11
1
2
3
4
6
7
8
10
11
12
13
14
16
18
19
20
22
23
25
26
27
28
29
30

This Archive : 2009年11月

2009.11.24 *Tue*

巨大生物襲来


さて、今悠久の港町を騒がせている謎の巨大プロクス…舎弟グレコの虚像を、クラメンと見てきました!

舎弟グレコの虚像

対比物としてメンバーの一人に横に立ってもらっています(笑


とにかくデカイです。
ヨルムンガンドのふた回りは大きいですね…

移動スピードは通常のMOBと同じです。


被ダメは、ボスとしてはそこまででもなかったのですが、HPゲージ…全く動きません!w



私の考えとしては…まず未実装であることが可能性のひとつ。

次に「虚像」だという点で、倒せないのではないかなと思うのがもうひとつ。


ほら、虚像って言うなら実像がありそうじゃないですか。
だからHPも、ゲージは表示されるけど減ることはない…みたいな?

と思ったのですが素人の推論です。



でも実装されたら面白そうだなぁw
category : 夢世界

2009.11.21 *Sat*

つまりドライアイスってことかい?


無敵のバラクエ終盤で、ちょびちょびと魔神ツアーをしている私ですが…

クラメンに誘われて、体験を使ってやってきました、氷火島!



当然のごとく閑散としていましたが、景色はとてもきれいですね!
とくに氷の島は雪が降っていて、とても好みのグラフィックでした。

上下の奥行きがすごくあって、これはブーストのし甲斐があるな…と村をうろうろ。

いろいろと登ってはみるもののこれは時間があるときに…と断念(苦笑


星などのブーストポイントと違って、ここでは間違いなくブースト3の技能が求められますね。


ダイナソー


村の外には、星空のダンジョンで見たことがあるような、ないような…なモンスがうじゃうじゃ。

見た目より強くなかったのですが、経験値が…二倍期間だったせいで、約十万。


砂漠でひたすら範囲狩りをしている私としては、( Д) ゜゜ といったところですね、えぇ。





さて、途中から件のクラメンも島にやってきてくれました。



ここから「ドキッ♡ふたりっきりの氷火島デート❄」のフラグが…立つはずもなく!(笑

ボスがいるという魅力的な言葉に釣られて、各島のボスたちに倒されに挑みに行ってきました。



なんと言ってもわたくし、無類のクリーチャー愛好者。
ゲームはモンスターの可愛さが最重要項目というどうしようもないタチなのです。

MOBのグラに手を抜いている、もしくはカワイイ系のMOBしかいないゲームはネトゲであろうが非オンゲであろうがばっさり無視なのです。


というわけで期待度120%!の氷島ボス「フェンリル」から。


魔獣フェンリル


マップ北西の川の上流に彼はいました。


その均整の取れた美しい立ち姿…荒ぶる気性を顕在させたかのような攻撃的なそのエフェクト…そしてなによりオオカミ。オオカミですよ!

メイン騎乗オオカミのwhitecatとしてはもう興奮するしかないですね!
ロキの息子フェンリルは灰色の体毛を持つ巨大な狼とされていますからね。夢世界のフェンリルも期待に違わず素敵な姿です。


そしてなにより、その圧倒的な攻撃力!


101になったクラメンに一切の容赦なく一撃で屠ったその実力は…
誰があんなの耐えられるの?と思わず笑ってしまいたくなるようなものでしたw



というわけで私もなでなでしてもらいに挑みに行きました。


フェンリル様の雄姿


67000ダメージいただきました☆


いや、私本望ですから!








さて、所代わって火の島へ。


こちらでもボス観光へ。
二体いたのですが、戦神グールというボスは…

とてもブサメンでした(´・ω・)



というわけでSSもない。(キリッ




そんな大胆なスルーをしつつ、いざお目当てのべっぴんさんの元へ。



火の女王


これはまた美人さんです!
公式のSSで見たことはありましたが、実物はさらに美人ですてきでした。

背後の、サウロンの眼のようなステキなグラもいいかんじですね!(笑


ちなみにダメは、私の被ダメで32000だったか36000だったか。

このレベルなら十分に倒せる程度ですね。



ちなみに彼女、実装当時はノンアクだったそうです。

今はバリバリのアク敵ですが(苦笑




そんなわけで、感動のままに綴ってみました。

要は私もはやく島に行けるようになればいいという結論なのですがね!orz
category : 夢世界

2009.11.17 *Tue*

発想の勝利



動画漁りをしていたときに見つけたRS動画。




これは本当に発想の勝利だよね…w

RSではレベル上げもそんなにマゾくないから、60くらいのキャラならすぐに作れるし、ギルド戦も活発だからこういう発想ができるのかな。

槍子のF&I連発吹いたww




夢でもメインが90いってればサブ作るのは簡単だし、一度こういうのやってみたいですけどねw

2009.11.15 *Sun*

現にうつる夢


夢世界でマスターというものをやるようになって、しばらく経ちました。


既存のメンバーは、私がストレジだった頃からの付き合いの方が大半なので、特に接し方が変わったり、といったことはなくて、
私の心情としても、特に変わりなく過ごしています。

変わったことといえば、クラン戦でよく標的になること(まぁ壁修羅だから構わないのですが)とか、
他のクランマスターさまと話す機会が増えた(これ実は結構大変。私は人見知りなのです…)とか。

メンバーの勧誘は前からやっていたことだし、
クラン戦の申し込みとか幹部メンバーへの諸連絡とかいった雑務は、慣れているので特に支障もなく。
平穏な日々を送っているといっていい状態です。



そうして思うのは、今まで経験してきたゲームのマスターになんて迷惑かけてきたんだろう…と思うこと…笑



先日、可能な限り今までのゲームのアカウントを回ってきたのですが。

一年放置している私をまだギルドに置いていてくれたり、一年以上音沙汰なかった私に声をかけてくれたり。

本当に、頭が上がりません。




思えば雪の花でも、歴代のマスターには迷惑かけまくりだったと思います。

節々で助けてくれたし、今ほど豊かではなかった時代にアイテムや装備をもらったり…
みんなやめたり、夢世界から離れたりしてしまった人たちだけど、本当に頭が上がらないです。




では、私はみんなになにかできるかな?



考えましたが、明確な答えは出せそうにありません。

私なんて壁修羅の癖に26000のダメージに耐えられない紙壁だし、メンバーにはもっと強い人やもっと戦術にこだわってる人がいるし。


とりあえず、身近なことからこつこつとやることに決めました。
まだしばらくは暇な学生の身だし、ゆっくりやっていきます。




なんて、たまには真剣に語ってみたり。
category : 雑記

2009.11.09 *Mon*

くだらない検証の話


修羅のガルーダサークルについて本気出して考えてみた。



発動者の周囲の敵を気絶させるこのスキル。

気絶性能はアングラーがあればいい、他職いればアングラーすら使う機会が少ない、修羅にとっての気絶。

そのうえ、スキルレベル1で半径3m(槍使いの範囲クイックファンと同じ有効距離)で、1レベル上がるごとに1mしか範囲が広がらないらしい。

対人戦においては、囲まれたときに逃走を図るために発動するとか(それにしちゃ狭い)、アングラーより乱発できる気絶スキルとしては使うが、むしろ取得しない人もいるかもしれないと思う空気っぷり。



対人ではその程度なガルーダサークルの性能、果たしてMOB狩りではどうなのか?

実験してみました。





私が最もよくやる狩りは、砂漠のソルジャー範囲狩り。

全範囲で160体ほど集めることができますが、効率を考えて普段は70~80体を集めています。



80体集めきった段階で、ガルーダサークルを発動してみた。




きれいに半分だけ



確かに気絶は・・・した。


しかし90台槍の砂漠狩りといえば、範囲の全盛。
一度に範囲攻撃を当てることができるMOBの数は40弱。


一度の範囲で釣った全部のMOBに範囲を届けさせて終わらせるならまだしも、百二百のMOBを釣る槍にこんな程度の気絶ではお話になりません。

ましてや三秒四秒程度の気絶では・・・orz




結論:焼け石に水だった




ガルーダサークルよりもヴィシュヌガードを鍛える方が有用だ、ということで。
category : 夢世界

プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)