10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

welcome!

当ブログのお約束
 …ご一読いただけると幸いです。


レビュー記事一覧
  …単発~長期レビューの一覧表。
   当ブログのメインコンテンツです。
   名前順に整理されています。

--.--.-- *--*



2017.09.16 *Sat*

軽井沢備忘録



ごぶさたです!!

なんの告知もなくブログを二ヶ月以上放置してしまい…すみませんでした…
今回は、不在だった二ヶ月間、
whitecatが軽井沢のリゾートバイトに行っていた件!
というわけで日記的なものです。

次回はやや時間が空きますが、ゲーム記事を更新予定ですので、
しばらくお待ち下さい!
category : 雑記

2017.09.16 *Sat*

最初の砦



【重要】『スカッとゴルフ パンヤ』サービス終了のお知らせ

オンラインゲーム会社ゲームポットを代表するタイトルであり、
日本で最初にアイテム課金制をはじめた試金石的なタイトルでもありました。

萌えキャラのゴルフゲームという単純明快なシステムで、
なんと13年も運営されていました。

ゲームポットは一時期は勢いのある中規模オンラインゲーム運営だったものの、徐々に縮小。
現在はGMOの傘下で、パンヤ以外のオンラインゲームはもはやラテールしか残っておりません。
私はこのGMOという企業が個人的にとてもキライなので、
恐らくもうゲームポットにも関わることはないんだろうなと思っています。

またひとつ歴史が終わりますね…

2017.06.26 *Mon*

【ECO】オナモミオンライン

先日サービス終了が発表されたタイトル、行ってきました。
エミル・クロニクル・オンラインです。

通称ECO
なんと2005年から運営されている、純国産MMOです。
ヘッドロック、ガンホー、ブロッコリーの三企業が合同で開発運営している、ちょっと珍しい形態のタイトルでもあります。

ゲーム自体かなり軽い作りで、
クライアントとブラウザの2パターンで遊ぶことができるのもポイント。

今回の記事は短めですが、以下から続きをどうぞ!

プロフィール


ネトゲ廃人whitecatの備忘録ブログ。
かっこいいMOBが大好物。

MO・MMOネトゲのSS日記中心。

管理人について
当ブログについて

サイト内検索

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

※ものすごく縦に長いので注意

権利表記

ブログに使われているゲーム内画像および、
イラスト・ライン画像にはそれぞれ別途著作権があります。
無断使用を固く禁じます。
Reprint is prohibited.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © solitas strix All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
