07
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

This Category : レッドストーン

2017.05.03 *Wed*

初クリア


レッドストーンをはじめて11年(うち休止期間10年)…

はじめてメインクエストのチャプター1をクリアしました!

以前育てていたキャラのクエストを確認したら、アイノの報告書を集めるあたりで中断したままだったようです。
お使いクエストここに極まれり! ってくらいメンドウなクエストですからね…しかも長い。

一応軽いネタバレがあるので注意です。

2017.04.25 *Tue*

過疎ゆえに過密


レッドストーン二回目です。

過去にプレイしていたと言っても、10年前では役に立つ知識があまりないという現状…
幸いテイマは、なにかが大きく変わったということはないみたいなので、
まったりやっております。


2017.04.22 *Sat*

【RS】おひさしブリッジヘッド!


最近、久しぶりにレッドストーンやってます。



whitecatのオンラインゲーム歴の原点。
なんと12年も運営されていて、なおかつそこまで過疎っていないバケモノ級のMMO昔に比べたら人口は何十分の1でしょうが…
非常に根強い人気があり、かくいう私もそういった支持者のひとりです。

レッドストーンは見下ろし2Dという細々した作りなので、何も考えず狩りができるのが良いところ。
ボケ~っと狩りがしたかったので、久しぶりに復帰しました。

今までも断続的にやったりはしてたんですが…
今回はツレも一緒にやってくれるということで、俄然やる気が違います。



2011.09.01 *Thu*

赤き秘宝の冒険者たち



お互いに無茶振りと押し付け合いをしているしろねことツレですが。

今回はツレの策略お誘いで、なんとツレのリアル嫁さんと三人でゲームをすることになったのです。

ネトゲ初心者の嫁さんは3Dだと酔ってしまうのでは、ということで、2Dで良さそうなゲームをさがし、しろねこが道案内できるという理由でレッドストーンに行くことになりました。

もうしろねこ、レッドストーンから引退したり出戻ったりを2.3回繰り返しているんですけど…
どうしても面白いので出戻ってしまうということで! 
無理やり納得しています。



しろねこはとりあえず、鯖の89テイマでIN。

ツレと嫁さんはIN時間が少なめなので、1から作ったキャラもゆっくり成長しているカンジです。
しろねこも新規キャラを作ろうかどうかすこし迷ったのですが、正直めんどくさいので既存キャラで二人を連れ回すことにしました。


三人寄れば
3人PT。
なぜかブラーをつけたまま撮ったSSしか残ってなかった…


先日はバインダークエと、アリエルのサブクエを進めてもらいました。
例によってなかなか達成しないバインダークエでしたが、湧いたのを片っ端から蹴散らしてなんとか達成。
昔はこのあたりも、バインダークエや秘密待ちで人がたくさんいたものですが…
40くらいからすぐに黒エルフに行ってしまうくらいですから、このへんはもう来る人もいないのでしょうね。なんだか寂しいことですが…


黒エルフ中
サブの知識ランサはまだ黒エルフにいます。
黒エルフは入れ替わりも激しいですが、サクサク狩れるし行き帰りもカンタンなのでいいですね。



メインのテイマは、廃坑で90台まで上げましたが…
ココからはコロ狩りが主流だと思うので、記憶を買うかコロ宅をお願いするか、徒歩で廃坑を目指すかしかないわけで。
めんどくさいですね。

コロはバフがないと正直どうしようもない割に、PTが常に混み合っていてなかなか入れないという現状。
現地についてもPTに入れるかどうか分からないので…
どうしようか迷い中です。



どうでもいいSSネタ。

薄い本
薄い本を拾った。
知識…知識をあげる薄い本だと…!?
なんと邪なry

2011.01.23 *Sun*

GO!GO!廃坑



家庭用ゲーム機は持っていません。
しろねこです。


ゲーム禁止な両親という、時代錯誤な 実に子供想いな家で育ったしろねこは、小学生の時は友達の家に入り浸ってロクヨンを、中高は ケータイのお小遣いサイトで お金を貯めて机のスキマに隠せる大きさの携帯型ゲーム機をこっそり買って、ゲーマーしておりました。

多分いまPS3とか突然買ってきても、猛烈に怒られたり窓から投げ捨てられたり箱ごと売られたり(前科あり)、そういうことはないだろうとは思うのですが…
PS3のゲームやりたいのたくさんあるのですが…
なんとなく、行動に起こせずにいます。


まぁしろねこは…親にちょっと負い目もあります。
レッドストーンと夢世界を猛烈にやっていた頃から、夢を引退するまでくらい、ほとんど両親とゆっくり時間を取ることがなかったので、怒られたり泣かれたり色々大変だったんですよね…
だからあまり親が嫌がるものは持ち込みたくないなという…


しろねこさんってばなんて健気!

スイマセン。



さて、そんなどうでもいい話は置いといて…まず動画紹介をひとつ。



キリンさんの新しい実況シリーズなのですが…
一回目からすでに神実況・神ゲーの気配しかないです!

基本が既プレイ実況なキリンさんの未プレイ実況が新鮮でとても面白いです!
あとバカゲー加減がすばらしい。

オススメです(`・ω・´)







一方RSのほうはと言えば…


行ってきましたよ。

廃坑の隠された金鉱!!


廃坑って入るまでが長いだけで、入ってからはろくすっぽ支援がなくてもけっこうサクサク行けちゃうんですよね。
まして今は協会支援がありますから、ボスで死ぬようなこともなく、ポタとメンバーさえ揃っていればサクッと二連できちゃうのです。


廃坑行軍
ガリガリ進んでいきます。
BISさんが1いれば特に問題らしい問題もないです。


火雨攻め
グライディングファイアー、キレイだ…
知識アチャは火雨と氷雨が一番の腕の見せ所です。


経験値も格別に美味いので、毎日通うことに決定いたしました(´∪`*)

実は道順とかほとんど覚えていなかったのですが、特技命令でタゲ取りさえしてれば多少遅れても問題なく進めてホッとしました。


昔取った杵柄というやつでしょうか。
クエの行き先とかダンジョンの配置とかは、ぼんやり覚えてますね。

ただ略語が分からない…
U品も山のように増えているからどんなものだかぜんぜん分からないものばかり…
あとPTで交わされるガキ丸出しのチャットについていけない…

昔はオッサンも小学生も混在のゲームだったはずですが。
今は主に精神年齢の低いプレイヤーの天下になっているようです。
時の流れは残酷だね…




さて、SSでも。

スペシャルなワラジ
草鞋DX…誰得だよ?

鳥っぽい
またまた、変わった乗り物を発見。
これは…鳥?なのか?
背中にふわふわした羽毛みたいなのがついていて、いかにも座り心地がよさそうです。

プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)