06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30

This Archive : 2014年06月

2014.06.22 *Sun*

正義のミニスカ

ここのところいくつかの記事に使っている記事中のライン画像は、
CLIP STUDIO PAINTで自作したものだったりします。
個人利用なので、と思ってプリインストールのスタンプとかめっちゃ使って作ってます。
本当はこういう基礎的な絵も自作しなくてはいけないんですが…スタンプ・リボン機能がとても便利で作ってみたくなりました。
そんなわけで、保存したり二次利用したりみたいなのはご遠慮願います…



ドラネス、ほそぼそと続けてます。

カンストのメンツはあまりやることがないので、デイリーをやったりセントヘイブン防衛戦に出たりするくらいです。
なので最近は主に、
以前作ったまま放置していたキャラのレベリングをしています。


前回ゲーム自分史でアクロをやってた時代のことを思い出してから、
せっかくなら今、もう一度アクロをやってみようという気になったもんで…
現在三次転職に向けてレベリングしています。

アチャの初心者箱アバターはかわいいですね…
アサシンと交換して欲しい


ほそぼそ進めて、今は40レベになってます。

このキャラで4周年記念箱を開けていたら、100ゴールドが当たりました!
昔よりお金が手に入りやすくなったとは言え、
アバター等揃えようと思ったらまだまだ不自由ですし、とても助かります。



そういえば4周年イベントでMOBに変身できるアイテムも配布されていたので、一個取ってみました。
これは「隕石落下地点-警戒区域-」のボスですね。
あまりじっくり眺める機会のないボスですし、細かい造形が嬉しいです。




4周年記念箱では、
騎乗を殆ど持っていないセイントではなく、
キャンペーンを乗り継いでたくさん騎乗を持っているレイヴンアイスダイヤウルフが当たってしまってヘコみました…

でも、ありがたく乗ってます。




レベルがさくさく上がるので、
アクロもあっという間にジェレ様に会いにこれました。

何キャラレベリングしても、
ジェレ様に出会ったらSSを撮ってます!



以前ジェレ様デートのマップでSSを撮った時は、たしかに隻眼差分のジェレ様だったと思うんですが、
今見てみたら両目の差分ですね、コレ。


両目差分は過去の回想にしか出ないはずなので、なにかの変更のときに差し替わってしまったのか…
隻眼差分も好きなのでザンネンです(´・ω・`)


そういえばこんなバグもありました。
誰がSSSランクだって? ん??



おまけ。
英雄達の戦場でイグナシオと当たりましたが…


やっぱりそれ気にしてたのねww



イグナシオのレリックは形が違って、ちょっと禍々しい印象なんですね。
龍の使徒のスパイだったとはいえ、スキルも使いこなせるクレリックであることは事実だったのか…

2014.06.11 *Wed*

過去回想

DN005.jpg

壁専門、カンストしました(´ω`)


70への道のりは、
昔50から60にするときにかかった苦労の、3分の1もかからなかったような気がします。
メインクエスト・サブクエストをこなしながら、
各種ネストのシングルモードや、セントヘイブン防衛戦をちょこちょことこなしていけば、あっという間に70まで来れたという印象です。

必要経験値のテコ入れか、クエスト経験値の増加などあったのでしょうが、
初心者箱の支援や、ネストに挑戦しやすくなったことなども大きな要因だと思います。
その分、エンドコンテンツになるまでソロ志向が極限まで高まっているようです…ちょっとさみしい気もします。
ロータスマーシュとか激過疎だったもんな…




壁専門より先にカンストしていた灰礬柘榴のほうでは、
外伝メインクエスト英雄達の軌跡を進めていました。

DN02_20140611195517d93.jpg
こちらがクエストのキーパーソン(?)である、
ホワイトドラゴン「アイオナちゃん。
cawaii!


このアイオナと、過去の六英雄たちがどんなふうにドラゴンレイドへ挑んでいったのかを辿るクエストでした。

六英雄が好きなwhitecatには、とても嬉しいメインクエのお話!
スクショを撮りまくったので掲載していきます。


ネタバレ要素がこれでもかと詰まってます。注意!


2014.06.10 *Tue*

鉄ののべぼう

梅雨入りしましたね!

こんな大雨の季節だったっけ?
って首をひねるほどの豪雨が各地に襲いかかっていますが、みなさんはお元気ですか?

whitecatは全然元気じゃありません!!


ただでさえ夏が近くてグロッキーなのに、
レインブーツ調達できないまま梅雨に入ったのでもう気持ちが終わってます_(:3 」∠ )_
というわけで(?)ブログもちょっと間が開いてしまいました。すみません…



とりあえず、取り急ぎKleeから!


http://klee.aeriagames.jp/


遂に、やっと!という印象です。

強化アイテム報酬のある「鉄鋼の大モノを破壊せよ」が先日実装されて先日終わりました!

ブログ更新おもいっきり逃しました…

今後も突発イベントとして出てくるとは思うのですが、
期間限定クエということで、注目度の高いイベントでしたね。


Kleeでは、武器強化の際に他の装備を素材にして強化できるというコトは先述しましたが、
「強化鉱石」を使うと、レア装備などと同等かそれ以上の強化経験値が手に入るのです。



今回のイベントにも三段階の難易度があり、
一日2回ずつ開催されておりました。

ぶっちゃけ、
★3のクエストはクリアしませんでした!!

もうね…★2の時点でだいぶ難しくて…
これコインクエの比じゃねーわと思って入らなかったんですよね…

というわけで★1と★2はガッツリ行ってきました!

Klee
まずは開幕、
異常に足が速いタックンが襲いかかってきます。

これはある程度の武器なら1~2撃で倒せますが、なんかもうとにかく早いんです。
現時点での全MOB中最速だと思います。

Klee
通路に湧くタックンを倒すと、
破壊対象であり、ボスでもある「鉄鋼の大モノ」が出現。
近すぎてドットが見えちゃってる。


周辺にどんなにMOBがいても、このボスを倒せればクエストクリアです。

クエ自体に強化鉱石報酬がついているので、
正直★1周回で、鉱石は十分ぽいトコロはありますね…



ボスを叩いていると、湧いた雑魚MOBがどんどん群がってきて、
武器の攻撃範囲に巻き込まれて倒れていくので、
魔石ラッシュを発動しながら叩いてもいいと思います。

SSを撮り忘れましたが、
雑魚を倒していくと中ボスが湧いてきます。
★2ではムクロブーンが中ボスで湧いてくるので、かなり大変です。

しかもこのクエでは、
ボスのツボを叩いている「ボスに一番近い人」に中ボスが向かっていくので、
誰かがヘイトを取って隔離するということはできません。

ムクロブーンは与ダメがかなり痛いので、各自中ボスにターゲットされたら距離をとって、倒せそうなら倒していったり、
その流れで、MOBのキャッチボールをするしかないかな…と思います。


クリア報酬箱からは、ガラガラコインのほかにさらに「強化鉱石」が出るので、
雑魚MOB・中ボスが湧き終わってからボスを倒してクエストを終わらせても、いいと思います。
スタミナに余裕が無い場合や、
イベント開催時間を過ぎている場合などは、この方法で引き伸ばしていくのもいいですね。



ちなみに★3は、
タルやツボなどのオブジェクトボスではなく、鉄鋼色のタックンでした。
つまりボスからも攻撃を受けるってことで…
かなり厳しい戦いでしたね(クリアしてないけど)




Kleeは、最近低調で、一日一回くらいしかINしておりません。
もうとにかくレベルが上がりにくいし、
新クエは片手間にできるような難易度ではないので、
あまりモチベが上がらず…

とりあえずまた近いうちにこのイベクエ開催してください、運営さん、オネシャス!!
(他力本願)

おまけ。
ロイヤルクラウン
メンテのお詫びかなんかで無料配布されたクレで、
かなりレアっぽい頭装備をゲットしちゃいました(*´ω`*)

これはなかなか…縦長い!
category : Klee

プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)