07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
28
29
31

This Archive : 2009年07月

2009.07.30 *Thu*

徒然ドロモブ

今日も今日とてイベントに参加してきました。
今回は『「Coinザクザク!?宮本祭!!」に精錬老子が大乱入!?』というイベント。

宮本さんに加え精錬老子もやってくる、大変重い美味しいイベントでした!

宮本&精錬老子


しかし沸く数がものすごくて、定期的に沸くものですから終りが見えない…

あと自分のキャラも見えない…(笑



そして見る見るうちにいっぱいになるインベントリ…



とりあえず札類や高級武器だけは残してあ、あとは捨てたり売ったりするハメになりました。


三大神中だったので後半二回は報告できず…




でもがんばってレベル上げたから結果オーライですね!(笑




そろそろ80レベになります。
武器・防具の基本精錬は済んでいるので、あとは追加にHP石をくっつけまくる作業のみが残っております。

鎧くらいは+4にしたいな…



そんな日々。
category : 夢世界

2009.07.27 *Mon*

赤と青のスパイラル


ツーショット

私が鳳凰の羽、彼が聖魔巨翼で色合いがぴったりだったのでSS撮ってみたり。

モードファッションと伯爵ファッションも対みたいで素敵です。

撮影協力はクラメンの達磨さん。
しかし無許可の放置中でしたけど…w

category : 夢世界

2009.07.27 *Mon*

ブースト遊び~満腹屋の旗にのぼってみた~



フラワーの万年初心者(自称)、whitecat。

趣味はブーストでいろいろなところに上ってはSSを撮ること。



そんなわけで今回は、七仙の街・満腹屋の旗の上に上る行程を紹介してみたいと思います。




そこ!自己満乙wとか言わないこと!





満腹屋1
①まず満腹屋の中庭?的なところにあるこの臼に上ります。
ブーストが必要です。
うまく乗るコツは、前進をWキー、ブーストをF1キーとしたら
F1を押しながらWを押す、といった要領。Wを押しながらF1ではうまく上がれないかもしれません。

満腹屋2
②臼から目の前の屋根に上って(通常ジャンプで可)
さらに、臼から見て左側にある屋根のほうにブーストで飛び移ります。
反対側の、近いほうの屋根に上ると遠回りなので注意。

満腹屋3
③2で飛んできた屋根から、さらにブーストでさらに高い屋根へ。
ちょっと高いので、少しだけ遠いところからブーストで飛ぶのがコツ。

満腹屋4
④ここの屋根、上ったはいいが体が沈みます…(笑
ここから、さっき上ってきたルートの一直線上にある向こうの屋根へ。

満腹屋5
⑤満腹屋前を見渡せる場所に出ました。
ここから最も高い、隣の屋根にブースト!
向こうの屋根のが一番低くなっている場所をめがけてブーストします。

満腹屋6
⑥一番高いところまで来れました。
しかし、ここではまだ難関ブーストとは言えません。

満腹屋7
⑦そう、あの旗に飛び移ります!

リンカ教を踏襲した方には難しくないかもしれませんが、そうではない人間が面積の小さい旗の上にきちんと乗るのは実は至難の業なのです。

満腹屋8
⑧7からここに乗るのは、実はジャンプでも可能。
勢いがついて飛び越してしまう、ブースト3の方などはジャンプで挑むのもアリです。




満腹屋旗の上


ルートがわかればすぐにたどり着けてしまう人と、何時間かけても失敗ばかりしてしまう人と…

パソコンのスペックも含め、向き不向きがあるようです。




くれぐれも、MPは大切にね!

疲れ果ててしまう前に諦めるのも方法のひとつであることをお忘れなく。



追記:
悠久の港街で受ける「星の誓い」クエストで登る場所もここですね。
category : 夢世界

2009.07.27 *Mon*

交流戦おつかれさまでした。




先日、光の翼さんとクラン交流戦を行いました。



結果は、大差とはいかないまでもぼろ負け…

むこうもこちらも平均レベル的にはあまり差はなかったはずなのですが、90のメンバーの職の差と、なにより装備の差が大きく…

うちの現在最強のメンバー(92の黒騎士)が瞬殺されるという悪夢が(苦笑



向こうは奇跡装備、こちらは暗黒装備が多いメンバー構成だったのですが、こんなにも違うのかと驚かされましたね…


ブラッドで三人一気に瞬殺されたときは愕然としましたよ、えぇ…(笑

圧倒的な攻撃力の前に、私も十数回やられてしまいましたが、ただでは起きないメンバー達。

少しずつ点を稼いで、なかなか健闘できました!




しかし課金POTの減りがあんなに早いとは…

さすが領土持ちクランですね。実力差を見せつけられる結果となりました。






今回はいい勉強をさせてもらったと思って、私も頑張ります。


輪廻からしばらく経っているのに未だ70代の私…本当につかいものにならないです。

修羅の本領は90から!
先代マスタや師匠のように、みんなを守れて攻撃もつよい、そんな修羅目指して頑張ります!


交流戦



次は絶対勝ってみせる!


まずは90になること、そして暗黒武器ですな…
category : 夢世界

2009.07.26 *Sun*

GMイベント注意報



今日は一風変わったGMイベントがありました。


その名も、[GM]パリスの「レッツ!ショッピング^^b」イベント


GMのパリスさんが、課金くじのよく出るもの・・・
ありていに言ってしまえばハズレ品…

そんなようなものを大量に買ってしまいますよ、というイベントでした。


パリスさんに売ってもいいよ、という露店は露店名に[パリス]と入れておくのがお約束とのことでしたので、私も倉庫のこやしをいくつか買い取ってもらうつもりで、chサクラの七街倉庫前へやってきたのですが…


GMショッピングイベントの様子


…ここはジュエルですか?




フラワーではかつて見たことがないほどの数の露店がずらり!

このうち約8割の露店が、パリスお嬢様のお買い上げを今か今かと待ち構えていました(笑




私もちゃっかり買い取ってもらって、ざっと300Gほどの売り上げになりました。


ですが中にはひとつも買い取ってもらえなかったという方々もいらっしゃったそうで…

私はパリスさんが提示した買取上限金額より2割安く露店に置いておいたのが功を奏したようです。



久しぶりに、広場に白チャがあふれる夢世界を体験しました(笑







そんでもって、どうでもいい近況。


whitecat


whitecatの現在の姿。

今回のUD夏休みは夢世界で決まり!!-新米冒険者支援システム実装-
こちらで実装された、HP+1200の羽根アイテムを装備した70修羅です。


HP底上げファッションは槍職には大変重宝するので、さっそくBOXを回しまくって手に入れました!

BOXを回しているうちに神の石や闇夜の珠が溜まってきたので、90への準備もちゃくちゃくと進んでいます^^



そろそろ80になるので、そうすれば念願の絶世装備です。

輪廻前にもらって、輪廻クエで秘境に行った際に精錬した防具たち…
袖を通す日が待ち遠しいですね。



また80になれば、対人・CvCで役に立つ修羅のスキルを新たに取ることができるので、クランに貢献するためにも!


レベルあげ、がんばります。
category : 夢世界

プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)