04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
19
20
21
23
25
27
28
30

This Archive : 2010年04月

2010.04.29 *Thu*

日々是勉強也



本当に今週中に80になってしまいそうです。風さんです。


やはり石と夫婦クエが絶大ですね…
個人的には、59Dの道順をようやく覚えて来たのでもうすこしここで頑張りたかったのですが。

Gハン59D
Gメンと適正59DPT。
弓さんがいる場合はともかく、そうでない場合は最低でもレファだけは妖精が釣ります。
肉釣りはここだけは危険です!いやホントに。




80代からの褒賞69Dはパサご兄弟で妖精が釣りをすることが多めなようで、いつも緊張しまくります…

でも80になればもっといい装備になりますし、先日PTが壊滅しかけたときに追っかけられて感覚を掴んだので、きっと大丈夫…たぶん。

ん?追っかけられたとき?
池の底までたどり着けずに遠距離の一撃で即死しましたがなにか?





さて、今回もなんでもないSSを一枚。

つーしょっと!

盗撮(ry
私が溜まり場でぼーっとしていたらあねさんが隣に座ってくれました。
正直、めっちゃどきどきしてましt(ry





さて。
今回はふつうな日記も書いてみようかと(`・ω・´)



一応おりたたみ。
category : PW完美世界

2010.04.26 *Mon*

柏餅のカシワの葉っぱを食べない人なんてきらいです!


タイトルが意味深ですが、私はカシワの葉っぱも食べるヒトです。
おいしいかって? 愚問だねっ!!

それはさておき…




順調にレベルが上がっています。風猫です。


いつも風邪猫と変換されるので、かーさんとかふーさんとか呼んでもらいたいくらいです。(かーさんはダメか…)

「風邪さん1-2行く?」って言われても…ね。



そんな茶目っ気たっぷりのギルメンたちと毎日、時に18禁スレスレの話題から政治経済のド真面目話まで幅広くおしゃべりしています。

ネトゲの醍醐味ってこれですね。
たとえゲームの、まったく共通の話題であっても、受け取り方が全然違うということがよくわかります。


UDなどあるとそれは顕著ですねぇ。
新しいシステムが実装されたりすると、落胆する人もいれば、諸手を挙げて歓迎する人もいる。
それらの反応が多様化する理由としては、長期プレイヤーだからとか新人だからとか、もしくは立場の違い、感性の違いと理由はいくらでもあるわけで。

そして、雑談ともなれば話はもっと複雑化します。
私はゲームでウィトゲンシュタインの名前を出して食いついてくれる人がいるとは思っていませんでしたよ…正直、ちょっとうれしかったかな。

それから日本の未来はどうのこうの、なんて話題になっちゃったんですけどね(笑

ゲームのチャットと侮るなかれ、といったところです。




インターネットが普及しし尽くした現代でその世界で求められるのは想像力だと、どこかの本で読んだ気がします。

円滑にコミュニケーションしたいのであれば、画面の向こうにいるのは自分と同じように喜怒哀楽のある、心をもった人間であるということを常に想像し、これを絶やしてはならない。
画面の向こうに人間が見えなくなると、平気で非道いことができるようになってしまう。

ネット対戦のオセロで、こちらか負けそうになったときに接続を中断したことがありませんか?

つまりそういうことだと。



私がオンラインゲームをしている理由ってまさしくそれで、むしろ理由としてはそれしかない状態。

今までにない、私の周りにいない、さまざまな感性の人と、すこしでもいいから話をしてみたい。同じ感覚が共有できたらもっとステキねって、ただそれだけ。

そのためならそのゲームのチャット方法には苦労を惜しまず適応するし、ゲームのキャラを強くもするし、流行を敏感においかけるし、積極的に挑戦し続ける。
いつからこんなに人間が好きになってしまったのか…
でも今はこれが一番楽しいんだよな。


前のゲームで出会ったツレなんかは自分と思考回路がそっくりで、もうお互い笑ってしまうくらい同じこと考えてる。
逆にいまのゲームの旦那様なんかは、自分と全っ然考え方が違う。同じことに直面しても、お互い全然違うことを違う方面に考えているみたいで、いつもディスプレイの前で考えさせられます。




…まぁ、そんなこと考えながらネトゲやってる人も少ないんでしょうけども…

それに、そういうことを意識してチャットやったりしている人は、自分を偽っていたり、大柄な猫をがっちり被ってたりするものです。
そう、私みたいに。
でも…特に猫かぶり仲間は同属にはすぐわかるんですけどね。
リアルでも、オタク同士が一瞬で仲間を見抜くのとおなじ原理です!(←?

そういう小さな駆け引きも含めて楽しいから、ネットはやめられないですね。




そういえば。
いつも日記を書いていたブログを休止させてしまったので、こちらも地味に更新頻度を上げつつ、好き放題やってみようかと思います。

とりあえず…今の作業用BGMでも。



私が小学生のときに熱中したスーパーファミコンソフト、星のカービィスーパーデラックス。
もちろん、DSでリメイクされたこちら、ウルトラスーパーデラックスも買いました。

真格闘王への道で詰んでるなんて口が裂けても言えない。

これのサントラはどうやら通常入手不可なようなので、動画でがまんです。
特に好きな曲? そんなの⑨のテーマに決まってる。
1Pはひたすらストーンでマッチョが出るまでやってたなぁ…横で私があんなに苦労していたというのにね…(遠い目



そんな日々。
さて…今週中に80なれるといいな。
category : PW完美世界

2010.04.24 *Sat*

おしゃれにはビンカンなんです



好きな野菜はじゃがいもです。


そんなどうでもいいことはさておき…

お給料がおりたので、新しいファッションを見繕ってみました。




90台にでもならない限り、完美は課金する必要が特にありません。

でもグラフィックが綺麗なゲームですから、どうしてもファッションにお金をだしてしまいますね…


リアルでは黒か白でふりふりしてればいい、くらいなので、ゲームでははっちゃけた色を着ててみたりしています。


それに。
すこしまえのUDで追加された「フェザーコート」なんて、リアルで買おうと思ったら6ケタ行くと思いませんか?(笑
「ガーゼドレス」にしたって、4ケタではまず買えない…
派手だったり高くてまず買わないような服もアレンジし放題で着られるのも醍醐味だと思っています。




ブライダルドレス

ちなみにいまのお気に入りはこちら、ブライダルドレス。


靴をものすごく悩んだのですが、膝くらいまで丈があり、かつ重くならないもの、と思ってこのサンダルを履いています。


このドレスははじめて祖できている人を見かけたときから気になっていたもので、髪型・髪色もあわせてエステしたほどお気に入りです。

結婚と購入時期が被ったのはあくまで偶然です。


花柄チャイナワンピ

そして今回新しく買ったのはこちら。


花柄チャイナワンピです。
ショートのフレアスカートがデフォでついているもので、こちらのスカートは白です。

ベースが白系なので、髪色薄めな現在の髪型にあわせて服は濃いめに染色してみました。

ちょうど色が映えていい感じになった…と思ってます(笑



靴はあいかわらず編みあげサンダルを履いています。

本当はもうちょっとベルトごつめのサンダルがあれば…と思うのですが、ないので、これがベストの状態だと信じています。

染色するなら灰色系ですかね…なんにでも合わせられそうなので、うまいこと染色してみようと思います。






さて、先日から何度か、ギルド内での3-1攻略にお邪魔しています。


分配方法がいわゆる「ありおめ」形式と言うもので、なんでも、拾ってランダム分配されたものはそのままその人がもらえるというものだそうで。



なぜか短期間で2回も巨獣の外殻がきてしまい、メンバーに怨まれ悔しがられました…




そんな私は3-1のボス「イボス」にめろめろ中なのです!

イボスさんの雄姿

すごいかっこいいです。
なにか暗黒光線的なものも出します。
こう…どーんとくる感じがたまりませんね!
なんか生えてるこのたくましい背中…頑丈そうな大きな前足…
この凶悪な顔してチョコとかワッフルとか好きそうなカンジが…なんともいえず愛らしいわけです!
(※妄想です)

いつも遊びに来ては、ストンプをさぼりながらSSを撮りまくっているのはギルメンには内緒です(ぁ



特に名前も伏せませんでしたが支障ないよね!


さすが100↑のメンバーは立ち居振る舞いがいつも正確で、チームワークとはこれぞ!という風格があります。

私などは元気のタイミングもいまいちなダメ妖精ですが…
いつかみんなの一員だと、胸張って言えるような技量をしっかり身につけていきたいです。



そろそろ80に手が届きそうで、褒賞が69Dになるのがけっこう恐ろしい今日この頃でした。


パサさんちのご兄弟…怖いッス…
category : PW完美世界

2010.04.22 *Thu*

【パンドラ】ぱんどらのはこ

まさに、食わず嫌い。

私はこの食わず嫌いというのがなかなかキライで、
できるだけいろいろと首をつっこんでみたり調べてみるようにしているのですが、
今回はまさにコレだったとしか言いようがありません。


今回のレビューはパンドラサーガ




いままでメインゲームのほとんどを対MOB系で過ごしてきた私ですが、
Pvゲーに経験がないわけではありません。
なかなか定着しないのでPSなんかは底辺だと思いますが…

こちらのパンドラサーガはまさしくPvゲーです。

しかし、いままでなぜ指一本も触れてこなかったのかと頭をひねる位には、けっこうデキのいいMMO。
ちょっと驚きました。


インターフェース
インターフェースはこんなカンジ。

Pvゲーは人を選びますので、
絶対人口はハンゲ系のMMOの足元にも及ばないのでしょうが…

けっこう活気はあります。
分類としては古参にはいりそうなのですが、過疎っていないというのはすごいかもしれない。


まず特筆すべきは、そのシステム

とりあえず単純なクリゲーではありません。
戦闘はけっこうシビアで、地形の高低差やバックアタックサイドアタックの判定があります。

地形の判定があるということは綿密にポリゴンが配置されているというわけで…
バックアタック判定があるということは、プレイヤーグラフィックもまたしかりということで…
ラグったりしたらどうするんでしょう…

ここまで作りこまれたMMOって、ちょっと珍しいのではないかと思います。

国産とのハナシですので、そういうところも影響しているのかな…
いまや時代はチョン一色ですから。


そんなわけだからもちろん、グラフィックもきれい。(かなり地味だけど)
操作ももちろんWASD移動。


戦闘シーン。

このゲームには昼夜の別があり、夜になるとMOBがアクティブ化したり、
普段見かけないような夜行性モンスターが現れたりします。


スキルの発動などに関しては数字キー&Fキーで操作します。
マウスを使わないで操作できる典型的なタイプで、ネトゲ暦が長い人にはたまらない仕様かも?

それというのもこのゲーム、作りこまれすぎて、
MMO初心者にはまず無理でしょうという印象しかありません(苦笑


とりあえずステ振りが細かい。

これはRSに慣れ親しんだ私は特に気にもしませんでしたが、
完美のように4ステのみのゲームや夢のようにステ振りのないゲームでは、個性の方向性にきっと迷ってしまうはず。

さらにこのゲームは攻撃速度があるゲームのようですので、
そっちも適度にあげておくのがいい気がします。
攻撃速度の概念のあるゲームって、大体最終的にはそれが早いやつほど神になる。気がする。


そのうえで、ステータスとはまた別に「熟練度」のようなものがあります。

これはキャラクタの行動によってどんどん強化されていくもので、
ただ剣を装備しているといっても突く・払う・切るなどいろいろなモーションがあります。
剣を持つ戦士にしたければ「切る」熟練度をためて、
槍戦士にするなら「突く」…などなど。

もちろん自分で熟練度を割り振ることができますので、
レベルをあげて専用スキルを手に入れたら、武器を変えてさらにいろいろやってみるのがこのシステムの醍醐味です。
ここでもものすごい数の方向性の分岐ができますので…
攻撃特化にするなり、タンク特化にするなり、はたまた紙になるか、missオンリーのキャラになるか…
と、いろいろと考えることもできるわけですね。

ちなみにこのゲーム、けっこうPKがあります。
狩り場が被るようなところだとそういう小規模闘争はしょっちゅうだそうですので、注意が必要です。

Pvゲーだし、と言ってしまえばそれまでですけど。


そして、グラフィック

まず初期キャラ選択で種族を選ぶわけですが、
なぜか無駄に充実しています。


こちらはマイリーンという種族。
骨太で背が高いのが特徴。♀固定


こちらはフレのキャラで、ラピン族
性別不明固定で、とにかくちっさめ。


キャラグラはこの通り、目を引くようなレベルではないので、
イマドキのMMOに慣れているとちょっと…きついかも。
とはいえ、ひどいというほどではないですし、あまり凝る必要もないんでしょう。

男女別のある種族とない種族とあるのですが、
単純に数えても6種族
さらに男女分ければ8種類になるわけです。
さらに種族毎に固有ステ値があり(こちらは微々たる違いですが)、
さらにさらに固有のパッシブスキルをキャラ作成時点で選べます(地雷もあるらしい)

また、MOB名は普通なのになんだか一回りも二回りも大きいヤツがいます。
雑魚のリーダー的なカンジで、適正ではかなりきついお相手。
ラピンと巨像
フレの提供。
こんなのMOBじゃないでしょう…どうみても登って行って首筋あたりの急所を探すゲーム…


こんなかっこいいMOBもいます。
しかしでかい



街の風景。
露店街は重くって大変ですが、活気がありますね。


別の町には、かっこいい装備の方がいっぱいいるそうです。


ちなみに。
私はそこまでレベル上げをしていませんが、
高レベルになってくるとソロ狩りはまず無理なのだそうです。
なのでストーリークエを進めることもままならなくなるそう。

PT狩りが必ずしも好きでない方はきっと大変でしょうねぇ…
ソロとPTがあまりにも分離してしまうのも考えもの。




最後に…

どうやら運営は、イマイチいいところではないようです。

課金めっちゃ高いです。
ステ振り間違えたときの振りなおしとか…ちょwってなります。高いです。


まぁどの程度かはわかりませんが、最強(笑)とか目指さなければ課金もそれほどしないで済むかもですね。

2010.04.18 *Sun*

な、なんだってぇええ



http://members.redsonline.jp/update/201004_soulbringer/




なぁああああああああああああああああマジっすかぁああああああああああああああ!!!





RSに新職キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





ざっとみただけですが、これはそうとうなデバッファーなのではないかと。

ネクロ・悪魔もクセが強くてなかなか扱えなかったですが…ソウブリンガー、こちらはどうなるのでしょうねぇ…


それと、変身はどうなるのでしょう…!
女戦士ということでヴァルキリーにでもなるのかな…まさか単品ということはないでしょうし…




それと!

鎌とか、槍と微被りっすよ!ww




まぁ槍メインの人は少ないかもしれませんからいいかもですが…
私はF&I特化の槍でしたからねぇ…


マジアチャとか地味すぎt(ry





ともかく!これはINしてみるしかない…か!?


古都には同じ職があふれかえるでしょうなぁ…
ゴブリン秘密が活気付くのなんて、久しぶりなんじゃないかなぁ(´∪`*)




とりあえず!

一年近く放置のRS、インスコしてきます!

プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)