01
1
3
4
5
6
7
8
10
11
13
15
16
17
20
21
23
24
25
26
27
29
30
31

This Archive : 2012年01月

2012.01.28 *Sat*

転職完了


バイト先で、ヘビの話ができる人を発見できたことに感動しています。
whitecatです。

大の爬虫類好きなwhitecatですが、カメやトカゲはともかく、ヘビとワニは可愛さがよくわからないと実の親にすら言われて育つこと十数年…

バイト先の同僚が、沖縄でヘビふれあいコーナーで大蛇を首に巻いたことがあるらしく、
かわいいとは行かないまでも、結構へいきだと言っていて…ちょっと感動してしまいました。

なお、近くで聞いていた社員さんは、黙って首をぶんぶん振っておりました。



へび…かわいいよ?(´・ω・`)





whitecatの爬虫類好きは1記事では語り尽くせないので晴空のお話を。


レベル42にして、やっと転職できました!

転職アイテムは、狩りだけではドロップする気配がまったくなかったので、無難に露店購入
低レベルでは闘技場アイテムも交換できる気がしなかったので、無難に露店購入
グランドバトルポイントのアイテムは、GBを貯めることはできたので自力で購入して挑みました。

クエスト
クエストはこんなかんじ。

シャーマンの転職アイテムはもともとは昔の名のある英雄の装備品だそうで、プレイヤーがその炎を受け継ぐという形になるそうです。
炎の力を制御しておくのが限界と言われまくっていたので、なぜか妙に焦りつつ転職クエを進めました。


EXダンジョン
はじめに躓くのはEXダンジョンだと思うのですが、
ギルドでちょろっとそのことを言ったら、ギルマスがほぼソロでEXダンジョンをクリアしてくださって、白梟は完全に寄生でした
でもお陰で後半まで苦労もなくクエを進められたので、本当に感謝感謝です。



問題は最後の試練、英雄との一騎打ちです。

対英雄アイム

シャーマン転職では冬枯の英雄アイムとガチバトルになりました。何度返り討ちにあったことか…
(英雄に負けた場合、再戦するには一度転職クエを放棄します。そしてまた転職アイテムをクリックでクエストを受け取れば、すぐさま英雄のいる戦闘マップに飛びます。)


英雄アイムは氷攻撃をしてくる相手なので、なんとか氷耐性だけに焦点を絞って装備を揃え、氷耐性36%で数回目の挑戦。
ペットは、目まいスキル2コ持ちのカボズくんを出しっぱなしに。
白梟はぐるぐる動き回りながら、可能な限りトランス状態で攻撃しつづけました。
なにかの折に、トランスゲージ回復アイテムをもらっていたので、それもフル活用。
POT回復が間に合わないので課金POTも使いながら、ペットにリジェネをいれつつ…みたいな流れになりました。

英雄自体、ちょっとしたダンジョンボスくらいのHPがあるので、はじめは削り切るまえにこっちが削られてアボンなパターンが殆どでした。
しかも相手もトランスしてくるし…
ですが氷耐性を上げた装備の挑戦では、危ないながらもなんとか倒せました。
ひとえにペットの目まい攻撃と、POT回復さまさまというカンジです。


討伐後
倒した余韻もそこそこに、転職完了。



晴れて、whiteowlがシャーマンになりました。


シャーマンは、ウォーロックの純火力方向の職です。
主戦力は炎スキルで、転職完了時にもらったスキルリセットアイテムでスキルの振りなおしをしました。

もともと氷にも炎にも全然ポイントを振っていなかったのですが、右のステータス底上げパッシブを全部切って、炎スキル強化とリジェネの調整をメインに色々やってみました。

現在のスキル振り
現在のスキル構成はこんな感じ。
改めて見ると振りなおししてても微妙なのですが、前はもっとダメダメでした…


二次スキルはいまのところ(お金が無いので)ブレイズEXのみです。
炎魔は地雷扱いされているうえに、あまり有用そうなスキルが見当たらないので、こちらは慎重に見極めるつもりです。
とりあえずファイナルバーストと炎魔は1くらいは取るつもりなのですが、今後どういうスタイルでプレイしていくかに寄るかも…



実はサブキャラも2、3育て始めています。
色々とスキルや立ち回りを見て回ったり研究したり。

というか本音は、晴空はキャラがかわいいのでいろんな容姿のキャラを作って動かしたくなっちゃうんですよね~。
1アカウント3キャラのみとか絶対少ない!!
キャラ枠の増加を期待します。


でもやっぱり王道はケモミミですね。
whitecatでした。
category : 晴空物語

2012.01.22 *Sun*

アドレナリン粉砕骨折

先日から数日間、whitecatのPCから当ブログにのみアクセスしづらいという管理人泣かせな状況が続いておりました。
テンプレートを変えたらあっさりと治ってしまいましたが…
もしかしたら閲覧者様方にもご迷惑をお掛けしたかもしれません。失礼致しました。
これからもsolitas strixを覗きに来てやって下さいませ。




さて、今回も晴空です。
新作タイトルのテストやオープンがない限り晴空一本になるかと思います。


先日ついに、ギルドに入ってしまいました。



正直なところ、加入目的は、ダンジョンやギルドイベントなどをやってみたかったからというものです。
メインがDNなフレンドしかいない以上、上位コンテンツは自給自足するしかない状態だったので…
どうせなら大規模なギルドに、と思い今のところに加入希望を出しました。

難しい規約もなく、レベルもそこそこだったためか、すんなり加入。
かなり人数の多いギルドで、どんな時間でもワイワイしている印象のあるギルドです。
whitecatはあまり大規模ギルドに縁が無いので、これはこれで楽しんでみようと思っています。


+10
とあるギルメンの装備をちらっと拝見。
+10…へースゴイネー(棒読み) 強化カンストとか信じられない…




さて、ギルドに参加したからにはギルドイベントに参加しなくては意味がありません。

と、いうわけで、
加入二日目からさっそくグランドバトルに参加してきました!

グランドバトルはつまり大規模戦のことです。
参加条件は、ギルドレベル3以上のギルドに所属していること。サーバー中のギルドメンバーたちが赤青もしくは赤青黄のグループにギルド単位で振り分けられ、領土を示す遺物グランボーを奪い合うというものです。

snapshot_20120119_212828.jpg
この人数、圧巻です。

どこにこんなに人口が隠れていたのかと思うほどのプレイヤー数、そして凄まじい攻防ラグの嵐。
本格的に大規模戦に参加できたのは久しぶりですので、死にまくりましたが、楽しいです。

赤軍コスチューム
戦場では自軍カラーの専用のコスチュームになります。
凝った意匠でかわいいです。


s-snapshot_20120119_213723.jpg s-snapshot_20120119_213112.jpg
グランボーの近くは常に激戦区
相手の裏をかき、時間を睨みながら、いかに最後の一秒で形勢を逆転するか…
もっぱら上位ギルメンの指示に従って、立派に兵士やってます。

バリスタ王
バリスタに…俺はなるッ!!

赤軍勝利
自軍が赤のとき、見事勝利しました!
なんでも、赤軍だと勝てるとかいうジンクスがあるとかないとか?

どうやら自軍のみにチャットを送ることができないようなのですが、軍別チャットが整備されればもっと楽しくなりそうですね!




さて、ギルドといえばもうひとつのイベント、ギルドハントがあります。
こちらは突発ですが、ふとしたことから巨獣を討伐しに行こうということになり、成就と餃子クエ目的で寄生させてもらうことに。

マルトー戦
引き込み範囲で一回死にましたが、なんとか蘇生してもらって無事成就&クエ達成できました。


それとは別に、自分のモンスター討伐成就を埋める作業をモソモソとやっておりました。
おかげで巨獣以外はすべて成就済。
マップでおおよそのレアMOB湧き位置がわかるのが便利ですね。

千変トカゲ 震天カメ 無敵甲サソリ
未討伐だったネームドボス達。
うちのカメくんとそっくりな震天カメにはさすがに (゚A゚三゚A゚) となりました。


タタラペット
フレンドとダンジョン周回して、見事ペットタマゴをドロップ。
見た目がいまいちですが、ボスペットはやはり貫禄があるというかなんというか。

ペット図鑑
晴空にもくろネコのようなペット図鑑があります。
全然埋まっていませんが、とりあえず課金しなくても埋められるところからちまちまやっていこうかと…思っていたり思ってなかったり。





発売日にDOGS7巻買いました。



年一冊とか三輪先生ドSすぎまっせ!
まさに待ちに待った、最新刊です。表紙はイカレあんちゃんの曲刀。

切ないほどハイネが空気ですが、オールキャラがちょいちょいと顔を出しているのでどのキャラ好きにもニマニマできる素敵な一冊になっています。
むしろハイネの過去が控えめな分、ダークな色合いが減ってアクション(というか殺陣)が強調された巻になっているかも?

真っ白コマがいくつかあるのは残念ですが…
先生の遅筆は今に始まったことではないし、アクションシーンや人間の描写のかっこ良さは全然劣化していないので文句は言いません。
それぞれの過去が混じり合って交錯してあっちゃこっちゃな感じですが、必読の一冊。

DOGS自体未読という方はDOGS/BULLETS & CARNAGE(1)からチェック!




とにかくハデなアクションものが大好きなwhitecatでした。

見るものといえば、バッタバッタと人が死にドカンバカンと爆発するハリウッド映画か、アニマルドキュメンタリーかのどちらかみたいなものなので、好みが極端なんです。

皇帝ペンギンは名作。

2012.01.19 *Thu*

私の家族

晴空絶賛プレイ中です。
ペットが充実しているゲームは本当に楽しいですね。


新しいペットをお迎えしました!

ディラス★2
こちらは融合専門予定のディラスくん。
元々合成済みの★2ペットをお金を貯めて買いました。

古甲カメ
こちらは古甲カメくん。
防御型で、容姿が可愛かったのでついつい捕獲してしまいました。

ちびアイスガルム★1
それと合成で、ちびアイスガルムくんがちょっぴり大きくなりました。
カッコカワイイ(´∀`)


snapshot_20120118_173440.jpg
ディラスくんは色違いが何種類かあるようで、全色集めたくなってしまいますね。
まるでポケモン



執事服・白
それと、ちょっと ムダづかい 奮発して、アバターを買ってみました。
執事服白です。オプション無しの飾りですが、安かったので即決。

そんな白フクロウのステータスは現在こんなカンジです。

ステ

武器が+5になりました!
体感ですが、+5はわりと成功率高い気がします。防具+5もサクサクできるのですでに4箇所に強化OPがついてます。んなもんでやたらと詠唱が高いです。

ただ、転職先はシャーマン(炎魚)にしようと思っているので、スキリセと同時にこれ以降の方向性を変えなくてはいけないかなと考えています。
今のところ、晴空は詠唱速度がそんなに重視されていないので、一定以上あればいい詠唱特化ではなく、知力やクリティカルを伸ばす魔攻特化に育成方針を変えてみようかと思っています。
43↑くらいからまた装備が1ランクあがるので、そのへんから着手していきます。


snapshot_20120117_024841.jpg
ツイッタのフレンドが晴空に遊びに来てくれました!
着々とレベルがあがっている模様…



ボン
こっちのカメさんもかわいい(´w`)


クエ
いつかのアプデから、時限ユニークMOB討伐のクエスト巻物が落ちるようになりました。
達成するのは骨が折れますが、経験値がかなり美味
それに今までユニークに縁がなかった人にも討伐の気力を起こさせるなかなか洒落たクエですね!



壊すだけのオブジェクトにスキルを当てると、たまにものすごくハデになる。
氷攻撃はキレイですね。



snapshot_20120118_173331.jpg
なんだコイツかっこいい!
でも名前がアウトー!

snapshot_20120118_173350.jpg
プー○ン を たおした! ▼
いやホントこの名前はマズいでしょう…



露店街
晴空の露店街。
大体いつも春玉城の1chに展開されています。
ものすごい数ですね…さすがに伏字が追いつかないのでそのまま。


これくらい賑やかなのが続けば、活気もあって良いのですが…そこんとこどうなんでしょうねぇ。




先日4年ぶりに会った高校時代の友人に、全然変わってないね、と言われました。
whitecatでした。

変わったろ!
ちょっと痩せたじゃんか!!(重要)
category : 晴空物語

2012.01.18 *Wed*

とにかく等身がヤバい




アルカディアサーガ サービス終了のお知らせ

国産逝ったぁああーーーー!!



一度ちょっとだけプレイしたことがありましたが、ものすごく過疎っていたので終了も時間の問題だろうと思っておりました。

やっぱりダメでしたねぇ…


だってもうグラフィックやたら酷いし、優れたシステムも見受けられないし、時代遅れ感すさまじいし。
しかし国産MMOということで、期待していた部分もあり…



そしてまたひとつヘッドロック作品が消える…

残念ですね。うん。

2012.01.14 *Sat*

【ナタル】過去の遺産を食いつぶすもの

近頃はニューオープンのオンラインゲームが少なかったので、嬉々としてオープンベータやってきました。

Natal Online です。




事前告知の時点で職が多彩で、またペットに力を入れているとのことで、
期待していタイトルです。



※SSが多いため畳みます


プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)