストーリーとか、
獣人のキャラがロータスマーシュに行くとどういうお話になったのかとか気になる点はあるのですが…
もう一つの二次職が派生スキル控えめだったらやるかも…かもしれません。

VIPでドラネスのほうに、ちょっとしたスキル回しのコツが書いてあったので、
私と同じように頭を抱えている同志は参考にしてみては。→VIPでドラゴンネスト-パトロナ


あとは、気になった新機能など。


以前は、SSSなどアルファベット表記だったクリアリザルトが、
なんかダサく だいぶ変更されていました。

わかりやすくなった…のかな?


町中では、以前はテレポート用のNPCがいましたが、
今はマップ画面からNPCやゲートを選択するだけでテレポートできるんです。
この機能もっと早く実装してほしかったですよね…


特に気になったのはこのくらいです。

正直、変わったところが多すぎて、
ひとつひとつピックアップすることはできない
というのが…本当のところなのですが…


しかも、復帰早々ま~たジェレ様を名前だけ使うようなキャンペーンですよ。

rotation_160428_gdw.jpg
ゴールデンドラゴンウィーク


イベントページのジェレ様のイラストアス比ミスってるし、
レアなアイテムは謎の抽選制だし、
今はちびジェレのほうが生きてるだけのはずなのに大人ジェレ様だし、


一周回って死者への冒涜ですよこんなん。

ジェレ様が好きだからこそ許せないこともあるんです(血涙)



と、不満たらたらな記事になっちゃいましたが、
気が向いたら、手元に残ったままのスクショのまとめ記事と、
もう少し現在のDNRプレイ記事を書いてみようと思ってます。意気込みはあります。

他のタイトルの予定も色々あるので、
気長にお待ちいただければ幸いです( ´ω` )

Published by NHN hangame Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
© NHN hangame Corp.

プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)