05
1
3
4
5
6
7
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
29
31

This Archive : 2014年05月

2014.05.30 *Fri*

ゲーム自分史-オンラインゲーム・ドラネス編-その1

ブログ記事の整理していたら、このシリーズ記事を見つけました。

…完全に忘れていました。

というわけで急ごしらえながら書いておきます。
今回からドラネス編です。


前回の記事はこちら
 最初の記事はこちら
category : 雑記

2014.05.28 *Wed*

愛と執念は紙一重

先に4周年オメデト記事書いちゃったのでアレなんですけど、
しばらく前のイベントとかのSSも撮ってあったので、ここだけ一ヶ月くらい前のキモチで書いていきます!




見え…見え……





さて、レイヴンが新しいダンジョンに行くようになったので、
色々景色を撮ってきました。



ここは砂漠ステージらしく、荒涼とした景色が魅力的です。




こちらはアレンデル。
幻想的な風景がとってもステキです…さすがアルゼンタ様のお気に入り。


クエスト掲示板にこんなものが。
いやぁ…芸が細かい。

こういうのがドラネスのいいところですね。



それと、
遂にちっさいジェレ様とエンカウントしましたァアアアア!



ショタジェレ様はなんか…
生意気なんだけど、服があきらかにサイズあってなくて、ニマニマしてました。


くせっ毛…ウヘヘ…


たぶん大人ジェレ様も、最初はこんなカンジだったと思うんですよね、アルゼンタ様の態度とか見るに。でも後々のクエスト見てても、アルゼンタ様もよくわかんないうちにいつのまにかジェレ様は人間に好意的なドラゴンになっていたみたい。たぶんレイドを組むためにベルちゃんに接触した時点で、人間を懐に入れるつもりがあったように思うんです。ジェレ様の行動ってドラゴンレイドが結成された後以降しか判明してないし、アルゼンタ様もどうも常にジェレ様と一緒にいるわけじゃないみたいだし、ヘタすると、ジェレ様がなぜ人間好きになったのか解説されないまま終わってしまう可能性もありますね…弱ってるところを助けられたとか、そういうハートフルな過去があったりするととても美味しいです、私が。もっと色々妄想はしてるんですけど次の記事に持ち越ししときます。



さて、4周年アプデの前くらいまで、
海賊王のトレジャーハント」というコンテンツが開催されていました。


このすごろく状のマップを進めて、
各ステージで条件をクリアすると「秘宝の鍵」がもらえ、
この鍵を使って開けられる最終ステージの宝箱には、コインその他諸々が入っている…というイベントでした。



こんなに男前で意識がしっかりしたロピは最初で最後かも…



中にはこんなビックリなステージも。
意外とそんなに手こずりませんでしたが…



やっぱり同じ海賊同士、知り合いなんだ。




他にも、新しい武器アバターが実装されたり…

これ絶対厨二病意識してるよね?



レイヴンはレベル2のときからレベルアップ報酬ボックスの恩恵に与っているので、
ずいぶんラクな思いをさせてもらいました。
本来なら眺めるだけだったはずのドラゴン騎乗に乗れて楽しかったです。




DNメダルでもらえるらしいけど、
さすがにちょっとムリなレベルだもんな…


それとレイヴンは、65レベくらいからデイリークエPTに参加してました。
やはりパーティプレイは楽しい&難しいですね!
ドラネスは効率厨がものすごい割合なので、ついていくのも必死です。



回線落ちしたPTメン待ち。


セントヘイブンでぼーっとしてたらこんなバフもらいました。
ドラゴンのネストはたぶんもう行けないので、
そのうち動画でも見て気分だけ味わっておきます。


通常ネストはいつか行ってみたいとも思うのですが、
一応レアアバ着てる、という程度の装備なので、やっぱり行けないかもしれません…

まぁそのうち。

2014.05.25 *Sun*

小学生が高校生になるレベル

ドラネス4周年おめでとう!!


http://dragonnest.hangame.co.jp/event/4thanniversary/index.nhn


4周年ってすごいですね…いつのまにもう4年も経ってたの?
私はサービス開始から一ヶ月後くらいにプレイ開始してたみたいで、レビュー記事を書いてました

DN40.jpg

いつのまにかこんな称号が届いてました。
そういえば壁専門とはもう長い付き合いになりますね。


DN39.jpg
ログインイベント放置中…


前回記事を書いてから唐突にレベル上げに飽きて、しばらく放置していましたが、
なんとかレイヴンを70レベまで育て上げました。


DN43.jpg
火力職をまともに育成したのはずいぶん久しぶりで、
一般ダンジョンなどの殲滅スピードには驚いたものです。

昔ボウマスをやってた頃より、レイヴンは育成中の装備も充実していたので、
ストーリーを味わいながら楽しく育てることができました。



DN23.jpg
今回のアップデートで、英雄の戦場というコンテンツが実装されました。


DN35.jpg DN31.jpg
これは過去の6英雄のうち4人と戦うことができて、
ジェレ様、アルゼンタ様、ベルちゃんの誰かをパートナーに、一緒にデート戦うことができる闘技場タイプのコンテンツです。


DN32.jpg DN37.jpg
ジェレ様ぁああああ!
しばしと言わずずっと一緒にいてくだs(以下略)


DN33.jpg
対戦相手はランダム。
レベル70コンテンツだからか、一般Dのボス程度のMOBも超強化されています。
ナントカファイターで見たことがあるような画面…


DN34.jpg
ジェイクさんお久しぶりですね!
懐かしいクエストのMOBが出てくるとニヤリとすること請け合いです。


3戦すると自分&NPCのHP回復チャンスがあります。
内容は簡単なミニゲーム。

最後の一戦は英雄の誰かとの勝負!
例えばテラマイさんなら、プリ・パラ両方のスキルを使ってくるので、舐めてかかると痛い目に遭います…


DN36.jpg
共闘NPCを生かしたままクリアできれば、豪華宝箱が2つ出てくるみたいです。
中身はお金や「輝く技巧のかけら」です。


3人とも一緒に戦ってみましたが、
個人的に一番頼もしかったのはベルちゃんでした。

ベルちゃんはなんだかやけに手数が多いし、吸引スキル持ちなので、すごく頼りになります。
謎の瞬間移動もします。

アルゼンタ様扇風機 敵を浮かせたままにできる突風スキルのようなものを持っています。
さらにスピブみたいなバフをくれるので、こちらもかなり頼もしい存在。

個人的にはジェレ様が一番難しくて、
突っ込んでいく割にスキルにタメがあったりするので、生かしてクリアするのが難しいです…
せっかくならコレのためにどどんとスキル増やしてくれてもよかったのに(`・ω・´)

DN44.jpg
でもそんなことは私の愛の前には無意味ッ!
ちゃんと全員生存でクリアしておきました(´ω`)


しばらくは意味もなく戦場でジェレ様と戯れることにします。
ベルちゃんのツンツンした態度もかわいいしね!

聞いたところによると、SA破壊が弱いレイヴンは戦場ではかなり厳しい立ち回りが必要…らしいです。
まだカンストキャラが灰礬柘榴しかいないので分からなかったのですが、
たしかに何回も死にかけるし、大変でした…
特にエレナが出ると、火力不足も相まって正直手も足も出ないッス…



最後に、4周年イベントで全員が取得可能な騎乗「グリーンアルパカ」を見かけました。

DN38.jpg
これは…完全に「アルパカにいさん」…!!参照
正直近くで見ても遠くで見てもグロい&キモいで誰も得しない騎乗…
でもネタとして持ってみてもいい…かもしれない?

2014.05.11 *Sun*

装備・ステータス考察


イベントでずいぶん稼げました!
がっぽり…うふふ…


さて…
ブログのアクセス履歴を見るに、けっこう需要があるようなので、
Kleeの装備・ステータスの公開をしてみたいと思います。


Kleeでは、他人の装備は見た目でしか判断できないので、
こういった公開をしないとなかなかどんな装備があるものかわからないと思います。

特に熟練度がどうなっているのか、や、
装備の強化レベルなどは気になるところではないでしょうか?

Klee装備
whitecatは今こんなカンジです。

大剣の熟練度がカンストするまでは、N+の大剣を振り回しています。
これがカンストすれば、片手剣のほうに持ち替える予定。
素早い動きが必要なボスなどのときでも片手剣を使っています。

武器は15レベになると極端に強化しにくくなるので(強化費用も高い…)、お財布や素材装備と相談しながら手持ちの武器を増やしていきたいですね。

かばんは、N+のPOTは余るほど出るのでそれを。
スキルは必要に応じて入れ替えますが、大剣の「ソードインパクト」と片手剣の「サークルカット」が手持ちにあります。

あとは大体画像にある通り。


熟練度に関しては、
大剣が最低限ないといけないのはそうなんですが、
片手剣熟練度がないと回避をまったくしないので生存率が下がりますし、
杖熟練度がないとせっかく大金で作ったビールの回復量が少なくて、体勢を立て直すのに苦労します。

whitecatの個人的見解として、
片手剣・杖熟練度は10あればそこそこ苦労しないと思います。

杖も片手剣も筋力値がないと苦労するので、やはり大剣は10といわず、もうちょっと欲しいところです。


Klee Klee Klee
Klee Klee
ガチャの装備も侮れません。
シンプルですがこういうデザインは好きです(´ω`)


そんな感じでwhitecatの装備晒しでした。
参考になれば幸いです。
category : Klee

2014.05.09 *Fri*

一攫千金!

最近、気温の上下幅が大きくて体がついていけません…
whitecatです。

暑いのはニガテなので涼しいほうがいいのですが、
25度の次の日に14度とかはホントにやめてほしいですね…
衣替えが空回りしてしまっていけません。




さて、先日のアップデートで、
Kleeにも「イベントクエスト」が実装されました。残念ながらレベルキャップの開放はなかったのですがorz


http://klee.aeriagames.jp/


イベントクエはイーターはチェロが好き?というもの。
3つの難易度に分けられていて、最高難易度のクエはスタミナを50も消費します!

このイベクエはチェロ(通貨)報酬が高くて、
以前から慢性的なチェロ不足だったユーザーには、大歓迎されました。
高難易度クエストほど、報酬も高くなっています。


また、実はこのクエは魔石の収集にも役立つことが判明しました。
無の魔石のかけらしか手にはいらないのですが、
魔石ラッシュはクエスト中に2~3回分は貯まるので、ここぞというときに発動すると1回のクエで15000~25000ポイントほど貯まるんです(´ω`)


Klee
金ピカきらきらなクエストステージ!
まぶしい!




クエストの進行は複数人数が好ましいです。
人数が早ければどんどんサクサク終わるので、自分にあった難易度のクエを回していきます。

Klee
流れとしては、
モブが四方と真ん中から湧いてきます。
一度に湧くのは大体16体くらい、それを倒せば次の16体が湧くのを繰り返し、
最後はボスを倒しておしまい、
です。



Klee
ちなみに魔石ラッシュのタイミングは、
中央にモブがたくさん湧いたターン(1クエに2回くらい)と、
同じく中央にボス+取り巻きが湧いた時(最後)です。
この3回のうち2回ほど魔石ラッシュを発動して、上手く立ち回れれば、無のかけらが100個以上はもらえます。


Klee
さらに、クエで出た宝箱はすべてガラガラコインのようで、
金銀銅で個数が変わります。

全部コインというのもなかなか壮観です…



最後に、難易度★3の内容について。


基本的な流れは★1★2と変わりませんが、
MOBに物理防御型魔法防御型が出現してきます。
また、ボスも大きいのが2体出現し、こちらも物防ボス・魔防ボスとなっています。

雑魚敵で特に注意すべきは、物理防御が高い「ムクロブーンの存在です。
かなり強化した大剣でも与ダメが少なくなるので、魔法力が高いPTメンバーがいないと厳しい戦いになります。
(私の場合は、 大剣熟練度21、大剣はグレートブレイド+Lv15で、与ダメ25でした…)
物防ムクロブーンと一緒に湧くムーポゥは脅威にはなりません。


Klee
★3クエのボスは、「初心者講習」のブタキングと、
「二本角」のウシさん


どちらも上記2クエよりかなり強いので、生半可なレベル・装備で挑むと蒸発する可能性があります。

もっとも、行動パターンは上記クエと同じなので、
PTメンバー二人づつで上手く分断して倒すのがベストだと思います。
たしかブタが物防、ウシが魔防タイプ…だったと思います。


レベルカンストでも油断してると即死するので、
スタミナ50費やしてこのクエをやるよりは、★2くらいを回したほうが気楽にやれると思うのでオススメです…

ただ、金箱は★3クエのほうが出やすいような気がします!


Klee
最後に、イベントクエストは決まった時間のみ出現します。
スタミナと相談しながら楽しみたいですね(´ω`)




©Aeria Inc. / Neilo Inc. All Rights Reserved.

category : Klee

プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)