06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
28
30

This Archive : 2009年06月

2009.06.29 *Mon*

イベント「見学クエスト」のハナシ





今回の備忘録は、月曜夜のイベント
夢世界カーニバル・見学クエストです。



夢世界カーニバルの出し物の方は今回はおいといて、先に同時開催である見学クエのことから。



これは簡単で、七街東の満腹屋前にキャラクターを立たせておくだけです。

すべてのチャンネルで受諾可能なので、イベントチャンネルは重すぎる!って方も気軽に参加できます。


内容は。
二時間に渡って放置を続け、自動的に受諾する「見学」というクエストを5分ごとに受け取っていくだけです。

受け取った「見学」クエは5分ごとに消化されていきます。

低レベルプレイヤーなら確実にレベルを上げることができる貴重なイベントです。



このイベントに来ると、夢世界の人口はこんなにもあったのかと驚いてしまいます(笑

見学フラワー

こちらはフラワーの見学風景。
今日は若干人が少ないようすです。



見学ジュエル

こちらはジュエルでの見学風景。
画質を高くして放置したらまず間違いなく接続が切れる…!そんな密集率です。重いです。



どちらもイベントチャンネル(ジュエルではプラチナ、フラワーはイベント交流ch)
で撮影しました。


キャンペーンやジュエルからの移民といっても、フラワーはまだまだ人が少ないですね。

もっと活気が出ることを祈ってます。






露店の数とか三倍近く違いますからね(笑
category : 夢世界

2009.06.27 *Sat*

イベント「三大神」のハナシ



せっかくのブログなので、備忘録的にイベントの記事でも書こうかと。



まずは、現在木曜・土曜に行われている夢世界でも一大イベントである三大神
からSSつきレポを。



ジュエルでは2チャンネルに渡って開催されるほど多くの人が集まるイベです。

たくさんの経験値と、たくさんの死体を目にできます(笑



イベント開催地は星空の都。

イベは数時間に渡り、レアアイテムをドロップするボスモンスターが数多く出現します。


ワールドトップレベルのキャラですら歯が立たないボスも来るので、身代わり人形は倉庫に置いてくるのが鉄則です。


またイベント中は安全地帯エリアにボスが押し寄せるため、NPCは殆ど避難して消えてしまいます。
倉庫やテレポは使用できないので、用がある場合は隣町まで行くかチャンネルを移るしかありません。




経験値獲得の方法は、NPCへの計4回の報告です。
30分ごと(正確には29分20秒ほど)で報告可能になります。

報告するNPCは、イベント開始時にもらったクエストで変わります。





まずイベント開始直後に受諾する「護衛イベント」をもらったキャラクターの場合、報告NPCは都北東と南西のどちらかのNPCに報告することになります。


ちなみに報告NPCはボス達の攻撃に倒れると数分消えてしまうので、片方が消えたらもう片方に報告します。

ちなみに護衛クエを受諾できるのは60レベル以上のキャラクターのみになります。




護衛クエの流れとしては、まず3人以上でPTを組み、リーダーが「子供を届ける」といったクエを受諾します。
するとPTメンバー全員にクエが行きわたり、リーダーの名前を冠した赤子のNPCが現れます。


こののろのろ歩くNPCを無事に送り届けるのがクエ目標です。



ただ道の途中には妨害をするMOBがいます。
被ダメは1なのですが、MOBに攻撃されたNPCは反撃を始めてしまうので進みません。

PTメンバー協力してMOBを倒しながら少しづつ進むのが大切なのです。









次に、60レベ未満だったり護衛に間に合わなかったりした人は、イベ開始から20分後に受諾できるクエストを受けます。


こちらは、一回目の報告後に「全速力」というクエをもらいます。

これは星空マップの南、太陽の草原へのワープゾーン付近にいるNPCに10分以内に走って行って報告をしなくてはいけないというもの。


オートランでまっすぐ行こうとすると騎士・魔法使いエリアを横切るので低レベキャラは死ぬ可能性がありますが、全力疾走するキャラの群れにうまく入れれば死なずに最短距離を走ることが可能だったりします。



これ以降はただひたすら時間経過を待つクエストのみになるので、放置者が続出します(笑


三大神SS1


三大神の様子。


日曜のイベントでも見たことのあるボスや竜の谷のMOBたちがNPCをリンチしたりします(笑



三大神SS2

こちらは放置→報告のみなさま。
塀の上にブーストで乗って、ボスに攻撃されないようにするのが賢いやりかたです。

二倍中なら狩りに行くも良し。




三大神を後半になると、一撃でプレイヤーをなぎ倒していく恐ろしいボスがやってきます。


三大神SS3

竜王アスタロトのお通りだ~。


三大神SS4

死屍累々。






三大神はこんな流れです。


ちなみにニンフの魂をドロップするMOBがいるので、放置せずに頑張るのも方法ですね。





なおイベントが終わってもイベントチャンネルの星空の都には数体のMOBが徘徊します。

こいつは倒されない限り一日中消えません。


ブタをみたら全力で逃げましょう(笑
category : 夢世界

2009.06.22 *Mon*

闇に浮かぶ

月に遠吠え


烙印は、常夜の景色が素晴らしく綺麗でお気に入り。

見事な満月にうちの狼の血が滾るのでしょうか。

category : 夢世界

2009.06.20 *Sat*

金曜日といえば。






毎週末のお楽しみ、墓荒らしに行ってきました。


今回は品質7のドラコ…ではなく、青龍の討伐。(笑

はじめにサブで墓荒らしを受けたらメインと同じく青龍だったので、一時間待ってメインの墓荒らしをしました。


こちらはサブ3人投入しての大人数体制でしたが、声をかけたクラメンと次の墓待ちの方が手伝ってくださって…


墓荒らし大所帯


こんな大所帯(笑




最大プレイヤー数で9人、ペットも含めて17キャラクターが一心不乱に青龍を叩きました(笑

その結果、あの長丁場が基本の墓荒らしはわずか15分で終了…w




人数の力ってすごいです。
category : 夢世界

2009.06.11 *Thu*

屋根の上のねこ



屋根の上のねこ

吾輩はねこである。
名前はwhitecat。雪の花所属の箱入りにゃんこである。


ネコだからか屋根の上が落ち着きます(?)

というわけで登ってみた。



ブースト3じゃないと無理そうだな、というような難易度のこの場所。

ねこはちょっとお気に入りのご様子です。
category : 夢世界

プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)