07
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

This Category : Klee

2014.06.10 *Tue*

鉄ののべぼう

梅雨入りしましたね!

こんな大雨の季節だったっけ?
って首をひねるほどの豪雨が各地に襲いかかっていますが、みなさんはお元気ですか?

whitecatは全然元気じゃありません!!


ただでさえ夏が近くてグロッキーなのに、
レインブーツ調達できないまま梅雨に入ったのでもう気持ちが終わってます_(:3 」∠ )_
というわけで(?)ブログもちょっと間が開いてしまいました。すみません…



とりあえず、取り急ぎKleeから!


http://klee.aeriagames.jp/


遂に、やっと!という印象です。

強化アイテム報酬のある「鉄鋼の大モノを破壊せよ」が先日実装されて先日終わりました!

ブログ更新おもいっきり逃しました…

今後も突発イベントとして出てくるとは思うのですが、
期間限定クエということで、注目度の高いイベントでしたね。


Kleeでは、武器強化の際に他の装備を素材にして強化できるというコトは先述しましたが、
「強化鉱石」を使うと、レア装備などと同等かそれ以上の強化経験値が手に入るのです。



今回のイベントにも三段階の難易度があり、
一日2回ずつ開催されておりました。

ぶっちゃけ、
★3のクエストはクリアしませんでした!!

もうね…★2の時点でだいぶ難しくて…
これコインクエの比じゃねーわと思って入らなかったんですよね…

というわけで★1と★2はガッツリ行ってきました!

Klee
まずは開幕、
異常に足が速いタックンが襲いかかってきます。

これはある程度の武器なら1~2撃で倒せますが、なんかもうとにかく早いんです。
現時点での全MOB中最速だと思います。

Klee
通路に湧くタックンを倒すと、
破壊対象であり、ボスでもある「鉄鋼の大モノ」が出現。
近すぎてドットが見えちゃってる。


周辺にどんなにMOBがいても、このボスを倒せればクエストクリアです。

クエ自体に強化鉱石報酬がついているので、
正直★1周回で、鉱石は十分ぽいトコロはありますね…



ボスを叩いていると、湧いた雑魚MOBがどんどん群がってきて、
武器の攻撃範囲に巻き込まれて倒れていくので、
魔石ラッシュを発動しながら叩いてもいいと思います。

SSを撮り忘れましたが、
雑魚を倒していくと中ボスが湧いてきます。
★2ではムクロブーンが中ボスで湧いてくるので、かなり大変です。

しかもこのクエでは、
ボスのツボを叩いている「ボスに一番近い人」に中ボスが向かっていくので、
誰かがヘイトを取って隔離するということはできません。

ムクロブーンは与ダメがかなり痛いので、各自中ボスにターゲットされたら距離をとって、倒せそうなら倒していったり、
その流れで、MOBのキャッチボールをするしかないかな…と思います。


クリア報酬箱からは、ガラガラコインのほかにさらに「強化鉱石」が出るので、
雑魚MOB・中ボスが湧き終わってからボスを倒してクエストを終わらせても、いいと思います。
スタミナに余裕が無い場合や、
イベント開催時間を過ぎている場合などは、この方法で引き伸ばしていくのもいいですね。



ちなみに★3は、
タルやツボなどのオブジェクトボスではなく、鉄鋼色のタックンでした。
つまりボスからも攻撃を受けるってことで…
かなり厳しい戦いでしたね(クリアしてないけど)




Kleeは、最近低調で、一日一回くらいしかINしておりません。
もうとにかくレベルが上がりにくいし、
新クエは片手間にできるような難易度ではないので、
あまりモチベが上がらず…

とりあえずまた近いうちにこのイベクエ開催してください、運営さん、オネシャス!!
(他力本願)

おまけ。
ロイヤルクラウン
メンテのお詫びかなんかで無料配布されたクレで、
かなりレアっぽい頭装備をゲットしちゃいました(*´ω`*)

これはなかなか…縦長い!
category : Klee

2014.05.11 *Sun*

装備・ステータス考察


イベントでずいぶん稼げました!
がっぽり…うふふ…


さて…
ブログのアクセス履歴を見るに、けっこう需要があるようなので、
Kleeの装備・ステータスの公開をしてみたいと思います。


Kleeでは、他人の装備は見た目でしか判断できないので、
こういった公開をしないとなかなかどんな装備があるものかわからないと思います。

特に熟練度がどうなっているのか、や、
装備の強化レベルなどは気になるところではないでしょうか?

Klee装備
whitecatは今こんなカンジです。

大剣の熟練度がカンストするまでは、N+の大剣を振り回しています。
これがカンストすれば、片手剣のほうに持ち替える予定。
素早い動きが必要なボスなどのときでも片手剣を使っています。

武器は15レベになると極端に強化しにくくなるので(強化費用も高い…)、お財布や素材装備と相談しながら手持ちの武器を増やしていきたいですね。

かばんは、N+のPOTは余るほど出るのでそれを。
スキルは必要に応じて入れ替えますが、大剣の「ソードインパクト」と片手剣の「サークルカット」が手持ちにあります。

あとは大体画像にある通り。


熟練度に関しては、
大剣が最低限ないといけないのはそうなんですが、
片手剣熟練度がないと回避をまったくしないので生存率が下がりますし、
杖熟練度がないとせっかく大金で作ったビールの回復量が少なくて、体勢を立て直すのに苦労します。

whitecatの個人的見解として、
片手剣・杖熟練度は10あればそこそこ苦労しないと思います。

杖も片手剣も筋力値がないと苦労するので、やはり大剣は10といわず、もうちょっと欲しいところです。


Klee Klee Klee
Klee Klee
ガチャの装備も侮れません。
シンプルですがこういうデザインは好きです(´ω`)


そんな感じでwhitecatの装備晒しでした。
参考になれば幸いです。
category : Klee

2014.05.09 *Fri*

一攫千金!

最近、気温の上下幅が大きくて体がついていけません…
whitecatです。

暑いのはニガテなので涼しいほうがいいのですが、
25度の次の日に14度とかはホントにやめてほしいですね…
衣替えが空回りしてしまっていけません。




さて、先日のアップデートで、
Kleeにも「イベントクエスト」が実装されました。残念ながらレベルキャップの開放はなかったのですがorz


http://klee.aeriagames.jp/


イベントクエはイーターはチェロが好き?というもの。
3つの難易度に分けられていて、最高難易度のクエはスタミナを50も消費します!

このイベクエはチェロ(通貨)報酬が高くて、
以前から慢性的なチェロ不足だったユーザーには、大歓迎されました。
高難易度クエストほど、報酬も高くなっています。


また、実はこのクエは魔石の収集にも役立つことが判明しました。
無の魔石のかけらしか手にはいらないのですが、
魔石ラッシュはクエスト中に2~3回分は貯まるので、ここぞというときに発動すると1回のクエで15000~25000ポイントほど貯まるんです(´ω`)


Klee
金ピカきらきらなクエストステージ!
まぶしい!




クエストの進行は複数人数が好ましいです。
人数が早ければどんどんサクサク終わるので、自分にあった難易度のクエを回していきます。

Klee
流れとしては、
モブが四方と真ん中から湧いてきます。
一度に湧くのは大体16体くらい、それを倒せば次の16体が湧くのを繰り返し、
最後はボスを倒しておしまい、
です。



Klee
ちなみに魔石ラッシュのタイミングは、
中央にモブがたくさん湧いたターン(1クエに2回くらい)と、
同じく中央にボス+取り巻きが湧いた時(最後)です。
この3回のうち2回ほど魔石ラッシュを発動して、上手く立ち回れれば、無のかけらが100個以上はもらえます。


Klee
さらに、クエで出た宝箱はすべてガラガラコインのようで、
金銀銅で個数が変わります。

全部コインというのもなかなか壮観です…



最後に、難易度★3の内容について。


基本的な流れは★1★2と変わりませんが、
MOBに物理防御型魔法防御型が出現してきます。
また、ボスも大きいのが2体出現し、こちらも物防ボス・魔防ボスとなっています。

雑魚敵で特に注意すべきは、物理防御が高い「ムクロブーンの存在です。
かなり強化した大剣でも与ダメが少なくなるので、魔法力が高いPTメンバーがいないと厳しい戦いになります。
(私の場合は、 大剣熟練度21、大剣はグレートブレイド+Lv15で、与ダメ25でした…)
物防ムクロブーンと一緒に湧くムーポゥは脅威にはなりません。


Klee
★3クエのボスは、「初心者講習」のブタキングと、
「二本角」のウシさん


どちらも上記2クエよりかなり強いので、生半可なレベル・装備で挑むと蒸発する可能性があります。

もっとも、行動パターンは上記クエと同じなので、
PTメンバー二人づつで上手く分断して倒すのがベストだと思います。
たしかブタが物防、ウシが魔防タイプ…だったと思います。


レベルカンストでも油断してると即死するので、
スタミナ50費やしてこのクエをやるよりは、★2くらいを回したほうが気楽にやれると思うのでオススメです…

ただ、金箱は★3クエのほうが出やすいような気がします!


Klee
最後に、イベントクエストは決まった時間のみ出現します。
スタミナと相談しながら楽しみたいですね(´ω`)




©Aeria Inc. / Neilo Inc. All Rights Reserved.

category : Klee

2014.05.08 *Thu*

ウェルカム単純作業

Klee、カンストしました~(´ω`)

Klee     


今のところ、1キャラしか作れない仕様のようで、
現在は熟練度をせっせと上げております。

熟練度は現在大剣が20杖が11片手剣が15となっているので、
もしかしたら熟練度のカンストも30なのかも…

レベルがカンストしても、熟練度に伸びしろがある限りどんどん強くしていけるので、
かなり作業にはなりますが、まだしぶとく続けていけそうです。


レベリングの工程でガラガラコインを拾うので、そのまま貯めて11連ガラガラをたまに回しているのですが、
基本的にN+までの装備しかでないのでなんとも切ないです…

レア等級の装備でも、イマイチな付加能力だと全然使わないので、難しいところです。

Klee Klee Klee
せっかくなので、手に入れた装備は一度は着てみています。
その後ほとんどが合成素材に…


Klee


…ん?



ところで、
Kleeでは現在のところ、クエストが19コあります。
最難関の「初心者卒業試験よ」が28レベ以上対象のクエストで、1~2レベの間に1つは適正クエストがある状態です。

Klee

ちなみにKleeのクエスト適正レベルは実際はそんなに重要ではなく
強めのPTメンバーか、適正前後のメンバーが4人いれば、自分が死ぬことさえ気をつけていれば難関クエも突破可能です。
whitecatも卒業クエは23レベくらいでクリアしてました。


卒業クエのように難しめに設定されたクエストは、ほかのレベル帯にもいくつかあって、
ほとんどは通常のクエよりボスが巨大だったりします。

Klee
こちらは通常クエのボス。
冒険者より一回り大きい程度がほとんど。


Klee Klee Klee
大型ボスは現在のところ
初心者講習」「二本角に復讐を」「初心者卒業試験よ」の3つで、ここがストーリークリアおよびカンストへの要になってくるわけです。

ちなみに「初心者講習」以外のクエではボスを引っ掛けて無傷で攻略できるので、
ど~~してもクリアできない人はこのへんでも読んで工夫してみるのをオススメします。
ビーストホゥは簡単だけどドラゴイールは引っ掛ける+安定させるのがなかなか難しいので注意です。

さらにドラゴイールは、自分以外にタゲが向いている時、
ドラゴイールの背面の尻尾にめり込むくらいの位置から攻撃し続けると、尻尾振り回しの攻撃が当たらないことが多いです。
ドラゴール自体動くので、尻尾にめり込めないくらい距離があると食らったりする諸刃の剣でもありますが…
参考までに。



あと、難しくて野良では突破できないクエストは、
ギルドに声をかけて一緒にクリアしてもらうのもアリだと思います。
墓地清掃代行」や「それぞれの道へ」など、通常ボスでも倒しにくいクエは多くなってきます。

Klee
Kleeのギルメン誘致システムは、
ギルメンが今どういう状況かわからなかったり野良が割り込んできたらその分入れなかったりといった欠陥があってザンネンな出来ではあるのですが、
やはり野良のような責任のない倒し方とは異なってくるものなのです。




あとはwhitecatの育成についてメモなど。


Klee
攻略サイトなどで大体既出ではありますが、
経験値はクエストクリアをしなくても、ちゃんと蓄積されます。
また、クエストクリアをしないかぎりスタミナは減らないので、ある程度経験値を稼げたら途中で「タウンに戻る」(破棄)をすればいいわけです。


ちなみに熟練度はクエストクリアをしないと貯まらないので、
熟練度稼ぎは最初のスタミナ5クエスト「練習!バトル操作!」がメイン稼ぎ場になってきます。


特に28~29あたりになると、クエストも全部クリアして、熟練度もある程度あり、ソロもできるようになってくる頃です。

そんなとき私は、ひたすら「二本角に復讐を」をループしていました。

卒業クエのほうが単体経験値が高かったりといった利点はあるのですが、
こちらは雑魚(特にムクロボーン)がかなり痛い攻撃をしてくるし、ボボブーンですら若干強いので、
道中の雑魚~ボス直前まで余裕でソロできる二本角クエのほうが、結果的に効率よく育成できるという流れです。


ただ、whitecatは、手持ちに強力な大剣がなく、
今までずっとN+のグレートブレイド+でやってきたので、
ムーポゥを倒せ」の金箱で出るレア武器がほしくてムーポゥをループし、金箱がでなければクエスト破棄。
その途中で30になってしまったという経緯があります…

しかもレア大剣はまだゲットできていません…


Kleeでは、レベリングよりレアな武器を手に入れることのほうが遥かに大変で、
Sランク評価+金箱2コという万全の体制でクリアしてもR装備が出ないことなんてザラにあるのです。

正直こっちの意味で心が折れそうですが…

そんなわけで、スタミナとリアルSAN値に余裕がある限りムーポゥを回していますが、
もうそろそろアップデートがあるそうなので、レベルキャップ開放を楽しみにもう少し待たせてもらいます。


Klee
最後に…
ナゾのエラーで街が腐海に沈んだところ。
再起動したら問題なく戻りました。


©Aeria Inc. / Neilo Inc. All Rights Reserved.
category : Klee

2014.05.02 *Fri*

木製のガチャポン

今回もKleeの記事です。
もうそろそろレベルキャップに触れてしまいそうなカンジなので、飽きるまでこちらを更新していこうと思います!


さて、今Kleeではゴールデンウィークキャンペーンと称して、
アイテム配布等を含めた施策をやっているようで。

有料ガチャにもキャンペーンがあります。
今回はガチャのラインナップ増加と、11連ガチャVR確定イベントというもの。

11連ガチャのほうは、
11コのアイテムのうち1コは必ずVRランクの装備が出るということで、
有料ガチャといえどR(レア)やR+以上のランクが出るのはなかなかないので、お得なキャンペーンと言えます。


というわけで、
せっかくなのでwhitecatもちょっとつぎ込んでみました。

正直11連で3400リアルマネーは高いので考えものだったのですが…
今のところ、ひとつでも強い装備があればだいぶ立ち回れるので、損だけはナイなと自分を納得させました…



こちらが今回の有料ガチャログ。

正直…しょっぱい!


一つだけ出たVRはアクセサリーだったので、武器などと比べると戦力に直接影響してくるものじゃなかったワケで…
これはちょっと残念でした。

ただ、R+の片手剣が非常に有用で、
今度はこれを重点的に強化していこうと思います。

あと、頭装備にR+があったのでこちらも使っていきます。
そして、せっかくR+で出た杖は既に持っていたためダブりました…orz


ついでに、
数日前に引いた無料の方の11連ガチャのログも。


下から3番目のライトソードは画像編集ミスです。
が…それにしても、
3つしか出なかったN+装備がダブり、R装備も一個も出ないというのはしょっぱいとかいうレベルではないです…


先日、Kleeはグランドオープンとして、バージョンアップがあり、
以前は無料ガチャでもR+まで出ましたが、
ちょっと確率が絞られてしまっているのではないかと思います。

この辺のことは、同じギルドのメンバーも同様の感想らしく、
ちょっとザンネンに思います。


ただ、バージョンアップに伴って改善した点もあります。


アプデ前は、
この表示にどれだけの冒険者が唸らせられたことか…


この表示が出る、もしくはアプリが強制終了すると、また認証からやりなおしですので…
ダンジョン中にエラーが出ると壁ドンしたくなったものでした…

アプデ後はほとんどエラーはなく、
過密時間に何回か遭遇する程度になりました。



最後に、ロビーの楽しみ方。


一緒に倒れているのは見ず知らずの方でしたが、角度まで合わせてくれました。
こういう地味な交流、キライじゃないです(´ω`)

©Aeria Inc. / Neilo Inc. All Rights Reserved.
category : Klee

プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)