04
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

This Archive : 2016年04月

2016.04.15 *Fri*

ツノは着脱式


相変わらずクローザーズ、やっております。

このゲーム、面白いわりに人が少ないんですよね…
ドラネス以上に隔離空間の多いMOなので、そう思うだけなのかもしれませんが、
露骨にPTが少ないような印象。
運営の悪評が強いせいでしょうか…


さて、今月4月は、エイプリルイベントをやっています。
うちのスラッシュもなんとかイベント対象レベルまで育てられたので、
頑張って参加していました。

620x232_aprilevent_3.jpg
「April Event ~ 魔王爆誕 ~」開催!


クローザーズでは、アバターなどを獲得できるガチャを、
リバティコンバーター(通称リバコン)という装置によって、異次元から得るという設定になっています。

今回のイベントでは、このリバコンを改造したものが世に放たれ、
大暴れしているというハナシ。

一部のマップのベリーハード難易度で出てくるリバコンを倒して、
ドロップするアイテムを回収するという内容です。
リバコンが落とすアイテム自体とても良い物が多いのと、
専用のクエスト限定アバターも実装されているので、かなり太っ腹な企画といえそう。


まずチャンネル選択画面からして、
エイプリルフール仕様。


今回はリバコン事件と、8bit次元というアバターテーマが混ざった内容になっていて、
上記のチャンネル画面でも8bit風のBGMとドットイラストが見られます。


こちらは暴れ一般リバティコンバーター
火の玉を吐いたり衝撃波を出したりしてきますが、所詮洗濯機
大した脅威ではありません。


こちらはランダムに出現する魔王リバティコンバーター
5回に3,4回程度の確率で出現します。
こいつを倒さないと多くのイベントアイテムやクエストは進行できないので、周回必須です。
ただ、MOBとしての強さはお察し。

一般と魔王を倒して、クエストを離脱してもアイテムは残るので、
いちいちマップクリアする必要はありません。
疲労度がないシステムがここで生きます。

私はまだカンストキャラがいなかったので、たくさんあったPT募集に乗ることは出来なかったのですが…
なんとか独力でイベントを楽しむことができました。
なんでもアプデ前は、メンバーの条件を整えれば一度に何体も魔王リバコンを出現させられたらしいですね…


リバコンたちを倒してドロップするアイテムを使って、
イベント限定アイテムを制作することができます。
フレーバーテキストがエグい…



一日に制作できる個数に制限があるので、毎日かかさずに制作しておきたいところ。

私はこのイベントで「メイド&バトラー型ちびリバコン」をゲットしまくって、
スラッシュ用のアバターをいくつかゲットしました(`・ω・´)
初心者にも優しいイベントとなってます。


周回クエストを5回クリアすると、
功績のページから限定ペットを入手できます。

こちらが、イベントペットロングキャット
スキルクールタイム短縮のバフを撒いてくれる、嬉しいペットです。
なによりネコペットが無料で手に入ったのがありがたい…!
ネコペットは人気があるので、どこも大抵有料ですからね…




ちなみにロングキャットとは、
海外で、脇を持って伸びた白猫の写真から広まった、
胴がやけに長いネコ及びそのコラ画像のこと。

このペットも、成体になると伸びるそうなので、
今から楽しみです!

また、エイプリルイベント限定のアバターパックも売っておりまして。
女の子はかわいいネココスプレなのですが…


男子は誰得なメイドアバター

まんざらでもなさそうなスラッシュくん笑ってしまう…


でもクローザーズのメンバーを見ていると、
恥ずかしがりそうなのはハルトくんくらいなもので、
スラッシュは嫌がるだろうけど戦闘になればすぐ慣れちゃいそう。
Jはノリノリなのが見えてるし、
ミスティル…は女の子だから嫌がるわけないし…なんの問題もないし…

にしても、町中で見かけるメイドコスは圧倒的にJが多くて
ちょっと寄り付きたくなかったですね…
ガタイがいい…

そんなこんなで、楽しんでました!

本当は今回、スラッシュくん育成日記を掲載する予定だったのですが、
イベント記事は熱いうちに書けということで…
category : CLOSERS

2016.04.07 *Thu*

TERA散策録

我が家のパソコンはもう5年ほど使っていて、
スペック的にはまだまだ現役なものの、
そろそろ引退を考える時期になってきました。

そんなパソコンのデータを色々整理していたところ、
TERAのスクショが大量に発掘されまして。

現役でTERAを遊んでいたのは、もう三年くらい前のハナシなので、
殆どのSSが、どういう記事を書きたくて撮ったものなのか思い出せなくなっていたのですが…
風景写真が相当数ありまして。

こちらはなかなか良く撮れていたので、
せっかくなので1記事書いてみることにいたしました。

以下は、
TERAの美しい風景スクショと、
場所などコメントを添えただけの記事になっております。

category : TERA

2016.04.04 *Mon*

病に至る狂犬


CLOSERS二回目!

最近ミョーに更新回数が多いので、
更新停止のお知らせ記事を引っ込めておきました…

また書くことが無くなったら出します…




このゲーム、キャラ選択画面から凝ってまして…

作成したキャラが、この狭そうな部屋に増えていきます。

最初はユリちゃんを18レベルくらいまで育てたのですが、
他のキャラがどうなっているのか気になったので、色々遊んでみました。




2,3キャラつくって遊んでみて…
一番楽しかったのが、スラッシュです。


中~近距離を得意としているキャラで、
スピード感あふれるプレイングができるのも魅力的です。

ストーリーもややダークな感じで、
明るさ全開のブラックランブスよりは読み応えがありそう…


whitecatの大好きなイケメン
さらにCV岡本信彦でダブルに大満足!!!



ちなみに岡本ボイスを存分に活かした、
ガラガラ声の、なつかないワンコ系のキャラクターです。
だいぶ問題児のようで、囚人服懲罰室の服でIN。


スラッシュは全然いうことを聞かないので、
スイッチひとつでギュッてなる首輪をつけられています。
苦しそうな声の演技、すごいですよ…!



萌え(真顔)


ちなみにスラッシュのクエスト関係者ですが、
ヴァルチャーズの面々やこのサガラといったキャラクター全員が、
クズ頭おかしいのどっちかに分類できます。
上のSSの監視官やサガラは「クズ」、
名前のない文中の人物もだいぶ「頭おかしい」比率が高いです。

人間としてのマトモさでいえば、
スラッシュと、上のSSに出ているヤクザトレーナー(本名はアラガミさん)しかいないかも…というレベル。
これもあくまで「他と比較して」ですが…

ブラックランブスの面々とはぜんぜん違う流れです。


スラッシュの戦い方は、
とにかくスピーディ&スタイリッシュ!

武器は一対のククリナイフで、
とにかく1スキル中の手数が多く、見栄えのいい戦闘ができます。



⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



決戦技は、いかにも最終奥義っぽくてかっこいい!
ずっとSA破壊状態になるので、ボスであろうとしばらく浮かせておけます。

初期スキルに、周囲の敵をまとめるスキルがあるので、
足が早くて分散するザコも一纏めに倒せます。

無敵時間のある移動型スキルもあるので、回避も高いレベルで可能。

各キャラクターには待機モーションがあるのですが、
スラッシュはナイフのヒモをくるくるします。
そもそも3Dモデルはそんなに目つき悪くないので、
狂犬感が少なくて、ふつうにイケメンなんですよね…


はじめてラーメンを食べたらしく、
時折トシ相応っぽい反応が見られます。
餌付け


クエストを進めていくと、
Lギアと呼ばれるアバターをゲットできます。


スラッシュでこのサングラスは明らかにヤバい人…
ほかにもキツネの耳やしっぽなど。
女の子キャラによさそうです。


レベルを20にすると、新しいスキルが開放になります。
条件は昇級クエストをクリアすること


昇級クエは、ちょっとメンドウな手順ではありますが、
難しくはないのですぐに新しいスキルが使えるようになります。
すぐに開放されるスキルは3つほどですが、戦いの幅が広がってたのしいです!



強そうなMOBも、
上手く立ち回りできれば完封勝利できます。

中~近接武器なので、被弾を避けるのは難しい部分もありますが…


しばらくはこのスラッシュを育成するつもりです。
category : CLOSERS

プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)