08
3
4
6
7
8
9
11
12
13
17
18
19
23
25
27
29
30
31

This Archive : 2010年08月

2010.08.28 *Sat*

ゴブロスクエ総まとめ1



私のお気に入りクエストであるゴブロスクエを、記事にまとめてみようかと思います。


Dragon Nest Wikiを参考にさせていただきました。

うちではSS付きでクエの詳細を書いて行きたいと思います。




ゴブロス
ダンジョンの入り口に年老いたゴブリン「ゴブロス」がいます。
彼から孫たちの救出を依頼されるというのがこのクエストの大まかな流れ。




ゴブロスのお願いⅠ LV6で受諾

ゴブロス1
マイコーは影の森‐中央‐に捕まっています。
ギミックと同じようにクリックして彼を救出すればクリア。
最後に一礼。とても礼儀正しいゴブリンです。


ゴブロスのお願いⅡ LV6で受諾

Ⅰを報告すると現れるクエスト。
今度は樽に閉じ込められたマッティーを救出します。

ゴブロス2
2つめのエリアの樽に隠れています。


ゴブロスのお願いⅢ LV8で受諾

Ⅱを報告すると現れるクエスト。
ちなみにLV7でもクエは受諾できるようです。 →画像
今度は風の森の古の神殿でジャッカーを助けます。

ゴブロス3
ジャッカーにはHPが設定されていて、MOBに攻撃されると減っていきます。
ゴブロスクエは全編そうですが、ゴブリン護衛型のクエの場合マゴブリンが死ぬとクエ失敗になりますので注意です。


ゴブロスのお願いⅣ LV8で受諾

Ⅲをクリアしてもう一度話しかけると現れているクエスト。
古の神殿でランカーを助けます。

ゴブロス4
ランカーはMOBを殲滅することですこしずつついてきます。


ゴブロスのお願いⅤ LV8で受諾

Ⅳを報告すると現れるクエスト。
古の神殿で末っ子のティッターを助けます。

ゴブロス5
ギミック解除でクリア。




クエストはキャデラックへ続きます。

2010.08.26 *Thu*

ツォンさんのポニテ


Before Crisis FF7 はよくできたゲームだったと思います。
しろねこです。


全盛期のころ既プレイヤーの友人と、プレイするならロッドカタナかというようなことでマク○ナルドで大論争した記憶が蘇ります…

しろねこはレノが大好きなので、同じ武器のロッドくんを愛用していました。
カタナもまぁリーチ長いし使い勝手は良かったのですが、倍速ロッドの使い勝手には敵わないと思うんだぞ、と。


逆に一番苦手だったのはニチョで、いつも失敗しては収容所でぼんやりするという状態でしたorz



第二章収容所も20章くらいまでいける程度には育成してあったかな…

ケータイの十字キー塗装がはげるくらいいつもやっていたあの頃…5年前くらいになるだろうか。



ヴェルド主任を操作できる章とかめっちゃテンション上がりましたねぇ…

ストーリーもまぁ典型的なRPGモノなのですが、FF7キャラが出てくるとわくわくしますし、なんといってもタークス視点ですからね!

黒スーツ(*´д`)ハァハァ

短銃ちゃん(*´д`)ハァハァ


エルフェねえさんとシアーズも大好きでした。



クラスターを倒しまくってウェポンに飛び乗ったはいいけどフルボッコにされるというループを繰り返すゲームでしたが…またやりたくなりました。

でもアレ過疎ってると要請しても届かなくて泣けるよね…(´;ω;)



category : 雑記

2010.08.24 *Tue*

青春★時代



久しぶりにニコ動で歌詞職人をやってきました。

気に入った動画に歌詞を書きに行くことを楽しみとしていて、マイリスの巡回がてら歌詞が消えていたら書くというようなことをしていたのですが…


MADなどは歌詞の抽出がなかなか難しく、時間もかかるので最近は他の職人さんに任せきりでした。


今回お気に入りの動画に空耳歌詞がついていたので原曲歌詞を添えてきたのですが、
しばらくぶりだとタイミングがずれてなかなかうまく行きませんでした…orz

理想は、前の一節が消えた瞬間に次の一節が表示されるようにコメントすることで、ある程度のBPMの曲ならそれがスムーズに可能なのですが…
ひとつ前の歌詞と二段で表示されてしまったり、一節を長くし過ぎて空白の瞬間が生まれてしまったり…



やっぱり鈍ってしまうものなのですね。


というわけで、動画紹介。



さっき保存したマイメモリーです。
下段の空耳職人さんと、上段は正しい歌詞を入れてあります。


コメントの流れがとても速いので、きっと夜には崩れてしまっているでしょうからまた直しに行こうかな…





category : エミュ鯖

2010.08.22 *Sun*

検索キーワードについてのご案内

うちのブログにはアクセス解析がついていまして、どんな単語で検索されているか、どんな検索ワードで訪問者様が辿り着くのかチェックをしております。

今回は検索で来た方への案内記事を書いてみようかと思います。



そのほか、月別のキーワードまとめの記事もあります。

4月分解析まとめ : REDSTONE多め、完美の結婚やドラネスの謎キーワードなど。
5月分解析まとめ : みん牧、ペサデロなどドラネス系キーワード多め。
7月分解析まとめ : ドラネスワードメイン、画像加工からクソゲーの意味まで雑多。
9月分解析まとめ : クライアント落ちについてなど、実践的なアドバイス多め。
2~4月分解析まとめ : 独断と偏見による最強職考察と晴空のキーワードメイン。
8~9月分解析まとめ : エミュ鯖情報など、正しいサイトへの導線メイン。
8~11月分解析まとめ : 学者についての解説、ネトゲの紹介。

以下の一覧は例ですので、上記を参考にドウゾ。


CABAL 総評
…この記事が該当します…

MMO総評 CABAL ONLINE

つい先日から書き始めたMMORPGの総評記事。
感想のようなものですが、未プレイ・既プレイ問わず読める内容を目指して書いております。



ドラゴンネスト ゴブロス
…この記事が該当します…

ドラネス ゴブロスクエまとめ(プレーリー編)
      ゴブロスクエまとめ(キャデラック編)
      ゴブロスクエまとめ(セントヘイブン編)

ゴブロスクエは受諾不可バグなどもありますので、wikiの情報も併せてご覧ください。


憎悪のペサデロ 攻略
…この記事が該当します…

ペサデロ攻略ボウマス視点編
ペサデロ攻略アーチャースキル編

上は立ち回りと各ラウンド解説重視、下はボウマス中心にスキルと職構成考察です。
書いている奴が雑魚プレイヤーなので流し読み程度を推奨します。



ダークフテン
…この記事が該当します…

ダークフテンLv50ステと外見
ダークフテンとストーンゴーレム比較

完美世界のwikiにも成長記録など投稿してありますので、そちらもご覧下さいませ。


ジェレ様
ドラゴンネスト ジェレ

…この記事が該当します…

黒竜の谷 SS多
黒竜の谷二回目 SS多
メインストーリーChapter5ネタばれ含

正直このキーワードでぐぐると検索結果のトップにくるのは…とても、やめていただきたいんだが…
あと訪問者様がジェレ様の何を知りたがっているのか全く分からないんだが…記事はコレです。
しろねこの自慢のSSテクでジェレ様をたくさん撮った趣味全開記事です。



アルゴオンライン 最強職
…この記事が該当します…

アルゴの職について考察

検索キーワードの解析を見て、自前で書いたしょぼい考察です。
明確な結論が出てしまっていますが、あくまで自己責任でイチ意見として受け止めていただきたく思います。



アルゴオンライン 召還
…この記事が該当します…

メディック職の召喚について

メディック4職が最初に貰う召還獣についてのみ記載してあります。また、メディック以外の職の召還獣(ペット)保持については触れていません(=よくわかりません)。


夢世界 暗黒装備
…該当記事はありません…

参考リンク:wiki
参考リンク:公式サイト

当ブログでは暗黒装備の性能などは殆ど紹介されておりませんでした。
上記URLのほうが入手方法やグラなど詳しく載っていると思いますので参考にしてください。



夢世界 幽霊戦艦
…この記事が該当します…

幽霊戦艦攻略 マップ有

知り合いやクラメン用ですのでSSなどはなく端折っていますが、まぁまぁ有用だと思います。
現役時代はこちらのサイトも活用していましたので、参考にしてください。



夢世界 100武器
…該当記事はありません…

夢世界ではステータス・装備性能については一切記事を書いていませんでしたので、詳細なデータは参考リンクをご覧ください。
またこのキーワードに関しては、暗黒装備武勲装備など具体的なキーワードのほうが検索しやすいかと思われます。



アポカリプス装備 前提クエスト
アポカリプス 装備 クエスト

…該当記事はありません…

参考リンク wikiクエスト一覧ページ

生産アポ装備を武器屋から出現させるクエは、ステラの目撃談から始まるLv40~の一連のものです。
かなり長く面倒なのでコツコツ進めましょう。



結婚できるMMORPG
…該当記事はありません…

参考リンク 結婚システムがあるオンラインゲーム

夢世界や完美世界にも結婚システムがありますが、他にもいくつかシステムがあるゲームはあります。
まず上記の参考リンク先から吟味してみるといいと思います。





検索結果で当ブログが上位に来ているキーワード、もしくは検索で辿り着く方が当ブログで情報を得られない場合の案内を載せていくページにします。
随時更新していく予定。

また、記事のコメント欄や拍手ページからリクエストを送っていただければ可能なかぎり対応いたします。


蛇足

キーワード検索のコツ
検索サイト比較




管理人・しろねこへの問い合わせ ↓

2010.08.21 *Sat*

嗚呼、栄冠は君に輝く




長野にある祖父母の家に帰郷 兼 避暑に行ってきました。

しろねこです。



東京はもう湿度がとんでもなくて、空気が纏わり付くように重い上にこの気温ですから…
本当に冗談じゃなく熱中症が危ぶまれます。


その点長野は湿気がほとんどなくて、暑くてもつらくない過ごしやすい夏ですね。

気温は最高30度ほど。
35度とか36度とかがまぁ、異常なわけですが…



軽井沢に至っては最高25度だとか…

あそこは山なだけあって、避暑には最適なのだそうです。山間で、とてもいいところです(。´u`。)




今祖父母はあまり体調がよくないのでその世話と家の掃除、少し時期を過ぎてしまいましたがお墓参りをして、あとは高校野球にくぎづけでした…(笑


テレビの前に座って高校野球を見るようになったのは大学生になってからで、
頑張る年下の球児達に 萌え 感動しながら見ています。


野球は特に好きではないのでプロ野球は見ません。
ルールも細かいところは解らないことがありますが。



高校野球は目を離すと展開してしまう緊張感とか、全力を傾ける球児達に視聴者も引き込まれてしまうというか、そういうのが好きです。



素人から見たら、何処が勝ってもおかしくないような実力派が揃っている気がして、本当にわくわくします!

個人的には報徳が好きでしたが…敗退…(´;ω;)





父と肩を並べて決勝を見ます。




category : エミュ鯖

プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)