02
2
4
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
22
23
24
25
26
27

This Archive : 2014年02月

2014.02.28 *Fri*

炎と闇が合わさり最強に見える

また久しぶりにドラネスをやっています。
外伝とかいうクエストが追加されて(参照)、そこに六英雄はじめ、ジェレ様のエピソードも出るとあったので…

ジェレ様ファンとしては、ここは見ておかないと!

あと、最近実装されたという新職のほうも気になるので、ついでに。



最初はメインのセイントでINしたのですが、
なにをすればいいか分からず右往左往してしまったので、
新職「アサシン」を育成してみることにしました。

あと、イルミン全然稼働してないみたいだったので、脱退しておきました。
特に意味はないけど、今までお世話になりゃした!



新キャラを育成するにあたって、
いろんなレベルで恩恵が受けられたり、キャンペーンが開催されていたりと、かなり至れりつくせりな印象を受けました。


キャラ作成直後からアバターを着せられるのも嬉しいです。
アサシンのアバはダサいけど。



アサシンは、近~中距離攻撃を主体とした男性キャラクターです。
CVは緑川光さん。イケボ!

このキャラは鎖攻撃の中距離型「レイヴン」に方向を定めましたが、
他にもレベルをあげて拳で殴る「チェイサー」や、
「ブリンガー」から派生する「アビスウォーカー」「ライトフューリー」など転職方向によってずいぶん立ち回りが変わるようです。
ブリンガーもそのうち育ててみたいところ。


開始早々物騒なハナシ。
うっ…俺の中の別人格が暴れだしそうだ…ッ!


影ニャンかわいい!
だいぶ前のアプデで、スキルはトレーナーから習う必要がなくなったので、
あまり会う機会はないですが…



しばらく来ない間にクエストインターフェースが変わったみたいなのですが、
こういうアップのイラストいいですね!
ダークエルフは意外とカワイイ子多いですね!




ベルちゃんおひさ!
もうそろそろ、ベルちゃんと親睦を深めるイベントとかあってもいいのよ?



そしてジェレ様!

クエストイラストのおかげで嬉しさ7割増!

出会った時の姿と、傷を負っている姿差分が、なんともいえず痛々しいというか…
ジェレ様は比較的不遇なドラゴンだなぁと思います。
優しすぎたからかな…


たしか他職のクエでも、
アルゼンタが支えているという「モノリス」について聞いたことがあった気がしましたが、
要は世界の均衡を保つための存在…みたいなモノでしょうか。




ルナリアさん詳しいッスね…
どうでもいいけどルナリア見えそうで見えない衣装がいつも気になる。





久しぶりということもあると思うのですが、
アサシンのメインクエがとても興味深くてどんどん進めてしまいます。

でも、アサシンから始めた新規の人などは、このメインクエだけじゃ理解できなくて入り込めないかもしれませんね…
ジェレ様やカーラ様の死とか、ロゼ奪還とか、
アサシンの立場上どうしても現実感のないクエストという印象になっているような。
やはり最初はヲリ~ソサのクエストをやってみるといいのかも。

まだまだ続けます。

2014.02.21 *Fri*

夢世界散策録5

夢世界散策録最終回、part5です。

ほかにも記事はあったのですが、
終了に先駆け、優先的にコレを更新させてもらいました。
見事に誰にも会わなかったので、風景以外撮れなかったのはやや心残りでしたが、
数年ぶりに夢世界を満喫できて、個人的には満足です。




まずは「太陽の草原」
ここは骨太の建物が多くて、こっそりブーストで遊んでいました。
このへんからが、クエストやMOBの攻撃がキツくなってくる場所でもありましたね。




お次は「魔神の地」
なぜかこのフィールドのカマキリMOBが好きでした…ここはインパクトのあるMOBが多い印象。
意外な穴場景色も多い場所です。




最後は、「嘆きの砂漠」
whitecatの夢世界生活のなかで最も長い時間狩りをしていたマップだと思います。高レベルユーザー同士で狩場を譲りあったり、いろいろな思い出があります。


装備を整えてそこら中のMOBをトレインして範囲狩りで一掃…
楽しかったです。





これで、夢世界の記事を更新するのは最後になります。

思えば楽しいだけのゲームではありませんでした。
課金は極道だし、ユーザーの質がいいわけではないし、運営はダメな上に公式RMT推奨、グラだってイマイチだし、未実装ばっかりだし、ダンジョンはゴリ押しだし…

でもやっぱり楽しかったかな!
whitecatという名前がとても好きになったゲームでした。

みんなにまたいつか会えるといいな。
私はずっとここにいます!


Copyright © C&CMedia Co.,Ltd. All Rights Reserved.



SS紹介記事リンク
part1 / part2 / part3 / part4 / part5



ちなみに最近また懲りずにドラネスやってます。
だってね、むかしのジェレ様が出るクエストが実装されたからって、いうから…
最近のじゃない、おっきいジェレ様だから…


だってまだ、ジェレ様好きなんです…

というわけで、
単発ゲームレビューを書きつつ、ドラネスのほうもボチボチ書いていく予定です!
category : 夢世界

2014.02.20 *Thu*

夢世界散策録4

夢世界ボッチお散歩part4です。

ランキングを確認したら知り合いがトップランカーに名を連ねていて本気でビックリしました。
安さん…出会った頃からすごい人だと思っていたが本当にすごいよ…


さて今回は「烙印の塔」から。
ユーレイが出まくる恐ろしいマップですが、この月がキレイな地域が、whitecatはとても好きでした。




徒歩で「安らぎの街」に移動。
ここも比較的影の薄い場所ですが、whitecatはここでジュエルからの刺客とPK合戦をしたことを忘れません…




ここでよく、
BOTと狩場を奪いあいながら範囲狩りをしたものです…



そして夢世界随一の華やかな町、「星空の都」
中央のお城にのぼるために何時間もブーストを繰り返したのを思い出します。イベントもいくつも開催されました。
ここの時限ボスを倒すために皆で集まったのはいい思い出です。



いよいよ次で最後の記事になります。

それにしても夢世界は本当にエフェクトが綺麗なゲームで、改めてすごいなぁと思いながら回っていました!
いまどきのゲームは序盤から地味なのが多いのに云々…
SS紹介記事リンク
part1 / part2 / part3 / part4 / part5
category : 夢世界

2014.02.17 *Mon*

夢世界散策録3

夢世界の景色振り返り記事、part3です!

今回はすこし飛んで、
whitecatにはあまり縁のない土地を放浪してきました。




ここは「五神の聖域」です。
七仙から行けるマップで、新職業実装の際に追加された新大陸のエリアだそうです。※参照
yume03.jpg yume04.jpg yume05.jpg
yume06.jpg yume07.jpg
yume08.jpg yume09.jpg
yume10.jpg yume11.jpg yume12.jpg



また、テレポをうろうろ見て回っていたら、
以前はレベル制限があったように記憶しているマップにも行けるようになっていたので、潜入してみました。


まずは「疾風の海岸」
ここから、空を飛べる騎乗アイテムが使用できるようになった…ような?
レベル的に縁遠い地です。
yume_2_19.jpg yume_2_20.jpg yume_2_21.jpg
yume_2_22.jpg yume_2_23.jpg


次に行ったのは「竜人の海」
今のところ最高レベルのマップかと思います。
なんとマップ全部が海の中! 揺らめいていて幻想的な場所でした。
yume_2_16.jpg yume_2_17.jpg yume_2_18.jpg


それにしても、
マップをうろうろしていても見事に誰ともすれ違わないのですが…

新規は当然いないだろうし、
チャンネルが多いので現存ユーザーが分散してしまっているというのはあるんでしょうが、
それにしてもバザーなどに行かない限り誰もいないというのもビックリです。
ユーザーはレベルがカンスト間近だろうし、イベントがある時間のピンポイントにしかINしていないということなのでしょうか…

SSを撮るのに苦労しないのは良いコトなんですけどね(´・ω・`)

SS紹介記事リンク
part1 / part2 / part3 / part4 / part5
category : 夢世界

2014.02.16 *Sun*

夢世界散策録2

夢世界散策part2!

最近ネトゲから遠ざかっていたせいか、
あまり長時間画面を見ていると画面酔いするようになってしまいました…

それともソチ五輪で夜更かししているのがいけないのか…



今回は、whitecatにとって印象深い「島」エリアから。
当時は最高難易度のマップと、ブーストしがいのある大きな建物が魅力的な場所でした。

「火の島」からスタート。
引退直前はこの島でひたすら狩りをしていたものです…





次に徒歩で「氷の島」へ。
氷のステージってどんなゲームでも雰囲気あってステキですよね。
ここも写真映えのするいいところでした。





また、魔族実装の際にツレといっしょに探索した、「魔界の島」にも行ってきました。
おどろおどろしいマップの割にMOBレベルが低いですよね。
七仙~神秘までのレベリングがここ一つで出来てしまうというんだから驚きです…





SS紹介記事リンク
part1 / part2 / part3 / part4 / part5
category : 夢世界

プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)