09
1
2
4
7
8
9
10
14
15
16
20
21
22
25
26
28
29
30

This Archive : 2010年09月

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.27 *Mon*

風の精霊よ…



すべてのモンスターを排除せよ!と夢でお告げを聞きました。しろねこです。


…ゲームのやりすぎだッ!(゚Д゚)カッ




そんなしろねこの在籍するユグドラシルは今、新たな転機を迎えているとかいないとか…

洞窟

人員整理に加え、見知った顔が抜けてしまったりしていてやや寂しいところです。
まぁ一番寂しいのはマスターでしょうから、私は成り行きを見守るだけでございます。

少し前に就任したサブマスターはとても賑やかな人なので、メンバーも気を落とさず元気に活動していってほしいですね。

私に対する態度がほかの人に比べて絶対零度なのは気にしすぎかしら?



先日も、ギルメンの某Pさんが天然過ぎて 萌えr カワイイという話に。

ものすごく遅れて「髪型変えた?」と言ったり、変えてもいないのに「服変わった?」といったり…

普段から発言が天然っぽいので、メンバーもほほえましく見守っている状態です。
仕事はしっかりできるというのがまた萌え…すごいですね!




さて、そんなしろねこはたまにアクロを駆り出されつつ、ボウマスメインに今レベル35
レベル上げのペースはいつものごとく遅いのですが、ずっと黒竜の塔とか4周5周とかはあまりやりたくないので…

先日初めて塔4周PTに参加したら、最後のほう集中力切れて…維持が大変でした。
MOBがいるとこにレインアロー打てばいいんでしょ!みないな投げやり進行になっていた気がする(´・ω・)



一応火力はじりじりと上げているので、PTには目に見えて貢献できるようになってきてはいます。

問題は…CTのステータスがいくらあれば上等なのか全く分からないこと。

必殺のエピック矢筒が手に入ったので、すでにクリティカルは3500になっています。矢雨やディヴァインシュートで60~70%以上の敵にクリティカルダメージを与えられるので、CT値としては高いほうなのでしょうか。
+ホークアイを入れればクリ率はとんでもないことになっているかと思いますが…

ここで迷うのが、武器は必殺を使うか破壊を使うか、ということ。


正直3500もあれば十分という気がしているのです。

これで40になってCTアクセをつけたりしたら4000超えるかもしれないし、ここは攻撃力の底上げのほうが急務な気がしています。


ただ破壊のエピ武器はお金で買っても涙で買っても高いので、慎重に考えたいと思っています。


ケルで落ちれば万々歳ですが、まぁ…考えないようにしよう。






さて、またSSでも。


たまにMOBがぽつんと残ってしまうというのは前の記事に書きましたが、今回もそのパターン。


迷子のダークヘイズ
アーゲイト坑道裏ボス後にて。

どうやらこの子はほかのパメンにも見えていたらしく、周りをうろつくパメンを目で追っているのがちょっとかわいかったです。
スポンサーサイト

2010.09.24 *Fri*

一番いい動画紹介記事を頼む




ポケモンブラック・ホワイトが買えないので大人しくハートゴールド・ソウルシルバーをやっています。しろねこです。


ハートゴールドのほうは図鑑が390匹ほどになっています。
並行してプレイしているダイヤモンドからさらに輸入して図鑑コンプをするつもりです。

ソウルシルバーは強個体厨ポケばっかりのPTをレベル1から輸入して育てるというアホっぽいことをやっています。
現在テンガン山登山に向けてレベル上げなどしているところ。


早く入荷してくれないかな、ヤ○ダ電機さん…




そんな私が今最も注目しているゲームがこれです。




このPVだけ見れば、結構期待の持てるゲームです。
グラフィックは影を飛ばした感じのキャラのようで、背景などの作りこみがすばらしい。

戦闘もアクションのようで、まるでブロントさんのように なかなかすばやく動くようです。


ただ問題は…ニコ動やピクシブユーザーに、発売前からとんでもなく いじられ 愛されているということ。

主に原因はイーノックの 爆笑ものの 美貌と シュールな 決め台詞、ルシフェルの気さくな トーク 語りだと思われますが…この短いトレーラーがMAD素材に有効活用されまくったり、早くもイメレス用素材が出回ったりととにかく大人気なのです。



ハード的にもしろねこは買ってプレイすることはできないと思いますが、発売はとても楽しみにしています!


これからの MADの 展開に期待です(`・ω・´)
category : 雑記

2010.09.23 *Thu*

歓びには悩みが、悩みには歓びがなければならない



現時点で確認されている最後までゴブロスクエの情報をうpしました!

まだうpしていなかった乾いたマリサでのランカークエはゴブロスクエまとめ(セントヘイブン編)として記事に追記しましたので、そちらの情報をお求めの場合はリンクか検索キーワード記事まとめからご覧ください。



さて、やがもをメインキャラとして動かして久しいしろねこです。

矢がもったいない

だいぶボウマスターとして求められる振る舞いを実践できるようになっていまして、ケルベロスネストならアビスモード3人無死、ダークレア憎悪のペサデロなら11Rくらいまでならちゃんと役立てるようになってきました!


ケルベロスヘルモードはさすがに無死ではまだクリアできず…でもひとつずつ死亡回数が減っていますので、そのうちきっと無死もできるはずです。

回数行くことがやはり近道だと思いますので、ギルメンにぶら下りながらがんばっていくつもりです。
そしてそのうち火力枠として呼んでもらえるような心強いボウマスに…!



ところで最近やがもは火力不足に悩まされております。


ステータス
現在の装備はこんな感じ。
エピック装備はすべて拾いもので、全体的に強化値+5までです。
+6まで強化しろと言われているのですが何回やっても6にならない…!

エピックはサファイアの原石が必要なので元から敷居が高いですが、レアを強化するにしても一度の強化に1G2Gとられるのが本当に痛い…
そのせいで日に強化できる回数も限られ、ステータスの伸び悩みが起きています。


装備強化のために課金をするというのはなにがなんでも避けたいので、アバター以外はほぼ無課金でやっていますが…いやはやきつい!



ドラネスのボーダーラインは32レベ、ということになりそうですね。



武器はクロスボウ・ロングボウどちらも所持していますが基本はクロスで、こちらは+7まで強化してありますがレアなので強化伸び率がいまいちです。


できればケルで拾うか涙で交換するかして、疾風か必殺のエピ武器を手に入れるのが目下一番の目標です。

一応アクセを中心にクリティカルダメージを常時狙っていける装備にしてありますので、必殺クロスをメイン武器に…したいなぁ。


今のところ開幕のレインアローとブルズアイが一番役に立つというような立ち位置ですので、ソロかペアができるようになるまではロングはいらないかなと思っています。

まぁクロスさえ揃っていないのにおこがましいですが…orz



とりあえず可能な限り強化は頑張って、あとはPSでカバーするしか…

ドラネスはやっぱりPSもかなり重要なので、いつも大変苦労します…がんばるけどね(´・ω・)


めざせ物攻1000以上!




さて、最後にSSでも。


ジェレイントとアルゼンタについて。


ジェレ様の言質

兄妹だったのか…
しっかりものの妹に寡黙で一直線タイプの兄。良くバランスがとれているかもしれませんな。



10.12.6画像差し替え

2010.09.19 *Sun*

動画紹介!



いっちゃん新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





私が大好きなニコ動のCGアニメーション作品、クサガメロボットいっちゃんの冒険、第8話がうpされていました!

CG技術が格段に上がり、とても素人のものとは思えない出来です。
とくに街並みなんかはただただ感服!


このアニメは本当にカメの動きが精緻で、カメを飼っている人なら「えー!すごい!」となること請け合いの作品なのです。

今回は感動ものというか…ところどころで涙ぐまされました。



ちなみにカラスの被害というのは実際にあることで、小さいカメさんだと連れ去られて食べられたりしてしまうらしいです…


私のカメもいっちゃんとくーちゃんと同じクサガメですが、小さくて軽いうちは外に出すときは細心の注意を払ったものです。カラスよけをしたり、ネットを張ったり…

今は外に出しても、人間が持ち上げるのでさえ重いくらいなので連れ去られたりはしないでしょうね。
私などはよくからかって「漬物石」などと呼んでいますが…ホントに重い、割に小さいのです。



でも病気も怪我もしないで15歳。
これからあと30年は生きてもらうつもりですがね!




以上、カメ大好きしろねこの宣伝記事でした(`・ω・´)
category : 雑記

2010.09.18 *Sat*

今一番勢いのあるMORPG!


公式掲示板や某所で話題となっている、飛行石を携えたドラネスキャラクターたちの噂…

しろねこが体当たりで検証してきました!




ある日のキャデラック。


親方ー!空からBOTが!

…( ゚Д゚)



これは親方に向かって叫ばざるを得ない…!!


町はずれのほうのポータルへ続々と降り注ぐBOTたち…
全く同じ行動を繰り返し、アバターは髪色・髪型以外ほぼ同じ。

にわかに重くなるキャデラック…

青黄色青黄色… 行列のできる雑貨店


これは本当にひどいですねww




いやぁ、BOTが多くてひどいひどいと言われてきたゲームもいくつかプレイしていましたが…

ここまで露骨なもの、しかも笑ってしまうような面白い光景はお目にかかったことがなかったので新鮮ですね!



ドラゴン★エンドになるまえになんとかしたほうがいいと思うんだけどなぁ…ww

プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。