09
3
4
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
26
28
30

This Archive : 2011年09月

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.29 *Thu*

アクセス解析キーワード9月分


ご訪問ありがとうございます。
ブログにご訪問いただく方々の検索キーワードまとめ、今月もやってみます。

やはり大半はドラネス、次いでレッドストーン、夢世界、みん牧…という感じでした。
セイントのステをお探しの方が多かったようですが、恐らく検索で一発ですので割愛します。



「ドラゴンネスト しろねこ」

このキーワード意外と多くて、困惑しております。
当ブログ管理人の「しろねこ」はドラネスでは一切その類の名前で活動しておらず、このキーワードの方は明らかに別の方を指していると思われます…
というわけで、余計な混乱を避けるために、管理人の名前は本日よりwhitecatに変更となりました。
すでにブログ記事本文に一人称として「しろねこ」と多用してしまっていますので、今更そのすべてを訂正するわけには行きませんが、これからは使用を控えていこうと思っております。

そのため、当ブログの管理人と、ドラゴンネストで活動中の「しろねこ」さん、「白猫」さん、そのようなニュアンスの名前の方々とは一切関係がありません。
恐らく、野良などで一緒になったことすら一度もないと思います。

ちなみにドラネスで「whitecat」というキャラ名を作ろうとすると、禁止単語が含まれているとか言う理由で弾かれるんですよね…
どのへんが禁止ワードなのかまったく見当もつきません…
ハンゲはNGワードに神経質過ぎるきらいがありますし、この名前にも凡人には理解の及ばぬ破廉恥な意味があるのでしょう…



「新冠詞 生命」

生命冠詞、なかなか使い勝手がいいですよ!
HPの増加量もなかなかのものです。
戦闘中の被弾回復というのはあまり期待はできませんが、たまに回復していますね。
新冠詞の武器は、攻撃力が伸びにくくなっているので敬遠されがちですが、防具は優秀だと思います。
今回のアプデで50エピの上方修正もきたことですし、ご検討されてみてはいかがでしょう。



「サモンクリーチャーゲーム」

クリーチャーという枠のものを召喚するゲームはやはりラペルズしかないのではないでしょうか…
一度捕獲してペットにしてから使役するというようなゲームはもっと色々ありますけどね。
くろネコや完美世界、ラグナロクオンライン、レッドストーン、ざっと上げただけでもこれくらいは思いつきます。
大まかにペットという括りでお探しの場合はこちらで色々見て回ってみてください。



「ドラゴンネスト ギルド過疎化 原因」

こ、れは…
最近はシードラゴンネストの色々で揉めてしまうということが多いらしいですが…

まったく過疎らないギルドというのは、ないのではないでしょうか?
定期的に人を入れたり、ギルド内が活気づくようにイベントを考えてみたり…そういう努力があるからこそ、人数の多いギルドが存続していくのだと思います。
ゲーム全体を見渡してみたとき、なんとなくコンテンツが消費されつくしてプレイヤーもだれたり、ギルド内でもIN率が減ったり…そんな状態が続いていたら、過疎を危惧してみるのがいいかもしれません。



「みんなで牧場物語 ステッキが出ない」

ステッキはウサギから出ます。
なかなか出ない(気がする)ものなので、根気強く世話をして、お手伝いをしてまわるしか無いと思います。



「ドラネス 相性のいいグラボ」

どうやらGeForceよりRADEONのほうがドラネスとの相性はいい、らしい、です。
管理人自身はGeForceのGTX560Tiを使用しています。ラデは使ったことがないので正直なんとも言えません。
ちなみに上記のグラボは、ドラネスとの相性が決して良いわけではありません。
エラー落ちもしますし、読み込みがやや遅いです。
どのグラボなら絶対大丈夫ということも(今のところ)ないようなので、試行錯誤するしか無いです。ユーザー側からできることはそれくらいしかありません。
あとは公式に対応されるのをまつばかりです。



「夢世界プラス お金貯める方法」

公式アールエムt…
ウォッホン。失礼しました。
お金を貯める方法…コツコツと稼ぐなら、POTがいらないMOB帯でゴリゴリ狩りをしてドロップを売って貯金していく…とかですかね。
一攫千金を狙うなら、最前線のPDに潜っていくしか無いと思います。
実際無課金でできるのは恐らくその程度で、課金品を売ったほうがはるかに簡単に即金でお金を手に入れられると思います。夢世界はずっと、そういうゲームです。

スポンサーサイト

2011.09.27 *Tue*

夢世界マジ夢世界




最近、突如左手の小指が攣ります。
しろねこです。

寒い季節になると腓返りしやすくなりますが、そんなカンジなのでしょうか…
シードラの最中になったりするので、最近は戦々恐々としております。
小指を何かに使ったりしているわけではないですけど…
なんだかな。




さて、
先日ブログで夢世界の話を書いたら、ツイッタフレンドのろくさんが遊びに来てくれました!


つーしょっと
ろくさんは魔族でキャラ作成。
しろねこはまともなキャラがないのでメインで合流。


事前にレベル上げをしてあったとはいえ、すぐにレベル20になっていました。
レベリングも簡単になったんですねぇ。

疾走
追尾でついていくの図。
初心者がモンスターに襲われているようにしか見えません。
魔界でもらえる変身クリスタル、魔族と人間族ではクリスタルのMOBが違うんですね!


101
ついでにしろねこもちょっと散財してみました。
翼のひとつもつけてないし、ファッションも少ないし、切ない状態でしたので、つい。
いやーやっぱ夢は好みのグラフィックですね。
一緒に遊べるヒトがいればまた熱が上がりそうです。



そういえば、イベントの類も100↑対象のものがだいぶ増えたんですね!
一昔前は100↑になってしまうと参加すらできないイベントが大半でしたからね…

今はレベル上限も125だか130だかに上がっているようですし、当然と言えば当然なんですけど。
それと安さんが今も変わらずトップランカーでちょっと笑っちゃいましたよ…
ここまで真摯にレベル上げできる夢世界の住人って、完美の住人よりマジメですごい努力家ばかりな気がしています。
完美は101超えたら負けみたいな空気あったよね(´・ω・)

ドMが多いとも言えるか…?



ドラネスは相変わらず地下活動。
Hアクビはクリアしたりしなかったり、行けば一応クリアできるけど…みたいなカンジです。

自分が死ぬのは別にいいんですよ…しても1死くらいだし。
それよりパメンが死ぬことにストレスがorz
セイントやってると聖1火力3になりがちですし、そうなると柔らかい火力職のHPがマッハになって…という。
うぅ、ヒール量向上させるために頑張るか(´;ω;)


シードラは、ギルメンと行ける時は行ってクリア、ギルメンと行けなかったときは野良で、というカンジです。
でも野良シーは今までに2回くらいしかクリアしたことがないので…あまりアテにはしていませんが。

野良は、蒸発するパラさんもいるけど、それよりセイントの行動が気になることが多いです。
頼むからミラクルのマクロ出してくれ…
もしくは先に出すか後に出すか事前に言ってくれよ('A`)
こっちが聞いても答えてくれないとかどういうことなの…ってコト、意外と多いです。

どっちがミラクル出すかな?ソワソワ…みたいな探り合いの時間が一番無駄だと思うので、せめてモンタンあたりまではマクロを入れるかチャットでミラ出す旨伝えるなど心がけたほうが絶対いいですよ!
ケルとかでもまだたまに死んでるヒトいるからね!

にゃんダンス×3
待ち時間に踊り狂う3人。


さて、アカデミ実装も目前になりました。
ボウマスのカンストもしていない状態なので、アカデミをガチ育成する予定はありませんが、一応そこそこのレベルまでは育てるつもりです。

重火力職は鈍重なのが怖いんですよね…
まぁ頑張ります。
category : 夢世界

2011.09.25 *Sun*

ゲームの墓場

日頃の寝不足が爆発して熱出しました\(^o^)/
しろねこです。

さすがに毎晩三時就寝はダメでしたね…反省。
夢世界に熱中していたときのような状態になっているので、自重したいと思います。



さてその夢世界
キャラクター移行の手続きがすべて完了したとのことで、コスモにwhitecatが移ってきました。
まぁ正確にはキャラの情報や持ち物だけで、名前は変わっていますが。

三毛野

ドラネスのステータスを見慣れていると、

「こいつHP25kしかない! これで壁職とかなんて地雷なの!?」
「こいつ攻撃力2.3kしかない! そりゃタゲ持って行かれるに決まってるだろ!」
「こいつクリティカル4%しかない! うちのプリだって数倍あるぞ舐めてんのか!」

そんな風に思ってしまいました…。


まぁHPはともかく、攻撃力が低いのは確かですからね…
このSSだと槍を持ってないので、メイン武器にすれば多少は上がります。
あと薔薇とサングラスは手元にあったので、クリティカルももうちょっと上がります。

というかコスモには槍職はいるんだろうか?
ヘイトスキルとかがない夢じゃもう遠距離やったほうがいろいろ効率的だと思うんだけど…

キャラ復帰させたら、ツレと色々見てまわるか! みたいな感じだったのですが、新解放されたマップは120だかそれくらいにならないと進入すらできないので、復元した意味はあまりなさそうです…


クラン戦なんかの時間があったら、今度覗きに行こうかと思っております。
とりあえず蘭さんが所属してるクランはわかったので、そこからでも(´∀`*)




そうそう、あまりにもブログのネタがないので、最近プレイしてみて、プレイ記事を書くまでもなく撃沈したタイトルのメモ書きを載せておきます。



ラストカオス

サービス終了を聞いて、6月頃に一度プレイしてみた。
時代遅れのグラフィックに、微妙にやりにくい移動や戦闘など、哀しいかな「過去のゲーム」という印象を払拭できなかった。
グラフィックがある程度ないと見向きもされない昨今のMMO事情では、よく持った方だと思った。
日本サービスは4年弱という結果で、7月15日に静かに閉鎖された。


C9

ドラネスをやりつくし、テラに失望したアクションゲームプレイヤーが大勢流れ込んだとみられる期待のMOゲー。
しろねこもクローズドテスト中と正式サービス開始直後に一日ずつやってみていた。
とにかくキャラクターに愛着が持てないというか、グラフィックがイマイチで、それ以上続けることはなかった作品。
ただキャラクタークリエイトは「なぜここにこんなにも技術を集結させたのか…」と首を傾げたくなるほど、「タトゥーの位置の調整が細かくできる」という利点があった。
ゲームシステム自体は堅実でしっかりしたもの。
地味だが、回避やスキル回しもテラのような似非ではなく、アクションゲーとしてしっかり作られていたのは好印象だった。


ストラガーデンNEO

なんと7年も運営されている恐るべき古参ゲー。
3DのMMOで、エンカウント制、マウスによる視点回しもできるという優れた作品。
グラフィックは古臭いが許容範囲で、デフォルメキャラの見た目といい、女性が好きそうなふわふわした独特の世界観があるMMO。
ただし序盤からとにかく初心者お断りという雰囲気が強く、何をしたらいいのかぜんぜんわからない。
ヘルプも見難いしクエスト文章も読む気にならない。
また戦闘が(チュートリアル中では)やけに面倒くさく、攻城系のゲームだと思わされた。
戦闘チュートリアルだけで断念したゲームはこれくらいなものだろう。
wikiなどを睨みながら根気強くやれる、派手嫌いな人ならよさそうなゲームだった。




最近は本当に、色々やりつくしてしまったので、新しいタイトルがないと身動き取れない状態です。
好みだけで選んで遊ぼうとしても一日以上は遊べないし…
4亀とかオン亀の記者さんってすごいと思う。
新しいタイトルが出たらいろいろ遊んでみて、しかもしっかりした記事にしなくちゃいけないんですからね…

まぁ高レベキャラが用意されてるケースがほとんどだし、それなら楽しいのかも知れませんが。

ドラネスもアカデミ実装までは完全にヒマです(´・ω・)


でもとりあえず、アカデミが来たら一度はキャラ作ってやってみるつもりです。

2011.09.17 *Sat*

無味無臭


しろねこの だいばくはつ! ▼

しろねこは たおれた! ▼



シードラに行くたびに自信を失っていくしろねこです。
ここ暫く野良PTに参加しているのですが、シードラの旋回で死んだりフェイクメテオで死んだり、モンタンの毒散布で死んだり、果てはトカゲで死んだりと、もうだめだorz な気分になっております。

トカゲで死ぬセイントとかBL入れられるレベル。


フレンドやギルメンと行くとそれなりに生きて行けるのですが、野良だとなんだかんだでダメですねぇ…
周りがみんな上手いので、いかに周りに助けられてるかってことですね。
いやはや、精進せねば…

あともうちょっとHPないとですね、やっぱり…
そろそろトーテムで武器両方を揃えられそうなので、魔攻も十分確保しつつ…

ぬぉお、問題が山積みだぁ(´;ω;)




さてそんなわけで、ツイッターのフレンドを中心にしたシードラPTに行きました。
スカイプ有で構成されていたのですが、しろねこは マイクが行方不明だったため 聞き専で参加。

フレシー
シードラ本体まで順調に行きましたが、
なんやかんやと事故がありクリアには至りませんでした。


野良シー
完全な野良PTにも参加。
メインパラさんが大層なイケメンで、旋回の回る方向をマクロで指示したりしていたのが印象的でした。




そのあとギルメンとのシードラPTにも参加。
こちらも予期せぬ事故やエラー落ちでメンバーが徐々に減り、クリアはできませんでした。


ギルメンのPTではいつも、崩壊するとロックさんが残って戦う姿が印象的だったのですが、今回ソドで参加していたにも関わらず最後まで残っていたのがさすがというか、なんというか。
やはり結局は経験と慣れですかねぇ…


そして恐ろしい予兆が…

1R砲台の消失

どうもPCのスペックに問題があるらしいぷるるんが使っていた砲台が行方不明(画面右下)になるという大惨事。
個人のPC環境がおかしいだけでこんな現象が起こるって、どう考えてもゲーム自体の構造に理解不能な所があるとしか思えないんですけど…ww


討伐隊長の号令
それと、シードラPTの討伐隊長はなにか特殊なチャットができるとかなんとか?
ギルマスが発言するたびにSEが鳴ってドキッとしたり…


シードラは行動パターンが変わったせいか、安定したクリアが少し難しくなった気がします。
フェイクメテオが一番怖い…
またその分経験を詰んで慣れて行かないといけないと思うと、正直辟易します…


廃人
その割に、新しく手に入れた廃人称号なんてつけちゃって恥ずかしいばかり。
まぁ廃人自体はそんなに敷居の高い称号ではないですもんね、今時!
(言い訳)



ソレ以外の時間は、ギルメンやフレンドとまったりしております。


厨二装備のロックさん
サブマスがガクトの新曲CD特典を早速つけていたのでチェック。
黒いモヤモヤはちょっと装備を選ぶモノの気がしますが、デカールはかっこいいですね!
なんとも厨二心を擽られるというか…

純白の女王
こちらはフレンドのサブ。
純白で清楚な感じが見事に演出されていて、すばらしいセンスです。



nyannyannyannyan!
ロータスの外でサブクエを発見。
にゃ、ニャンニャンだー!

ニャンニャンの声マジかわいすぎるでしょう! KOKIAさんマジ天使!!1
マタタビでこんなカワイイ子が釣れるなら、木ごと買っておきますのに…



すこしずつお金を貯めて、HPOPのレアアバを買いました。
ロングタキシード白をつけたのですが、タミネート黒に意外と違和感なくて安心。





ドラネスばかりだとあまり話題もないし、かといって今取り組んでいるレポートの内容なんて書いても面白く無いし…
だんだんネタがつきてきました。

とりあえず一度もやっていないゲームのレポートを考慮しつつ…

2011.09.12 *Mon*

一号守護者おめでとう!

若干マンネリムード漂うドラネス。
ツレからのお呼ばれもないので、毎晩モソモソINして活動しています。

タイトルは特に意味はありません。




さて、先週の木曜、ついにギルドで待望の対人イベントが開催されました!

レベル上げが一段落ついたということで、隔週木曜に闘技場イベント開催となりそうです。


ただ、運営さんの空気の読めなさは異常なので、闘技場イベどころか、ギルマスがせっかく発案した釣りイベントもいつ開催できることやら…
とりあえずネストリセットはもういいから。


対戦表
こちらがメンバー。



ざかざかっと撮ったSS達。
観戦は一度だけだったのでイマイチ写りのいいものがありませんが…


最初に個人戦をやったのですが、それはもうカオスで…ww
とりあえず見かけたら殺す、とりあえず殴られたら殺す、殴られてる人を見たら殺す、とにかくそんな殺伐とした空気でした。
あと個人戦のほうが死亡率低い気がするね。
クレリック叩いてるよりアクロとかのほうが狙い目だもの。

それ以降はランダムチームで大将戦など。

最後に、全部ウォリアーチームvsアクロ・クレリック混成チームという非常に面白い組み合わせで戦ったりもしました。(対戦表参考)
マセもソドも小回りが利くし足が早いし、こちらはスタン抵抗もないしでなかなか大変でした…

あとパラ系は敵にまわすと本当にひどいですね!
ギルマスがクルセで来たので彼だけパラだったわけですが、硬いから叩く気にならないし、ホリクロEXが痛すぎてもう…もう…
まぁ職バランスのダメさをも楽しめるようになったら立派な家畜 ドラネス愛好家ですね!

それにしてもしろねこ、ボウとプリしか持ってないから闘技場に全く縁がないわけで…
パラのレベあげ頑張るか。




さてそんなパラくん、現在34レベ。
粗末な格好をさせていたので、ジェイブロードを一式集めてあげました。


海賊を彷彿とさせるスタイルで、かっこいいです(´∀`*)
シングルアクションアーミーが非常にいい味出してます。こういうの大好き!
コートの丈も申し分ないです。




さて金曜日。

この日はユースト配信に伴うドラゴン☆接続障害の日でしたね。

ホント後先考えないんだからこの運営マジちょっとおかしいんじゃないの…
一年経ってるのにここまでめたくそな運営ちょっと珍しいと思うよ。

 
セントヘイブンは1、5chが消失。
闘技場にいたってはドラゴン閉鎖

結局ほとんどのユーザーが、リセットされたネスト消化を行えないまま、通常リセットデーの土曜へ向かった日でした。



土曜は、早朝からフレンド二人と三人でアクビやらネストやら行っておりました。

ロリコンホイホイ
とても残念な 個性あふれるPT。


ロリコンを脱がせてニヤニヤする二人の図。


DN 2011-09-10 08-16-23 Sat
脱いだままのロリさんに合わせて壁も脱ぐ。
そして裸のままNアポへ。

たしか3死くらいしたと思う…一撃がこんなに痛かったとは。
普段いかに回避を適当にやっているかバレてしまいますね…(´Д`;)

Nアクビでもそうでしたが、ロリさんはしろねこが出会った中でもかなり上手い部類のパラさんでした。
ちょっとびっくりしたくらいです。
ロリコンなのに意外


男割します
眠気が限界のライトさんおもしろチャットログ。

ボカシや隠しが適当なのは仕様です。


そんなカンジでここ数日過ごしました。
野良も悪くはないけど、やっぱりフレンドやギルメンなど気心の知れた相手がいると楽しいですね。
どうでもいい冗談とか言っていられるときが一番楽しい。




さて、残りのSSをいくつか。



とても入りたくないシードラ身内PT。
これはぷるるんに宛てられたメッセージですのでご了承ください。

Let's Dance!
パラでミノソロに行ったときの前提クエ。
なんだこの茶番は…



街中で見かけたバグのようなもの。


※ぷるるんはセイントでも吠えます



アポから帰ってきたとき、目の前に広がっていた憩いの広場。
あの馬鹿でかい塔避けてこんなところで寝そべっていられたら幸せだろうなぁ(´w`*)





最近、この間のイベントのブログのタイトルのせいか、検索サイトから

着ていく服がない

というキーワードで飛んで来る人が思いの外多くて困惑しております。しろねこでした。

なんなんだ?ガチニートなのか?
男性誌とまでは行かないまでも、ちょっと髪ワックスで整えて、清潔な色と状態のシャツにそれっぽいジーンズでも履いて、革っぽい靴でも履いていけばあとは財布と携帯だけでイイじゃん。男子は。

女子はそれっぽいシャツにふわふわ目の重ね着で、それっぽく髪まとめて腕にシュシュなんかつけて、ちょっとふわふわのロングスカートにそれっぽいサンダルでも合わせれば間違いないよ。
かばんはサンダルと合った雰囲気なら問題ないし。

とりあえず男女ともに全身同じ色以外だったらなんでもいいよ。
個人的に、黒髪なら 上:薄い色 下:濃い色 靴:ちょっと冒険めの色 みたいなカンジにしとけば顰蹙買うことないと思うし。

なにをそんなに悩む必要があるんだ…検索してまで('A`)

プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。